人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

テレビで見れる鍋冠山からの長崎港の夜景!

長崎港の景色は何処から見ても綺麗だと、「街道をゆく」の司馬さんは書いている!
一般的なのは、333mの展望台から見る稲佐山からの風景!
つぎに綺麗なのが、ここ鍋冠山からの風景かな!

次に夜景ですが、稲佐山からの夜景がやっぱり人気で
頂上までロープウエーが運行されていて、すぐ行く事が出来る!
又は、道路も整備されていて、観光バスで夜景を見に来ている団体も多い!

今日、紹介するのは鍋冠山の展望台!
ここ鍋冠山には、グラバー園の上段の出口から歩いて登る事も出来るが、かなりキツイ!
そして、自動車の場合も狭い道路を登らないといけないので割と人は少ない。
そして、今は、常設カメラが設置されていて、地元ローカルのケーブルテレビで見れる。

出港前の豪華客船に灯りが灯り、かなり綺麗なので、テレビをカメラで写して見ました!
それが、この写真です!
暗くなるのが早くなり、きらきらと輝く豪華客船が出発スタンバイで美しい!
松ヶ枝埠頭にデンと横たわり、我が物顔で長崎港の主役みたい。

テレビで見れる鍋冠山からの長崎港の夜景!_b0181748_21134628.jpg

Commented by flying_alloha at 2017-11-24 22:15
ai さんどーも。

確かに日本?世界?・・・の3大夜景の1つと言われるだけのことはありますね~!

息子が世界1周の途中で送ってきた南米バルパライソの夜景写真を見ましたが、港の周りの山全体がまるでイルミネーションで出来ているのか・・・??と言うくらいすっごくきれいでしたよ!
そこは世界何位でしょうかねー?
Commented by aibiki2009 at 2017-11-25 00:15
Nさんどうも!

この画面は、テレビだと分かりますよね!
下にTOSHIBAって見えるし、鍋冠山カメラって
右上の出てますからね!
本当は、現場から見るのが1番綺麗なんだろうけど
今の季節は、夜は寒いし、風も強いから進めませんけどね!
だから、部屋のテレビで夜景を楽しんでるんです!

>南米バルパライソの夜景写真

ここは、どこの国ですか?
知らないから、1度、私も見てみたいです!
モナコ、香港、長崎が世界3大夜景って言われてますが
まだ他に綺麗な街が有りそう!
Commented by flying_alloha at 2017-11-25 08:38
バルパライソは南米チリの港町です。
バルパライソの夜景で検察すればたっくさん出てきます。
一度見てみてください・・・^^;/
Commented by パパリン at 2017-11-25 09:56 x
おはようございます。
寒くなり空気が澄んでくると夜景は綺麗ですね。
世界三大夜景とか言っていますが勝手に日本人が付けているようですね。日本三大夜景、新世界三大夜景と日本が2つも入るなんていい加減ですがそれは別にして綺麗です。
Commented by aibiki2009 at 2017-11-25 16:21
Nさんどうも!

ヤフーで「バルパライソの夜景」って検索したらありました!
ここも独特の夜景ですね!

すばらしい夜景でした!
Commented by aibiki2009 at 2017-11-25 16:26
パパリンさんどうも!

どうして、新世界三大夜景に長崎が選ばれたか
その内容は知りませんが、長崎駅には、看板が出てます!
ま~、こう言うのは、適当なことと思ってますけど!
だけど、観光客の皆さんは、夜景を見て感動はしてくれてますから
それは、長崎の観光に貢献してるんでしょうね!

毎日、テレビで、リアルタイムこの風景がみれるって有りがたいかな!

by aibiki2009 | 2017-11-24 21:43 | その日の出来事 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31