ブログトップ

68歳現役ボーカリスト

2017年 08月 02日 ( 1 )

私が制作したハナレイムーン(最新アレンジ)公開!

自分で制作した音源を公開するのは久しぶりです!
ほんと、いつ以来か覚えてないくらいです!
先日、講座のセミナーで演奏したことで、眠っていた気力が出てきたのかな!
バックの演奏の制作とアレンジは、もちろん私ですが、スティールギターも私が弾いて
まして、丁寧に、そして綺麗に弾く事を心がけて吹き込みをしたことを覚えてます!

もちろん、ボーカルもウイスパーボーカルを心がけて丁寧に、かつ抑えて歌いました。
大好きな曲なので過去、アレンジをフォービートで歌ったり、ボサノバで歌ったり
いろいろ変えて歌ってますが、今回は8ビートで歌ってます!
画像のスライド写真は、今と違って倒れる前の元気な頃でちょっと太めかな!(笑)

「ハナレイ・ムーン」は、作曲家兼ピアニスト兼俳優のボブ・ネルソン(1934~2015)の
1976年の作品で、ハパ・ハオレ(英語のハワイアン・ミュージック)の名曲です。
舞台は、カウアイ島北部のハナレイ・ビーチとても美しいビーチです。
「ハナレイ・ムーン」は、月の光に輝くハナレイ・ビーチの夢のような美しさと、
愛しい人を重ね合わせて描いた、とってもロマンティックな歌なんです。
数年前に亡くなったハワイの歌手で尊敬する「ドンホー」バージョンを参考にしてます。


[PR]
by aibiki2009 | 2017-08-02 18:29 | 音楽全般 | Comments(13)

還暦を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。スタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31