<   2011年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

1年の疲れを温泉で!

午前中に間違いなく、お節料理は届きました。
こじんまりとしたお節だけど、母と2人だから十分です。
元旦は、予定無いし、母とテレビ三昧でしょう!

それも、朝から駅伝を見るでしょうね。
年老いてる母ですが、マラソンや駅伝は好きみたい。
テレビにカジり着いて見てますから!

2日目には、親戚の家へお出かけ、母を連れて行って気ます。
3日目は、病気で今年の春、先生を退職した弟家族が来ます。
そんな予定のお正月です。

そして、正月の準備が終わった私は、1年間の疲れと、そこの風景に
癒されたくて、ちょっと高いけど、温泉に行ってきました。
長崎の郊外にあって、大村湾を見ながら、お湯に浸かれます。
そこは、長崎温泉・喜道庵と言うところです。

温泉のメッカ、小浜温泉や雲仙でも、ホテルのお風呂だけだとせいぜい1000円未満。
ところが、ここは、長い間、1800円でした。
最近、1500円になりましたが、まだ高いです。
何故高いかというと、皮膚病にイイらしく、皮膚科の先生のお勧め温泉なんです。

きっと皮膚病に効くと言うことで強気なのかも!
私が、東京在住の頃、帰省したらこの温泉に必ず行ってました。
市内から40分ぐらいで行けるので。
入浴する時、入浴口がヌルヌルなので滑りますから、ご注意を!
このヌルヌルが皮膚に良いようです!


b0181748_18541044.jpg
晴れた日は、このガーデンでノンビリできます。
ここが温泉の入り口です。
館内の休憩スペース。更衣室です。
タオルなどのアメニティはすべてそろってます。
浴衣もあり、休憩室と往復して何度も入るときに利用します。
手ぶらでいっても大丈夫です。
ただ、1500円でも高いですが…
どうですか!
勿論、内風呂もありますが、露天風呂がこれです。
この大村湾も見ながらの露天風呂ってもう最高です。
帰省してこの風呂に入った時、東京へ帰りたくないと本気で思ったものです。(笑)
真下は海ですよ!

高いので、あまり行きませんが、やっぱりイイ湯だったな~!
スッカリ癒されたaibikiです。
夜は、母と一緒に年越しそばを作って食べますよ!

[PR]

by aibiki2009 | 2011-12-31 19:09 | その日の出来事 | Comments(6)  

ウクレレ弾き収め!

昨日で、正月準備は終了。
あとは、明日、お節が届くので、それが届けば完璧。
今年は、大掃除を含め、早め早めと良く頑張りましたよ。
普段、ほとんどやら無い人なんだけど。

今年の年末は、頑張っちゃったですよ。
なぜ、今年は頑張ったんだろうな~?
思い出してみましたが「そうだ」、こたつ布団を取り替えた時に、
お部屋の掃除を少しやりましたが、あれで、私にスイッチが入ったみたい。
綺麗にしなければって!(笑)

だから今日は、ノンビリとした1日を過ごしました。
楽器って、毎日10分でもイイから触れっていいます。
そうじゃないと、どんどん腕が落ちるって。

ボーカリストがメインの私は、ステージで楽器を弾く時と、弾かない時がある。
だから、楽器の練習もわりと中途半端。
これではいけないと、ここの所、30分~1時間ぐらいウクレレの
練習をしております。
今日は、正月準備が終わっているので、午後からたっぷり2時間ほど
練習しました。

私のウクレレを紹介します。
b0181748_18352150.jpg
今年の夏に買ったウクレレ。
だけど、今までのウクレレが弾きやすいので、あまり弾きません。
今日は、このウクレレでも弾きましたけど!

これって、意外と安いウクレレなんです。
でもね、楽器屋で、うん十万円するウクレレを試し弾きしてもシックリこないのに
これって、数万円だったけど、とてもシックリきて、私のお気に入り。

もう一つ、面白い楽器を紹介しましょう!
これは、ギタレレと言います。
ギターとウクレレの子供みたいのもの。
1台だけで見ると、ギターに見えると思います。
じゃ~ウクレレと並べますね。
2つを並べてみました。
ウクレレにちょっと大きいぐらい。
ギターに比べたら、半分ぐらいしかありません。
これでも、ギターの音色ですし、6弦ありギターと一緒。
チューニングは、ギターと違い、ちょっと高め。

ウクレレさん、今年1年ありがとう!


練習が終わったら、わりと外が暖かかったので、ウォーキングへ。
私が住んでる地域には、大学があるんです。
もう大学は休みに入っていて、フリーに校内を散歩できる。
だから、今日のウォーキングルートは、坂があってキツイけど
シーボルト大学へ、lets Goって行ってきました。

この坂がキツイのです。急な階段もあります。
心臓に良くないですが!
着いた!広々とした校内へ!

有意義な1日を過ごしました。
今が一番幸せな時かもしれません。

[PR]

by aibiki2009 | 2011-12-30 19:04 | その日の出来事 | Comments(6)  

不便でも、イイかも!

年末年始、テレビ番組は、特番がいっぱいだ。
パソコンの前には長時間座ってる私ですが、テレビはあまり見ない。
見るのは、スポーツか、歴史番組ぐらいかな!
年末、31日の紅白歌合戦だって、最近は見ないです。

こう言う風にテレビを普段あまり見ない私でも、正月はやっぱり
テレビと共に過ごすだろうね。
そして、食っちゃ寝、食っちゃ寝になるだろうな~。

体も、動かさないから、重いし、だるい日々になると思う。
テレビも、リモコンが出来てからスイッチ一つでチャンネルを換えるし
とても楽になりました。
便利な時代で、ますます動かないですよ。

そして、便利すぎてテレビを見てると、しょっちゅうチャンネルを換えませんか?
わたしなんぞ、CMになると、すぐチャンネル換えてますよ。(汗)
もう、無意識に・・・・・。
落ち着きが無いって思われるほど、1人の時は換えまくる。
リモコンが無い時代は、こうもチャンネル換えなかったよね。(笑)

映画館に行けば、集中して一つの映画をじっくり観るのにね。
思い切りよく、便利さを捨てる…。
何でもできる環境…ってのは、
結局、中途半端で何一つできないことの方が多いかも!

昔は不便不便って言っていた事も、今の時代はそうじゃないかも!
便利になり過ぎて、自分で考えることをしなくなったよ!
不便でも、それが自分を一歩先に進ませるコツかもしれない・・・。
今の時代、何でもデジタル、デジタルって。

いや、母みたいにアナログ人間が長生きするのかも!
私は、どちらも経験してきた世代で、ちょうど中間に位置する。
だから、どちらもの言い分も分るんだな~!


b0181748_18284893.jpg
アナログを背負ったテレビ
b0181748_1829421.jpg
レコード時代はお世話になりました。
b0181748_18291785.jpg

[PR]

by aibiki2009 | 2011-12-29 18:34 | 独り言 | Comments(4)  

正月準備・着々と!

約束通り、お昼過ぎにお坊さんが見えました。
母も、年内の残り少ないデイケアーを休んで、坊さんを待ってました。
今日来た坊さんは、私が長崎へUターンして来るもっと前から、
我が家に来てる坊さんで、もう20年以上も来てるとのこと。

今日来た坊さんは、私の親父が亡くなった時もお世話になった人。
だから、私も良く知っていて、冗談も言える坊さん。
「今日ブログに載せるけど、イイよね」って言ったら、「どうぞ」のOKもらいました。
お経を一通りあげて、暫しお話したが、年末でとても忙しい様で、
さっさと帰っていきました。

数人いる坊さんの中で、私が一番良く知ってる坊さんです。


さ~坊さんが帰ったので、それから、また正月準備だ。
まず、クリスマスだった玄関を、お正月ムードに作り変えです。
クリスマスの飾りを撤去して、一気に、お正月に作り変えましたよ。
b0181748_17275636.jpg

どうですか!
綺麗でしょう!


そして、次は玄関のドアの上にも正月飾りをしないといけない。
でもね、一戸建ての家と違って、ドアの周りは、コンクリートだから
飾りが取り付けられない。
これは、去年から私が考え出した方法ですが、留めれます。
ドアの上に、針金でドアの形に折り曲げて、引っ掛ける部分を作る。
それに、正月飾りを引っ掛けるだけで、留まります。

b0181748_1735011.jpg
バッチリじゃないですか!留めてる部分をアップしましたので、見てください!


そうこうしていると、姉から電話だ!
「お餅出来たよ、もうすぐ持って行くから」って。
昨日、ここのブログで書いたように、姉は、今朝午前6時から作業し作りあげたそうです。
アンコ餅と普通の餅をタッパに入れて、持って来てくれました。

それが、これです。
風呂敷で包んで持ってきたよ!
お~~~~!あん餅半分と普通の餅が半分。


今日搗いたばかりの餅だから、柔らかい。
さっそく、アンコ餅を戴きましたよ!
う~美味いぞ・・・・・・。

一個目は、すぐに食べてしまったです。
よし、もう一個に挑戦だ。
柔らかくて、美味しいので2個たいらげるのはあっと言う間でした。
母も一緒に戴きました。
母も去年までは、自分が作っていたけど、もう観念したようで
姉が作ってくれた餅を美味そうに食べてましたよ。

姉よ!ありがとうね!
私は、周りに助けられてます。感謝!

[PR]

by aibiki2009 | 2011-12-28 17:52 | その日の出来事 | Comments(6)  

穏やかな1日!

今日は、寒気が少し和らいで過ごしやすい1日だったかな!
外は寒いけど、窓を閉めたリビングにいると、太陽がサンサンで気持ちいい。
昨夜、年賀状を印刷していたら、途中、変な色に印刷され出した。
「あれ~~、どうしたんだろう?」

原因はすぐ分りました。
印刷用プリンターのカラーインクが切れてました。
結局、気がついたのが遅くて、6枚ダメにしちゃいましたよ!(汗)
以前は、向きを反対に入れたこともあったっけ!(笑)

私のプリンターは5色入れです。
その中で、ブルー、レッド、イエローが無い「アチョ~~」夜だから、買いに行けません。
そう言う訳で、昨夜は作業を中止し、さっそく今日の午前中に〇田電器へ行く。

ついでに、色々な家電製品を見てきた。
やっぱり驚くのは、テレビの価格がメチャクチャ安くなってる。
あのデジタル放送前の狂想は、何だったんだろう!
こんなに安くなってるのに、お客はガラガラ。
ま~平日だからしょうがないか!

デジカメは買ったばかりだけど、一眼レフを見てきた。
随分、値ごろになってました。
ハードディスクも見てきた。
パソコンの動きが重いので、いろいろハードディスクに移そうかな?
パソコンも見てきた。
また一段と進化していた。
私のは、買って5年経ってるから、新しいのが欲しいな~!
取りあえず、インク3個とパソコンの代わりにキーボードだけ買った。(笑)
b0181748_1946764.jpg


家電をいっぱい楽しんで帰宅。
忙しくて、最近はベランダのお花達とも、あまり接してなかった。
前回お見せしたシャコバサボテンは、スッカリ終わりましたが
前回つぼみだった鉢が満開に近いくらい咲きだしてます。

昨年の今頃、いっぱい咲いたシャコバサボテンを買って来て
ちょうど1年経ち、またシッカリ咲いてくれました。
母と私で1年間、枯らさないようにシッカリ水やリをしてきたからね。

そして、その前から根付けしていた分と一緒に咲いてくれました。
けっこう長く咲いていてくれます。
もう暫く、シャコバサボテンが楽しめそうです。
b0181748_1571578.jpg


冬は水やりは、2~3日に1回やればいい。
やり過ぎたら、逆に腐ってしまいますから。
でも日数があいたので、オハナたちにお水をやっていたら、ガタン・ゴトン、ガタン・ゴトン
とJRがマンションの前を通り過ぎようとしている。まだ撮影に間に合うな~!
慌てて、カメラを取って来て、我が家のマンションの前を通過するJR(シーサイドライナー)
を撮ることが出来ましたよ。
b0181748_1575388.jpg
どうですか?
バッチリでしょう!
いつも思うけど、部屋のベランダからJRが見れるって最高!
次に見たいのは、「窓をあければ港が見える」パターンですね!
b0181748_158533.jpg

夕方から、車ですぐなのでお墓へ行って、掃除してきました。
いよいよ年の瀬ですね。
でも、バタバタせず、ゆっくりとした気分で、年を越すようにします。

年賀状は完成しました。
天気もいいし、まったりした1日だったかな!

[PR]

by aibiki2009 | 2011-12-27 19:56 | その日の出来事 | Comments(8)  

ウォーキングでハウステンボスが見えた!

12月23日(祭日)の天皇誕生日に今年最後のステージは無事終わりました。
日頃のバンドのステージや練習は、年末から年初はありません。
そして、テニスの代わりに始めたグランドGの例会、大会も明日で終わる。

だから日頃、出来ないことをやらないとね。
まず、年賀状を作らないと!
それから、部屋の大掃除も、終わったところと、まだの所もあるからね。
まだの所は、やらないと・・・。

そう言う訳で、今日は年賀状の制作でした。
昔は手書きだったので、作るのは時間が掛かりましたよね。
私は、今は、もちろんパソコンでの制作です。
私の住所が長いので手書きだったら、疲れはてます。(汗)

しかしデスクワークばかりじゃ、体に良くないので、途中、抜け出してウォーキングへ
出かけました。
私の住まいはマンションだから外の温度が今一分らない。
でも、今日は寒いって天気予報で分っていたので、着込んで外にでました。

歩くルートは、飽きるので色々変えます。
今日は、大村湾が見える場所まで車で行って、その海岸沿いを歩く事にした。
でも、現地に着いて車を降りて海岸沿いを歩くが、風が強くて、異常に寒い。
そうこうしてると、粉雪も降って来た。
もっと防寒対策してくれば良かった・・・・・!

でも、もう遅い。
しょうがない、このまま歩こう。
歩いていれば、体も温まってくるだろう?
いつもより、早足で、歩きました。
坂を登って行くと綺麗な景色が見れるスポットがある。
往復1時間半ぐらいを目安にウォーキング開始!

その様子です。

b0181748_20294558.jpg
別荘みたいな所があるので、その付近に車を留めて歩きだしました。
ダラダラした坂道を歩く事に。
途中、下り坂があったので降りたら、大村湾に出た。
日頃、波など立たない湾が波しぶきがたってました。
いつものように、途中、景色を撮りながら歩くことに。
この海岸の傍に立つ家。
別荘みたいでしょう!

また、坂を登り丘みたいなところに出た。
前の海岸方面を見ると雪雲がいっぱいです。
この頃から粉雪が降ったり止んだりでした。寒い~~~。

30分ほど歩いて多少高台へ到着した頃、湾の奥の方に、建物が小さく肉眼で見える。
「待てよ、あれってハウステンボスじゃないのか?」
ここで、私が最近買った36倍ズームのカメラが役に立つのです。
どれどれ、ズームアップ!
ズームアップする前の状態です。
雪雲が凄いよ!
お~~少し見えるよ、もっとアップして!
まだまだアップして欲しいな~!
って言うか、もっと左に寄って!
最大にしました。
間違いなくハウステンボスでした。
中央に最近出来た白い観覧車が見えます。

間違いない。
これは、ハウステンボスだ!
ヤッホー!

ウォーキングで、かなり遠くではありますが、ハウステンボスが見れるって凄い!
でも、あまりにも遠いので、ズームアップしてもハッキリとは写りません。
多少ボケます。

おまけ空港から帰るボートも波高に苦戦!

このカメラ買って良かったよ!
十分、活躍してま~~す。

[PR]

by aibiki2009 | 2011-12-25 21:28 | その日の出来事 | Comments(4)  

今年最後の出演!

今回のイベントは「アジェンダNOVAながさき」が主催です。
耳慣れない言葉で私も詳しくは分らないのですが、アジェンダは「取り組むべき課題」、
NOVA(ノーヴァ)はラテン語で「新しい」という意味で「アジェンダNOVAながさき」とは、
「新しい長崎の取り組むべき課題を考えよう」という意味を込めた団体です。

この団体は、長崎クリスマス2011と題して、本物のクリスマスを聖地・長崎からと
市民自ら演出するクリスマスのイベントを数年前から開催してます。
キリスト教の迫害や、原爆の被爆など、悲しく、つらい歴史を乗り越え、平和の尊さを世界一
知っている街が長崎でもあるからとの趣旨です。

このイベントは、長崎市内の教会・修道会の馬小屋を見学するバスツアーを企画したり、
美しき西海路の教会を訪ねたりもしている。
そして、今日の会場の長崎駅前特設ステージでは、合唱、演奏、ダンス、聖劇などが
クリスマスらしい内容でボランティア出演し、長崎の街を盛り上げています。

この団体の中心的役をやってるのが、ネッ友のリンデンさんなんですよ。
もう、何回も会ってるので、ネッ友を通り越して長崎での友人と言える。
そして、彼の同窓であるカウンさんに出演依頼があったのです。

そして、フラダンスで踊ってるクリスマスらしい曲と言えば、「White Christmas」がある。
今の時代は、ハワイで生まれた曲以外でも、フラが踊られているのです。
と言う事で、カウンさんから私にボーカルの依頼が来て、今日出演したと言う訳です。
年末は、クリスマスイベントでパーティー出演も過去にありましたが、年々その
出演も減って来て、昨今の12月は、シーズンオフが多かったです。

でも、今年は、もう少し頑張って見るかなってゲスト出演させて貰いました。
彼女たちフラグループの手助けになったのなら、応援した甲斐があったというものです。
今日は、その様子をご覧下さい。


b0181748_23484772.jpg
今日の天気予報は雪マークもあった。
だから、いっぱい着込んで出発。
場所は長崎駅、そして祭日で、車の駐車には苦労するのが分るから、
車はやめてJRで行きました。
だって、降りたらすぐ会場だから!12時ごろ着いた、会場のかもめ広場ではもうイベントは始まってました。
控え室が分らない。
あっリンデンさんがいた。
とりあえず、挨拶し、カウンさんたちが来てることを教えてくれた。
控え室の場所は、ショッピングビルの5Fだと言うことも教えてくれた。
会場には、このオブジェもあり、クリスマスムード満点です。
迷いながら、控え室へ行ったら、出演するキッズフラの女の子を含め、全員女性ですよ!
お母さんと子供達を含めて、30人ぐらいいたかも?
30対男1だよ、私も着替えが必要なのに、どうしよう?
とりあえず,つい立があったので、そこを借りて着替えましたよ!(汗)
バッチリ決まったホワイトクリスマスモードの衣装での、美女3人!さ~~私も、衣装着替えました。
寒いから、ホッカイロを貼って、出発するか~~~!
出番の時間になりました。
まずカウンさんによる出演の趣旨の説明から始まりました!
私による今回の出演MC
ホワイトクリスマスからオープニング!
先日お届けした私が作った演奏バージョンで歌いました。
今回はPAのプロが着いていたので、音質はさらにグレードアップで低音もバッチリ伸びるし
ハウリングも全く無いし、最高のステージだったと思いますよ!
ビューティフル!!
皆さんを見ながら歌う私!
格好つけてますが、寒いので背中にはホッカイロが(爆)
かわいいキッズフラも登場!
素足だから、冷たかったと思いますよ!
勿論、大人のフラの皆さんも!
最後は、全員でのカイマナヒラです。
子供達もノリノリ!私を呼ぶ女性が!
何と姉がお忍びで見にきてるじゃないですか!
姉とカウンさん、私と3人で記念ショット!
姉の重装備に対して、カウンさんの半袖が凄い?(笑)

冬にハワイアンとフラはどうかと思いましたが、けっこう様になってましたよ!
いや本当!!
寒い中、皆さんお疲れさまでした。
[PR]

by aibiki2009 | 2011-12-24 01:39 | 音楽全般 | Comments(6)  

「White Christmas」お聞き下さい!

自分で演奏も作り、時には楽器も弾き、そしてボーカルも吹き込みする。
こうして、今まで、1年に1枚CDを制作してきました。
しかし、今年は何だかんだ忙しい日々が続き、制作は中止せざるをえませんでした。

これでは、今年の思い出の曲が何もない。
やっぱり寂しいです。
これではいかんと頑張って、年末になって、やっと一曲作りました。
これが、この曲「White Christmas」です。

これは、フラダンスをやってるカウンさんのグループと共演するためです。
長崎の市民団体「アジェンダNOVAながさき」が12月22日・23日・24日の3日間、
JR長崎駅前かもめ広場(長崎市尾上町)で「長崎クリスマス2011・市民クリスマスページェント」
を開催しますが、それにフラグループが出演します。

その時、フラグループがWhite Christmasの曲で踊りますが、私が歌うのです。
今日ここで公開します演奏スタイルでやります。
だから、この曲を聞きながら、皆さんが踊るフラを想像してね。
これは、主に長崎市民がボランティアで取り組む同イベント。
当日は、楽器演奏、歌、踊り、聖劇など、クリスマスらしいパフォーマンスを特設ステージで披露します。

この事務局にネット仲間のリンデンさんが中心的役で参加してます。
何年か前から、参加しませんかと要請され続けておりましたが、やっと協力出来ます。
出演は、12月23日(祭)の午後1:30分ぐらいと聞いてます。
当然、私も居りますから!

お時間がありましたなら、どうぞお出かけ下さいませ。
これが終われば、今年の出演は終了!
それでは、良かったらお聞き下さいね!


[PR]

by aibiki2009 | 2011-12-21 17:02 | YouTubeで私の歌 | Comments(14)  

イズラエルの相撲SONG2弾・「ヨコズナ(横綱)」

先日、イズラエルが歌う、曙・武蔵丸エンド小錦をお送りしたところ
非常に好評を頂きました。

イズラエルも前回の「天国から雷」が思わぬヒットだったので気を良くして
第2弾を制作してます。
この2弾のアルバム「N DIS LIFE 」も私は持っております。
このアルバムの中に「ヨコズナ」はあります。

手持ちにあるCDだから、今回は画像入りYoutubeを私が作りました。
それが、この「ヨコズナ(横綱)」です。
生きていれば、もっと大相撲SONGが聞けたかもしれませんがね。

貴乃花は、今は痩せてしまったので、ゲッソリしてますが当時のふっくらとした
ヨコズナの雰囲気は流石です。
曙も、その後格闘技路線へ進み、無様な試合をみせてます。

あのまま、親方でいれば、イメージもそのままの、大横綱だったのに!
スッカリ、弱い曙になってしまいました。
しょうがないです。
力が落ちて相撲界を引退したのに、若くはない体で復活したのだからね!

ま~今の貴乃花や曙は忘れて、当時の画像と共にお楽しみ下さいなせ。


[PR]

by aibiki2009 | 2011-12-20 18:07 | 音楽全般 | Comments(4)  

我が家は、金正日より黄門様!

今日の午後、金正日が死亡したとニュースが流れましたね!
死因は、急性心筋梗塞と書かれていたが、やっぱりね!
そうじゃないかと思ってましたよ。
あまりにも、急だからね。
報道も、特別番組を組んで、コメンテイターと共に、いろいろ言ってる!

でもね、我が家は、このニュースがトップじゃないのです。
それはね、年老いた母が悲しんでいる事なんです。
もうお分かりでしょう!

42年続いた「水戸黄門」が、今日を最後に終わる事が我が家のトップニュース。
長崎のローカルの放送局は、月~金まで、夕方に再放送されてます。
だから、リアル放送がある(月)は、夕方にある再放送と共に、2回見れる。
母は、家にいる時は、それらをほとんど総てと言っていいくらい見てると思います。

b0181748_18421756.jpg
里見浩太郎の黄門様が最後の黄門様になりましたね!

夕方の再放送は、まだ続くと思いますが、夜8時からのリアル放送は
今日で最終回で、完全に終わりと聞く。
母は、そうとうショックを受けているのです。

しかし、よく続きましたよね。
42年間続いたと言う事は、私が20歳の時に始まってる計算だよね。
まだ、大学生のころだよ!

その頃、この番組が始まったってことは、全く覚えてませんね!
1回目は、東野英治郎の黄門、助さん杉良太郎 格さん:横内正
風車の弥七:中谷一郎 だ。
高橋元太郎や由美かおるはまだ出演してませんし、東野さん、
中谷さんは既に亡くなってる。

水戸黄門の放送が終わる理由が述べられていたが、まず時代劇は衣装などを
含め、制作費が普通のドラマの2倍は掛るとのこと。
視聴率が良ければ、これからも続くと思いますが、もう過去のような視聴率が
取れなくなってきたのが、大きな要因らしい。

今日で放送が終わる「水戸黄門」ですが、多くの老人が楽しんだ事だと思います。
放送を見終わった母は、テレビ画面に向かって手を合わせておりました。
長い間,ありがとうございましたって!

時代劇を見ることが生きがいの母、可哀想です。
CSチャンネルの時代劇専門を契約してあげようかな?
[PR]

by aibiki2009 | 2011-12-19 21:10 | その日の出来事 | Comments(6)