ブログトップ

68歳現役ボーカリスト

宮崎ブルーアイランダースとaibikiのコラボ動画です!

今回の熊本県三角でのハワイアンFですが、私は夜のパーティーで
宮崎県のブルーアイランダースと福岡県のホノルル・ハワイアンズと一緒に
コラボさせてもらったとブログに書きましたが、宮崎のNさんが動画を
撮ってもらっていたようで、Nさんのブログにその様子がアップされました!

Nさんのサイトでは、この動画は見れますが、私のサイトでは話だけに終るので、
宮崎のNさんに「ここで紹介させてくれませんか?」ってお願いしたんです!
そうしたら、「どうぞ」ってOKしてくれました!

時間的には、ほんの1分少々ですが、随分元気になった私の現在の姿を
見て貰うには良い機会だし、宮崎のNさんの素晴らしいスティールの音色も
紹介できる一石二鳥なんです。
病気の人も、ステージに立つと一気にシャキッとすると言いますが、私もシャキッとして
ノリノリでかつ楽しそうに歌っております!

5月頃、静脈瘤破裂で体の血が半分流れ、緊急輸血をやって何とか生き延びた私。
そう、ぶっ倒れて救急車で運ばれ死にそうだった私が、よくここまで復活したと思います!
ぶっつけ本番で心配でしたが、そんなの関係なくセッションがほんとに楽しかったです!
それが、この動画ですよ!


[PR]
Commented by nao at 2017-10-15 20:57 x
こんばんは
三角でのコラボ演奏、楽しさが伝わってきます。
狭いけど演奏者の距離が近いステージというのは、なんだかあったかくていいです!!
皆さんお上手なので、ぶっつけ本番でも簡単に合わせることができるんですね~
私事のコメントで申し訳ありませんが、私もサークルの年に1回のOB会で、事前の合わせなし、その場でメンバーを決めて演奏するという「いきなりセッション」というのやっていますが、とっても盛り上がります(^^)
やっぱり、みんなで演奏するというは楽しいですo(^o^)o
Commented by ママン at 2017-10-15 22:13 x
ずいぶんお元気になられたようで安心しました。
好きなことが出来るというのも元気につながっているのでしょうね。良かったです。
私も東京で元気をもらってきました。
今回は日光と軽井沢に行ったのですが、軽井沢では一度泊まりたかった万平ホテルに泊まりました。
ジョンレノンが愛したホテルと言うこともあって、余計泊まってみたかったのです。
池袋も以前に比べるとずいぶんホームレスの姿は少なくなりましたよ。
と言っても目に付かない場所に移動しただけかもしれませんけどね。でも芸術劇場の隣に円形劇場も出来るらしく、芸術文化の地にしようとしてるようですね。
行くたびに変わっているので飽きることがないです。
来月末の連休も又東京です^^
Commented by flying_alloha at 2017-10-15 22:18
ai さんどーもです。

やっぱり、相当元気になっていますよ!
一緒にやってて、ぜんぜん病気を感じませんでしたもの・・・ちょっと痩せた気はしましたが、声も良くでていたし、ノリノリでしたね…^^;
このまま一気に快方に向かうといいですね!^^/
Commented by flying_alloha at 2017-10-15 22:23
追伸・・・
今日は温泉にも行かず、生徒さんから頼まれたタブ譜とレッスン用の録音をやりました。
まあまあの出来でしたので、Uチューブにアップしました。レッスン用ですのであまりリキは入れてませんが、それでも4時間かかりました。
明日、ブログにアップします。よかったら聞いて下さい・・・^^;/
Commented by aibiki2009 at 2017-10-15 23:25
naoさんどうも!

久しぶりに、自分の生の演奏を動画で見れました!
これはNさんが、パティーに来てる人に突然お願いして
撮影したそうですが、撮ってもらって良かったですよ!
楽しいって文章で書いても、あまり伝わりません!

「百聞は一見にすぎず」と言いますが、ほんと動画の
力は大きいです。
このタイニーバブルスは、今のバンドでもやってないし
おそらく、宮崎のブルーもやってないと思います!

頼りは、Nさんがイントロと間奏を弾けることだけ!
この曲は、私も久しぶりにバンドで歌ったのでほんとの
ぶっつけ本番でした!
好きなことをやってるときは、病気も吹き飛ぶ元気さでした!
Commented by aibiki2009 at 2017-10-15 23:32
ママンさんどうも!

私が数か月前に倒れて、救急車で運ばれたなんて、
この動画を見ると、しんじられないかも!
もう正常な人って見えますよね!
中身は、まだまだって部分も残っていて、フラフラしたり
血圧はずっと低いままなんです!

長年、こういうバンドをやってると、乗ってる雰囲気を
出すのが上手くなり、元気そうに見せるのも上手いくなるのですよ!(汗)

ママンさんの文章からいつも思うのは、東京から元気を
いっぱい貰ってるよな~って!
私も早く元気になって、あっちこっち旅がしたいな~!
Commented by aibiki2009 at 2017-10-15 23:40
Nさんどうも!

今回は、動画をお借りしまして本当にありがとうございました!
この動画によって、今の私の回復ぶりを見ていただくのと、
宮崎のバンドの皆さんとはこんな感じに楽しくコラボできましたと
見て頂くのと同時に、Nさんのスティールがほんと
心地よいので、皆さんに紹介したかったのです!

長崎は、今日は大雨でしたが、きっと宮崎も雨だろうと思ってました!
お休みは、いつも温泉に行ってるNさんだけど、今日はどうかな?って思ってました!
曲作りの作業だったのですね!

アップされたら、聞かせて下さいね!
Commented by southman at 2017-10-16 10:47 x
aibikiさんどうも!

三角の打ち上げでのセッション動画、興味深く拝見しました。狭い会場での生々しい演奏が、ある意味とても良いですよ。(^^♪

aibikiさんの演奏中の写真は、Blogでもたびたびアップされてますが、動画は見たことがないですね。自分も過去に小浜、宮崎フェスで自撮りしたものと、熊本県劇であった熊本ハワイアン協会のフェスで、出演バンドへ配布されたDVDぐらいでしか見てません。(生では何回も見てますけどね。)

昔と違って、今はスマホなどでも気軽に撮影が出来ますので、お知り合いの方がいれば、頼んで見るのもいいかもしれませんね。記念にもなりますしね。

Commented by aibiki2009 at 2017-10-16 21:55
southmanさんどうも!

こう言ういつもと違うメンバーと一緒に演奏するって
ほんと楽しいものです!
普段一緒に演奏出来ないから、こうして一緒に演奏する事が
ほんと嬉しくて、楽しかったから、心ウキウキだったです!

宮崎のブルーアイランダースのNさんのスティールの音は
明るいし、ピッチも安定してるから、歌っていて気持ち良い
ので、ますます楽しくなるのです!
病気したけど、こう言う機会が持てるって、私は幸せ者ですね!
Commented by パパリン at 2017-10-18 13:49 x
こんにちは
すっかり元気にノリノリで歌われて皆さんと愉しまれている映像で良かったです。
ちょっと心配をしていました。
スチールのNさん流石ですね。そしてアドリブも入ったようでこれぞハワイアンですね。
Commented by aibiki2009 at 2017-10-18 21:14
パパリンさんどうも!

ギラギラした夏がまだ残っていた小浜のハワイアンF
のころは、まだ調子悪かったですね!
だけど、季節が涼しくなり、高い薬を飲み始めていたので
徐々に気力が戻ってきてました。

そして、好きな音楽をやってる時って、体がシャキッと
するんですよ!
ただ、何も無い元気な頃に比べたら、やっぱりまだまだです!
これからは、より注意深く生活したいので、今週の金曜日と
月曜日の2日に掛けて、また内視鏡検査やエコー検査、
血液検査をお願いしたんです!

何もないことを願うのみです!
by aibiki2009 | 2017-10-15 20:00 | YouTubeで私の歌 | Comments(11)

還暦を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。スタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30