人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

食べ放題「船番所」へ行って来たよ!

このところ、スッカリ気温も上昇し、花粉症だけど家にいるのは勿体ない!
花粉症なので薬を飲んで、美味しいものでも食べに行こうかなということで姉を誘う。
平戸を追われて、横瀬浦に寄港したイエズス会の南蛮船寄港の碑もある海の駅・船番所へ!
ここはバイキング方式なので1時間半と言う時間選定はあるが食べ放題。(1650円)


食べ放題「船番所」へ行って来たよ!_b0181748_22165576.jpg


佐世保港に近く、丁度、豪華客船が入港してきた。
お店にあるバルコニーから見るのどかな風景!
十字架が島の上に見えるのは、入り江にある、十字架が耀く八の子島。
かつてのポルトガル人とキリシタンの賑わいを偲ばせる。


食べ放題「船番所」へ行って来たよ!_b0181748_22283863.jpg

とくにお勧めなのが、刺身、お寿司、地元の食材で作られたお料理。
私が1番のお気に入りは、刺身、お寿司なので、かなり食べたとおもいます。
お寿司は、寿司職人がカウンターに立っていて、1回に付き4貫まで握ってくれる。
食べ終わったら、勿論、また4貫握ってくれる。

食後の果物、スイーツ、麺類、カレーライス、蕎麦、など、有るは、有るは!
それと甘食の、ぜんさい、ショートケーキ、羊羹、大福と甘食も充実。
私は、お酒は飲まないので、ぜんざいを2杯もお代わりしてしまった。
甘すぎず、薄すぎず、白玉が入った絶妙な甘さでございました!

いつも食べると飽きると思うけど、偶に食べると感激のバイキングでした。


食べ放題「船番所」へ行って来たよ!_b0181748_21590365.jpg

地元の食材での料理がいっぱい!

食べ放題「船番所」へ行って来たよ!_b0181748_10072762.jpg

手前のステンレスの容器が、ぜんざい、カレー、そば汁

食べ放題「船番所」へ行って来たよ!_b0181748_22340180.jpg

ハマチは相変わらず、シャキシャキしてて美味い!

食べ放題「船番所」へ行って来たよ!_b0181748_22245642.jpg

これだけでも満腹、満腹、ちかじか、また行きたいものだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Commented by nao at 2018-03-15 21:15 x
こんばんは
投稿は毎回拝見していましたが、ちょっとだけコメントさぼっていましたm(_ _)m
船番所の紹介は2回目だと思いますが、いいですね~~~(^^)
この値段で寿司や刺身が食べ放題、信じられません。
ハマチは私が一番好きな魚です!!
一度、行ってみたいです。
でも、週末はお客さん多いでしょうネ💦
Commented by aibiki2009 at 2018-03-15 21:29
naoさんどうも!

そう、2回目の紹介です!
佐世保からが近いので、長崎からはなかなか行く気持ちが!

だけど、この日は、天気も良かったのでドライブを兼ねて
遠出しましたが、ここはいつ行っても値段以上の価値はあると感心しますよ!

刺身、寿司が食べ放題だけで、もう元は取れてると思います!
私は、寿司は2回注文、すなわち8貫。
刺身も2回、取りに行きましたよ。

それと食後の甘食やフルーツも充実してますよ!
文面に書いたように、ぜんざいがあまりにも美味しいので
2回も取りに行きました。
ここが長崎から近かったら、週1回は行きたいな~!

仕事が忙しいのだと思ってますから!
Commented by flying_alloha at 2018-03-15 22:08
ai さんどーも。

おいしい海鮮のお店、いいですねー!
新鮮で、しかもお安い・・・
近かったら何度でも行きたくなるでしょう・・・

14日に孫が一人で来ています。
夜行バスで教徒まで行き、そこから青春18で、関空までいき、そこからLCCで宮崎空港へ、そして、列車とバスを乗り継いで2日がかりでわがやまで来ましたました。
空港からは歩いても来られるくらいなのに、わざわざ遠回りしてです・・・汗
18日までいるそうです、あ~あ・・・^^;
Commented by パパリン at 2018-03-16 10:18 x
おはようございます。
バイキングと言いながら中々良さそうですね。そして安いですね。
お姉さんと一緒というのも良いですね。普段イロイロ心配されているんでしょうからたまにはお礼ですね、
お腹いっぱいになると幸せになりますね。
Commented by aibiki2009 at 2018-03-16 17:57
Nさんどうも!

宮崎も新鮮な美味しいお魚が食べれるでしょうね!
この日は、朝から何も食べないで行ったので随分と食べれました。
やっぱり、私が一押しは、刺身が食べ放題、寿司も
食べ放題、これだけで、もう料金分は元がとれますよ。
ちょっと遠いの、いつもかつもって訳にはいきませんが
また、暖かくなったら近いうちに行きたいです!

孫ちゃんは、鉄ファンですが、乗り鉄ですか?
若いってことは、何でもありですよね!
Commented by aibiki2009 at 2018-03-16 18:01
パパリンさんどうも!

食欲がある若い人だったら、ここはほんとお勧め!
寿司もスーパーみたいにパックに入っているんじゃなく
眼の前で握ってくれます。
あまりいっぱいの注文は大変なので、1人1回、4つまで。
4つって、すぐ食べてしまうので、すぐ握ってもらいに
皿を持って行くんです。

姉も、ここは大好きみたいで、ここに行くよって言ったら
すぐOKって返事がきました。
何度行っても、美味しい店です。
Commented by Blueline at 2018-03-16 18:04 x
aibikiさん、こんばんは。
豪華なバイキング、しかもお値段リーズナブルでいいですねぇ♪お刺身好きな私はかなりそそられます(笑)
主人に着いてuターンしたら、是非行ってみたいところの一つです。

※ご無沙汰中、気にかけて頂いた様でありがとうございました。私も昨年後半は小さな体調不良を繰り返し、臥せることが多かったです。
暖かくなってきて体調も安定して来ました。
またちょこちょこ顔を出しますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
あっ!uターンの方は未だ決まっていません。
主人の両親が弱々しくなって来たので、私的には気が気じゃありません。
どーするのかなぁ……。


Commented by aibiki2009 at 2018-03-18 00:46
Bluelineさんどうも!

そうでしょう!
感激のお値段なんですよ!
都内だったら、おそらく3000円以上するかもしれません!
私が、遠いけど、頑張ってここまで行くのはやっぱり刺身と
お寿司が目当てですよ!

地方は、やっぱり食べ物がリーズナブルで新鮮!
娘二人は、東京で暮らしてますが、私はこっちが良いので
、最初は親の介護が目的でしたが、亡くなった今ですが
まずは帰らないと思います!
by aibiki2009 | 2018-03-14 22:49 | Comments(8)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31