ブログトップ

68歳現役ボーカリスト

<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

PK外した駒野をせめるな。

PKをはずした駒野の気持ちを思うと・・・・。
敗戦の全責任が彼にあるような言い方はやめてくれ。
前半45分、後半45分、延長15,15分必死でやっていた。

あのまま、駒野が外さないでゴールしていたとしても
誰かが外して決着は着く。
永遠に入り続けないからね。
日本側だったかもしれないし、パラグアイだったかもしれない。

もし、それが日本側だったら・・・
それが本大会大活躍の本田だったら。
どんな感じになっただろう?
彼を非難するだろうか?


試合終了後のコメントで、何故あそこで駒野なんだ?
もっと他に選手はいたじゃないか?
あるサイトで、いろいろコメントがされていた。

あそこで、駒野の代わりに誰かが入れても、ずっと入り続けることはない。
誰かが、第2の駒野になったかもしれないのだから・・。
駒野よ、十分やってくれたのだから、顔を上げて、元気に帰って来てください。

駒野が入れていたら、違う人がけってれば


日本中の皆さん、所謂、「たら、れば」で、絶対、駒野を攻めないで・・・・。


b0181748_1218088.jpg


一緒にやった仲間しか、この気持ちは分かるまい・・・。
仲間は泣いている・・・。

[PR]
by aibiki2009 | 2010-06-30 12:20 | スポーツ | Comments(0)

本田圭佑選手の奥さん

今日、日本×パラグアイ戦があるけど、どうなるでしょうね?
勝ったら、もう大変だよ・・・。
そして、本田圭佑選手の価値がドンドン上がっているようだ。

ところで、彼は独身なの?
結婚してるの?
まったく知らなかった。

調べて見ましたよ。
彼は結婚しておりました。
オランダのフェンロに在籍する2008年に結婚、元保育士の女性。
馴れ初めは、本田選手が星稜高校(石川県)時代にさかのぼるが、
奥さんは、対戦相手のマネージャーだったと言われている。

そこで本田選手が一目ぼれ。
結婚までのプロセスは知られていないが、回りくどいことはともかく、
とにかく「ゴールを決めた」ことには間違いないのです。

紹介されたこの映像は地元オランダのTV局が、
フェンロからロシアのCSKAモスクワに移籍する際に組んだ
「さよなら本田」という趣旨の特集。

それだけ本田選手がフェンロ時代には愛されていたことがわかるが、
その映像の最後にちょっとだけ登場した奥さん。
童顔で茶色のロングヘアーが似合うカワイイ感じの女性だ。



b0181748_19175743.jpg


奥さんは本田選手の活躍を、どこで見ているのでしょうね。
南アフリカまで来てるんだろうか?
それとも、日本?
自宅は、今、モスクワなんだろうか?

活躍の裏には、奥さんの心強い支えがあることは間違いないだろうね。
さ~~今夜も、ゴール決めてくれ~~~。
[PR]
by aibiki2009 | 2010-06-29 19:19 | スポーツ | Comments(4)

龍馬の妻、お龍・長崎での新婚生活が1番幸せだった。

大河ドラマ、龍馬伝でスッカリ人気に火が着いた坂本龍馬。
彼のふるさと高知県では、観光客がかなり増えて改めて大河ドラマの
影響に驚いているようだ。

ここ長崎もそれは同じで、観光客の増加に貢献している。
当時の長崎で坂本竜馬を支援した幕末の豪商・小曽根家がある。
亀山社中は有名だが、小曽根家には竜馬が結成した「海援隊」の本部が置かれ、
おりょうも約9カ月間滞在し月琴を習ったという事実が残っている。


その小曽根家17代当主・吉郎さんの妻、育代さんが、先日、長崎出身の脚本家市川さんと共に長崎歴史文化博物館のトークイベント「奉行所トーク」で竜馬の妻おりょうの長崎での暮らしについて語っている。

「幕末の混乱期になぜ、おりょうは長崎までついて来たのか」。
それは、2人は同志でもあった。
世の中を変えてくれると信じ自分の目で見届けたかったのではないか。
そして、長崎での新婚生活が2人の一番幸せな時期だったと思う。

育代さんはこのように語ったそうです。


ドラマも盛り上がり、舞台がいよいよ長崎になる。
今年の夏休みは、更に龍馬伝を見た観光客で長崎が盛り上がりそうです。
若い女性の観光客が普段でも多い。
そして、リピーターになってくれている。

新婚当時の若いお龍さんも、長崎が楽しかったんだろうな~・・・・・・・。


b0181748_19372363.jpg


お龍さん。
かなりの美人だ。

[PR]
by aibiki2009 | 2010-06-28 19:44 | Comments(2)

ディナーショーのチラシ作りました。

来月、7月19日(祝日・海の日)に自主公演をやると以前のブログに書いた。
細かい準備を今やってます。
チケットも自分達で売らないといけません。
と言う事は、チケットの制作やチラシの制作も自分達でやらないといけないのです。

以前のディナーショーのチケット代は、別のホテルだけど一万円にしてました。
今は4000円です。
これは、ホテルとのタイアップで、この価格が実現してます。
この価格で、気軽にホテルで音楽やフラダンスを楽しみ、かつ飲み放題と食事。
バイキング方式だから、りっぱなディナーじゃないけど、絶対、お安いと思います。

その間に、もちろんバンドの練習もやらないといけない。
新曲も数曲あるので、楽器の人も大変。
もちろん、ボーカルも大変です。
普段、まったく歌ってない曲を持ってこられましたから・・・。

さらに、日ごろ連絡が疎遠な人にも来場して貰うべく、封書に返信用ハガキと資料とチラシを入れて、ダイレクトメールみたく一緒に入れて送ります。
そして、結婚式の返事をもらう様に、出欠に〇をして返事を貰うようにしてます。
全体で200名の動員を目標にしてますから、切手、ハガキ代もバカになりません。

そしてチラシ制作は、私がやらないといけません。
制作は、もちろん、パソコンでやりますよ。
こう言うことが出来るのは、メンバーの中では、私しかいないのです。
私も、パソコンは多少講習に行きましたが、こう言う事は習ってなく、あくまでも独学です。

CDを作ったり、写真をプリントしたり、HPを作ったり、音源を圧縮するmp3なども
全部、本を買って独学でマスターしました。
これらは、長崎へUターンしてから勉強したんです。
60歳になる前だったので、多少、頭も回転してくれたのでしょう。

今から、パソコン始めたら、このレベルまで来てなかったかもです。
ここの所、日々、チョクチョクと作業してましたが、チラシが完成しました。
今日は、チラシをご披露したいと思います。

如何でしょうか?
私が制作したチラシは・・・・。

チケットを購入したい方は、私にメール下さい。
アドレスは
aisaka@mxa.cncm.ne.jp です。

どうぞ、よろしくお願い致します。


b0181748_18321894.jpg

[PR]
by aibiki2009 | 2010-06-27 18:58 | 音楽全般 | Comments(2)

ワールドカップに夢中だけど、今、選挙中だよ!!

ワールドカップに夢中になっている日本人って多いはず。
その間にも、野球はやってるし、Jリーグのサッカーだってやってる。
ゴルフもテニスもビッグタイトルの試合をやってる。

でも、残念ながら今は、ワールドカップ一色だ。
あれだけボロクソに言われていた日本サッカーがベスト16に入ったんだもの!!

そうそう、とても大切な事を忘れていた。
今、参議院選挙期間中なんだよ・・・。
誰に投票しようとか、どの党にしようとか全然考えてないよ。


b0181748_20304235.jpg


これって、日本中の皆さんも同じじゃないの?
参議院議員の投票日っていつだっけ?
ワールドカップが終わるのいつだっけ?

調べました。
参議院選挙の投票日、7月11日。
ワールドカップの決勝戦、7月11日。
ゲッ・・・・・投票日と決勝が重なってる・・・。

ついでに、次の日本が出場するパラグアイ戦は6月29日(23:00)だ。
もし、日本が負けたら、選挙に集中できるが、勝ったら選挙どころじゃないぞ?
勝ったら次は、スペイン、ポルトガルの勝者と対戦、まるで夢のようだ。
日時は、7月3日になってる。

もしかしたら?は、禁句だけど次のパラグアイ戦に日本が勝ったら、
大変なことになるよ・・・。
もう、そうなったら、本当に選挙どころじゃなくなる・・・・。

b0181748_20332272.jpg



選挙だけは、シッカリ投票しましょうね。
[PR]
by aibiki2009 | 2010-06-26 20:35 | Comments(0)

日本サッカーおめでとう!!!!

今日は、何と言ってもワールドカップの話題でしょう!!!!
まずは、日本の決勝トーナメント進出おめでとう。



b0181748_1030332.jpg


午前3時半ごろがキックオフだったんだろうが、寝てしまった。
はっと気が付いた時は、6時過ぎ。
日本が勝って、早朝からのTVは大騒ぎしている最中だったよ。

私もそうだけど、多くの日本人は、普段そのスポーツを見てないくせに
こう言う国対抗の図式の時だけ、ナショナリズムを持ち出す。
監督や、選手の皆さんもいい迷惑だろう?




オリンピックの時もそうだけどね・・・。
こんな競技知らないって、けっこうあるよ。

本大会が始まる前の親善試合では、負け続けボロカスに言われていたよね。
特に、普段から笑顔の顔を見た事無い岡田監督は、その度にボロカス言われて。
負ける度に顔が引きつって見えたよね。
負け続けていた頃、進退伺いも出したって報道していたな・・。
今、このブログを読んでるあなたも、当時、ボロカスに言っていた1人じゃないの?(汗)
暗いし華がないし「監督変えろ」って・・・・。




そして、結果が分かり、日本が決勝トーナメント進出となった途端、彼への態度、
意見がガラリと変わりだしてる。
人間って、これだけ急に変われるのかよ?って思うくらいだ。
マスコミのバカども。

勝つと負けるのとでは、経済的にも大きく違うよね?
もう暫く、活気ある日々が続きそう。
また、仕事の時も、「過程が大事だ」「結果は問題じゃない」などと建前論を言う人がいる。
嘘をつけ???
予算を達成しないと、ボロカスに言われたよ・・・。

最後に、日本の皆さん、おめでとうございます。
サッカー関係者の皆さん、おめでとうございます。
勿論、選手、ファンの皆さんおめでとうございます。

そして、岡田監督のご家族の皆さん、おめでとうございます。
特に、奥さん、おめでとう・・・。
良く支えてくれました。
[PR]
by aibiki2009 | 2010-06-25 10:32 | その日の出来事 | Comments(2)

iPhone 4って買いなの?

今日のニュースで見たんですが、携帯電話でiPhone 4の売れ行きが凄そう。
先日、iPadで日本中を席巻したばかりなのに、またかよAppleさん・・・。

iPhone 4を買う為に行列していた人にテレビ局の人が、何時ごろから並んでるの?など色々インタビューしていたけど、iPhone 4を使いたければ、ソフトバンクと契約しないといけないよね。
だから、今使ってる携帯が、ドコモだったりKDDIだとiPhone 4は使えない。
かつ、家族割引などの契約をしている人は、簡単に契約変更も出来ないようです。
街角インタビューで沢山の人がiPhone 4について答えてました。
そう言うしがらみが無ければ、iPhone 4にすぐ変えたいって人いっぱいいたよ。




b0181748_22342949.jpg


iPhone 4

b0181748_22344788.jpg


しかし、考えて見てよ。
新製品が出るたびに、行列作って並び、アップルに踊らされていない?
品薄だ、何だと売りしぶりの情報にも振り回されて・・・・。

今使っている、携帯って不便なの?
嫌な思いしたの?
今ある機能で十分だと思うけど?
何が不満なの?




私は、テレビが見れるワンセグ携帯だけど、買った時、もう他の機能いらないって思ったよ。
ちょうど、携帯の値段を見直そうと言われだした頃だったから、高かったしね。
iPhone 4に、すぐ飛びつく気になれないよ。

皆さんは、どうですか?
慎重派のaibikiで~~~~~す。
[PR]
by aibiki2009 | 2010-06-24 22:42 | その日の出来事 | Comments(2)

相撲界と「ごっつあん」

いやいや・・・、最近のニュースは、相撲界の賭博の事ばかり。
今日はここまで分かったのかと、驚くばかり・・・。
実際に名前が挙がった関取や親方達がゾロゾロ出てくる・・。

事の発端は、大相撲の二人の親方を使ってテレビに映る正面席チケットを手に入れ、
多くの暴力団幹部らが名古屋場所の取組を悠然と観戦したニュースからじゃなかったかな?
この事件から、次々に賭博事件にまで発展したよね。

相撲界とやくざの関係がとやかく言われているが、いわゆる興行というものには
昔から、やくざは絡んでいたよね。
最近は表立っては禁止となってるが芸能界、プロレス界なども有名な話。

しかし、確かに、力士たちの意識改革も必要だよ。
あの「ごっつあん」体質。
人のお金で何でもやってもらう。
だから、相手の事を知らないまま、その道の人と関わってしまうのじゃないか?

そして、あまり「相撲道」とまつりあげて、過剰に品格を求めるのも考えものだ。
ファンあってこそというプロ意識くらいは持ってもらいたい。
中学を卒業後、社会勉強する間も無く、すぐ相撲界に入る人が多い相撲界。
金銭感覚、世の中の常識、世相などの基本的な事は教えているようだが・・・。
「ごっつあん体質」がはびこってる為、それが生きていない。

いち社会人として、「飲む打つ買う」はほどほどにしないと、今回のような大問題になる。
どこまで出来るか分からないが、このさい、徹底した体質改善が必要だな・・・。


b0181748_2156544.jpg
b0181748_21571752.jpg

[PR]
by aibiki2009 | 2010-06-23 22:02 | 独り言 | Comments(2)

とにかく捨てる・・。

最近、「片付けられない女」と言うテレビ番組を見たが相当ひどかった。
それも、けっこうな大人の女性だ。
子供の女性じゃないよ・・・。

部屋中、足の踏み場もないくらい、散らかしている。
その日着ていく洋服だって、足元に落ちている洋服を適当にくじ引きみたいに
引っ張って、今日は当たりって、ワンピースを着る状態だった。
そう言う女だけど、化粧はそれなりにしていたよな~。
そして、会社での仕事は、それなりにこなす。
まったく、ダメな女じゃないのだ・・。

番組でも言っていたけど、「片付けられない女」になってしまった要因は
なんなんでしょうって?
それは、子供の頃、片付ける作業をさせなかったからって言ってました。
全部、お母さんがやってしまって子供にやらせなかったからって。
お母さんが、子供と一緒に片付け作業をする事が、こう言う女性を作り出さないと
コメンテーターは話していた。

しかし、私が思うに、部屋がゴミの山みたいになる原因はまだあると思う。
部屋を綺麗にしたかったら、まず捨てるのが1番。
しかし、私に言えるのですが、物が捨てられないのです。

でも、生活しているだけで、どんどんモノが増えるでしょう。
だから、捨てないと極端な話「ゴミ屋敷」になっちゃう。
何も買わなくても新聞、郵便物、脱いだ服、洗濯物なんかであっという間に部屋は乱雑になるよね。

やっぱり毎日快適に落ち着ける空間にしたい、そういう生活をするのに一番大事なことは何か?
この件について、ある人が言ってました。

それは「とにかく捨てる~~~~~~」。
そう片っ端から捨てることなのだって。
極端な話、引越し前の何も無い部屋って綺麗だよね。
そう、物がなけりゃ綺麗なんだよな。
生活出来る必要最低限の物で良いのだ。
インテリアって、かたずけられる人の言う言葉だと思う。




何も無い部屋って、こんなに綺麗だよ





また、いらないものは持ち帰らない。
過大な包装されたものは、買ったお店で捨てて、現物だけ持って帰る。
こうでもしないと、綺麗にスッキリした部屋のキープは難しいって言ってました。

なかなかスッキリしない私の部屋。
汚すぎて写真では、見せられない。
これから、ガンガン捨てようかな・・・・。
[PR]
by aibiki2009 | 2010-06-22 18:45 | 独り言 | Comments(2)

西瓜(スイカ)買っちゃいました。

梅雨真っ盛りで、南九州では大雨が・・・。
ニュースを見たけど、相当な量の雨が降ってましたね。
床下浸水寸前って感じでしたよ。
気をつけてもらいたいです。

ところが、九州でも上の方は、曇りの1日だった。
南九州の皆さん、申し訳ありません。
午前中は、シッカリとグランドゴルフやりましたよ。
蒸し暑く、たいした運動じゃないのに汗いっぱい。

帰りは、近くの地場温泉で汗をきれいさっぱり流して
ゆっくり浸かって来ましたよ。
ベタベタの肌がサッパリとなり、気持ち良い。







最近、スーパーで買い物してなかったので、帰りはスーパーへ。
入ってすぐの果物売り場にスイカが展示してある。
母と2人しか食べる人はいないので、カットして売ってるスイカでいいのだけれど、
大きいのを1個買いました。

果たして美味しいのか?
まだまだスイカは高かったな~~。



まだ食べてないので、甘いか、美味いか分かりませ~~~~ん。
[PR]
by aibiki2009 | 2010-06-21 19:14 | その日の出来事 | Comments(2)

還暦を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。スタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型