人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

2日間かけての精密検査でした!

2日間かけての精密検査でした!_b0181748_17581676.jpg
10月20、23日の両日にかけて、長崎大学病院で、内視鏡検査、血液検査、
超音波による肝線維化計測、腹部エコーをやりました!
ドクターは検査入院をしてもらって検査したかったようだが、私が通いに
してくれと強引にお願いして2日、通いました!・・・・台風一過で晴れた今日の大学病院!

2日間かけての精密検査でした!_b0181748_17574984.jpg
今回の検査は、1ヶ月前の予約の段階で分かっていたことですが、内視鏡検査は、台風が来る前で気持ちはブルー!
しかし、静脈瘤が出来やすい人は手術して、その時治っても半年ぐらいすると又再発するので、
その後の静脈がどうなのか、検査を私からお願いしたのだ!

私はその再発しやすい人のようで、去年から今年の春にかけての1年間に
3回も入院し今年の春は救急車で運ばれて最悪で死にそうだった!
あの時の苦しみは、もうイヤだし、耐えられない!
だから、ドクターから勧められた高い特効薬も飲むようにした(一生飲まないといけないのだ)!
そして、その他の3種類の薬もシッカリ飲んでいる!

三角でのハワイアンライブも無事終わったので、この検査のために三角のライブ終了後は
大人しく家で静養してまして、検査に臨みました!

結果ですが、この特効薬が効いてきたのだろうか?ヘモグロビンの数値が以前より良くなってました!
そして、内視鏡で調べた結果、静脈瘤は再発しておりませんでした!(良かったです!)
ただ、肝臓に気になるところがあるようで、次回、肝臓をCT検査することになりました!
これらは、肝硬変とか、肝臓がんに進行してないか調べるのです!

少しは、改善できましたが、まだまだ、心配はつきません!
Commented by flying_alloha at 2017-10-23 20:25
ai さんどーもです。

三角では元気なai さんを見て安心しましたが、今度の検査で悪化してなくてよかったですね!
しかし、肝臓も心配ですね。
あまり無理をせず、療養に専念してくださいよ。来年のバンドフェスタには元気になったaiさんに会いしたいですからね。
どうぞご自愛下さい。
Commented by ku-tan at 2017-10-23 21:24 x
こんばんは~

台風一過・・青空のお天気が眩しいように、
aiさんの検査結果が眩しく見えます
何はともあれ、良かったですね!
次の検査もきっと大丈夫ですよ~
どうぞ頑張ってくださいね!
Commented by nao at 2017-10-23 21:58 x
こんばんは
台風、こちらは結構風が強く、一応ハイビスカスの鉢植えを室内に避難させました。
そちらはいかがでしたでしょうか。
検査結果(採血、内視鏡検査)の結果が良かったです。o(^o^)o
とても気になっていました。
次回の肝臓のCTも何もないことを願っています。
Commented by aibiki2009 at 2017-10-23 23:23
Nさんどうも!

以前にも説明しましたが、内視鏡検査の時は、朝は絶食し
水分、薬も飲まないで検査に臨みます!
そして、口に丸い輪をはめられ、そこから内視鏡がある
ホースを入れて、食道や胃を見るんです!
それは、それは、喉が痛く、息が出来ず、苦しい検査です!
あまりにも苦しいの、今は麻酔でやってくれと頼んでます!
中に入れたホースを抜き取る時に起きたのか、歯がかけてしまいました!

生きるためには、必死です!
Commented by aibiki2009 at 2017-10-23 23:29
ku-tan さんしばらくです!

生きるために、必死です!
必死だし、検査、検査、薬、薬でお金もいっぱい掛かります!
なけなしの少ない年金がどんどん消えていきます!
生きるためには、仕方ないけど、健康な人が羨ましい!
健康であれば、これらの出費がいらないのですから、この1,2年でかかった経費で、ハワイに数回行けたでしょうね!(汗)
Commented by aibiki2009 at 2017-10-23 23:35
naoさんどうも!

風は、こちらもずっと強く吹いていて、私は帽子を飛ばされました!
マンションは、ビル風みたいに強いのが通過するみたい。
私も、花は部屋に避難させましたよ!
今の穏やかな気温になったら、ハイビスカスがどんどん
咲き出して、ベランダがハワイみたいになって嬉しいです!

一気に良くはならないけど、1歩1歩前進していきます!
私は80歳まで現役で歌うのが目標なんです!
まだまだクタバル訳にいかないのです!(-)
Commented by パパリン at 2017-10-24 10:02 x
おはようございます。
取りあえず検査結果良かったですね。
静脈瘤は館蔵が悪いので出来るのでその肝臓に負担をかけないように過ごすのが目的ですから静脈瘤が出来ていないのは何よりです。
私も内視鏡は昔の十二指腸の潰瘍を見るために毎年飲んでいます。
Commented by aibiki2009 at 2017-10-24 21:32
パパリンさんどうも!

今まで、静脈瘤破裂で、何度も入退院を経験すると、
自分なりにいろいろ勉強しました!
早め早めの検査をして、早期治療をしようって!
だから、今回の精密検査も、私からドクターにお願いしたんです!

悪さをするのは、肝臓が原因だから、基を治療すれば良いと
言う事で、徹底的に肝臓の薬をちゃんと飲んでおります!
今回の検査の「超音波による肝線維化計測」は、進行すれば肝硬変や肝癌につながる肝臓の線維化。

超音波で非侵襲的に肝線維化を測定できる検査でした!
by aibiki2009 | 2017-10-23 18:14 | 静脈瘤関係 | Comments(8)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31