人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

公民館講座、1つ目無事終わりました!

体調が心配で不安がいっぱいだった公民館講座での演奏セミナーでしたが
気合いっぱつ、なんとか終わる事が出来ました!
公民館講座、1つ目無事終わりました!_b0181748_12111486.jpg
当日は、講座開始が10:00からの予定だったので、現地に向けて、午前7時半頃
自宅を出発でしたが、朝から大雨でバケツをヒックリ返したような土砂降り!

他の県で、雨による洪水なども起きてるのでとても心配の中、フラの先生と2人で出発。
機材は、前日に車に積んでいたので、搬入で濡れることはなかったのは幸い。
こんな雨じゃ、入場者がぐっと減るだろうと主催者と話したものでした。
公民館講座、1つ目無事終わりました!_b0181748_12224223.jpg
だけど、開始の時間には、雨はあがり、太陽も出て結局予定通り40人くらいが
集まってくれました!

公民館講座、1つ目無事終わりました!_b0181748_115125100.jpg
スティールギターを弾いて歌う私、そして私と交流があるフラの先生と現地のフラ講座の生徒さんをステージにあげて踊ってもらった!
公民館講座、1つ目無事終わりました!_b0181748_12172894.jpg
ウクレレも弾いたり、やることがいっぱい!
公民館講座、1つ目無事終わりました!_b0181748_12184870.jpg
ステージをやってる時は、別人みたく頑張れるから不思議!

あと1つ残っているが、こちらは今回の来場数の3倍くらい人が来るから、もう1度、
ふんどしの紐を締め直さないとと思ってます!

私の誕生日の7月25日が次の本番です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by southman at 2017-07-22 20:35 x
aibikiさんどうも!

公民館講座お疲れ様でした。
立派な演壇もあって、きれいな公民館ですね。
体調は良くなかったでしょうが、写真で見る限りでは、
いつものaibikiさんと変わらないご様子で、少し安心しました。でも本当に無理はしないで下さいね。

今回は重いPAは避けて、例のCube Streetを使われたんですかね?後ろにキャビネットの部分が見えているようですが...

Commented by flying_alloha at 2017-07-22 22:39
ai さんどーもです。

おつかれさん、というか、よかったですー!
写真で見る限りはいつものai さんです。
終わって、あ~つかれた・・・なのか?
あ~、楽しかった・・・のか・・・!?

いずれにしても、無事終わってよかったです。
次の誕生日もムリをしないで楽しんで出来るといいですね、終わったら温泉でも行かれるといいかも~・・・熱中症にご注意ですよ・・・^^;/

Commented by aibiki2009 at 2017-07-22 23:34
southmanさんどうも!

とりあえず、1つ終わりました!
この会場の主催者には、私が入院したことは言って
ないので知りません!
だから、元気ないつもの私が演奏してると思ってます!

見えませんが、いつもの重いPAは使ってます。
だけど、スティールギターのアンプは、重いのをやめて
Cube Streetアンプを使いました。
無理しないで、もう1つ頑張って来ます!
Commented by aibiki2009 at 2017-07-22 23:45
Nさんどうも!

やっぱり、とても疲れました。
だって、途中休憩タイムを10分とりましたが
2時間のステージですからね!

バック演奏をシーケンサーに打ち込んでPAと繋いで
演奏音を流しますが、私1人がSTでイントロ弾いて、
すぐボーカルをやり、間奏も弾き、また歌い、エンディング
をまた弾くと言うパターン。
そして、MCもやり、ハワイの意外と知らない歴史も
史料を作ってお話します!

過去にやったことがある公民館のスタッフの方が、今度の
公民館の館長になりオファーをくれたので、頑張りましたが
とても楽しくはないです、やっと終わったと言う感じでした!

Commented by nao at 2017-07-23 07:24 x
おはようございます。
毎日暑いですね😱☀
そんな中、公民館講座での演奏お疲れ様でした❗
写真で拝見する限りお元気そうですが、少しスリムになられたようですね(^-^)
過日、H高さんと佐賀大学ハワイアンミュージック研究会現役諸君のためにスチール&ウクレレ教室を開催し、スチールを弾きながらブルーハワイを歌ってみましたが、やっぱり難しいですね💦
aibikiさんの凄さを改めて感じました。
25日の演奏も無事終わりますように(’-’*)♪
Commented by パパリン at 2017-07-23 16:03 x
こんにちは
やっぱりやったんですか。
当然疲れていると思いますのでゆっくり休んで多分やるだろう誕生日のステージもあまり無理しないでなさってください。
Commented by 星のレイ at 2017-07-23 17:06 x
こんにちは関西地区は連日の極暑頭がボートしております。
この3日間野暮用で昼の外出で水分補給をしたものの疲れた~。

講座のステージ、無事成功裡に終わりおめでとうございます。
見栄えある2時間のショウタイムさすが…お見事でした。

写真を見る限り、どこが病み上がりなの?元気そのもの
てな感じです。好きなこととなると元気百倍!!

あと残すは、直近ではお誕生日のステージ、これも無事
こなされることをお祈り致します。無理しないでください。

驚いております2時間のステージとは…ウ~ン
Commented by aibiki2009 at 2017-07-23 20:16
naoさんどうも!

アロハを着て、そしてハットを被り、それなりの
ステージ衣装になると元気そうに見えるでしょうね!
病気のそぶりは、まったく見せられないので外見と
中身は随分違うんですよ!

>少しスリムになられたようですね

分かりますか?
入院する前の普段の体重は、65kgでして、今は
58Kgまで落ちたので、7Kg減してます。
頬が以前に比べこけたのと、胸まわりの肉も落ちまして
腕時計がグルグル回転するようになりました!

ブルーハワイね!今回もやりましたよ!
フラの先生の希望で!
Commented by aibiki2009 at 2017-07-23 20:25
パパリンさんどうも!

そちらもずっと30℃越えの日々ですね!
ニュースでやってますから、東京も大変だな~って
思ってますと同時に、私も普段の生活は、冷房の部屋で
大人しく過ごす事が多く、こうして演奏したのは久しぶりです!

たまに演奏するから、楽器の奏法を忘れており、
この1週間くらいは、家で練習三昧でございました!
しかし、バンドでやるのと違って、総て1人ですので
終ったら、グッタリでございます!
25日が終われば、9月の小浜まで演奏は無いので
しっかり療養できると思います!
Commented by aibiki2009 at 2017-07-23 20:33
星のレイさんどうも!

今年は、長期の天気予報が猛暑って言ってましたが
涼しいはずの北海道も30度越えだったし、ここまで暑くなるとは!
北から南まで、日本全国が暑いのちょっと凄いですよね!

体重が7Kg落ちて、58kgだと結構フラフラしますよ!
私は声量はわりとありますが、体力が落ちてると声も
出ないものです!
2時間を1人で演奏、MCはかなりキツイですよ!

曲は15曲用意し、MCもいっぱい考えて行き、かつ
ハワイの島、人口構成、産業、歴史などを事前に調べて
これらを講義したり、終わったら、もうグッタリ!
25日は、もう少し、楽しまなくちゃと思ってます!
by aibiki2009 | 2017-07-22 20:00 | その日の出来事 | Comments(10)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31