2017年 08月 06日 ( 1 )

 

原爆記念日と台風5号について!

最初に、本日8月6日は、「広島原爆記念日です!
そして、9日は長崎原爆記念日です!
今朝がた、8時15分に長崎では、黙とうのサイレンが鳴り響きまして私は
自宅で、広島方面に向かい、深い、心から黙とうをさせていただきました!
9日は、午前、11時2分が長崎の投下時間なので、中心地に向かい黙とうします!
それまで思い荷物を背負ってる感じの私ですが、これが終わって、やっと自由になれる!

さ~次は台風、目まぐるしく進路が変わる今回の台風5号です!
最初の頃の小笠原列島をウロウロしていた時は、まったく心配してなかったに
今度は九州へ向かって来て、奄美大島付近に来た頃は、もろ長崎・韓国方面を
むいていたので、食料の買い出しとか、ベランダの花達の避難をしなければって
真剣に考えておりましたよ!

b0181748_1939337.jpg
本日6日の午後7時頃、ゆっくりとした台風は、宮崎県沖を四国に向かってます!
きっと、鹿児島県、宮崎県は大雨でたいへんだろうな~~~!
何も無い事を願うと共に、明日の月曜日に四国に上陸するだろう予報も心配!

b0181748_19482660.jpg
台風の影響は全く無い、午後7時半ごろの鍋冠山からの長埼港ライブカメラのテレビ放送の画面を撮影したものです!
いつもは、手前の埠頭に豪華客船が入港してますが、今日は台風の影響か、入港なし!

全体てきに、夕日が一面に照らされて、海面などは、赤みがかっていて不思議な感じです!
奄美大島、屋久島、種子島、志布志などが大雨で心配ですが、長崎は、なんとも夕焼け!
今日も、雨は降らず、ずっと暑い1日だったです!
とりあえず、日・月は大荒れの予報だったので食料は買いだめしましたよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by aibiki2009 | 2017-08-06 20:20 | その日の出来事 | Comments(8)