ブログトップ

68歳現役ボーカリスト

第9回フラッとハワイアンFin小浜2017・・・・2日目

写真が大きく掲載出来る表紙のパターンがあったので、変更しました!
どうでしょうか? 見やすくなりましたでしょうか?
しばらく、この表紙パターンでブログを書いてみたいと思います!
皆さんのコメント記入は、今までと同じ、変りありませんから、よろしくね!


昨日は、予定通り進行し、1日目を無事終え、夜は九州各地から
来てくれたバンドの皆さんと暫しの懇親会をやりました!
最近の目的は、この懇親会が第一で、次がバンドの演奏みたいになってきた。
それは、私みたいに病気で来れなかったり、バンドを辞めたり、亡くなったりで
来年又会える保障がない年代になって来たので、同窓会みたいになってるのです。

b0181748_1736547.jpg
次の日の朝、ハワイアンFのノボリと、温泉のゆけむりが何とも良い!
b0181748_1843045.jpg
昨夜の夜と朝の2回、シッカリ露天風呂には入りましたから!
(伊勢屋旅館の4Fにある、朝の露天風呂)
b0181748_17373855.jpg
宿泊した伊勢屋旅館の前に咲くブーゲンビリアと蘇鉄が過ぎゆく夏を偲ばせる!
b0181748_17381850.jpg
昨日の土曜日に出演した皆さんは、朝から帰郷しますので、
労働が出来ない私が長崎県を代表して伊勢屋旅館の玄関でお見送りしました。
彼らは、熊本県の皆さん!
b0181748_19125874.jpg
宮崎のNさん達も出発です!
ワゴン車なので、ユックリ出来たと言ってました!
b0181748_17385938.jpg
同じく、帰郷する福岡県北九州の皆さんと一緒に記念ショットです!
b0181748_17395282.jpg
今日のプログラムがスタートですが
本日はフラがメインで、バンドは昨日の居残りバンドの出演がほとんど!
b0181748_18165680.jpg
ハワイの現地語での曲で踊る本格フラが多くなりましたね!
b0181748_1824372.jpg
フラダンスの人気を思わす親子でのフラ、着実にすそ野が広がっている!
b0181748_18352422.jpg
フラを踊る女性パワーは凄いですよ!
出演者の控え会場に入らない出演者が、こんなにいっぱい横でスタンバイなのです!
b0181748_18292010.jpg
キッズフラも、着実に増えている!ハワイアンバンドは後継者がいない!
b0181748_17415972.jpg
そう言う中で生まれた長崎の若い女性バンドが嬉しい!ラウレアと言うトリオのバンド。
b0181748_17423084.jpg
今回初めて紹介します我々のバンドの様子!
b0181748_1743367.jpg
スタッフに撮ってもらった私のアップですが、約8kg痩せたので頬がこけてます。
日焼けしてるので写真ではあまり分かりませんが、この時、フラフラしてました!
b0181748_2175257.jpg
1日目の創成館高校のチアリーディングに続き、この日は小浜中学の吹奏楽、
全国大会で金賞をとっただけの素晴らしい演奏とパフォーマンスでした!
b0181748_1744562.jpg
フェスティバル会場からの夕日ですが、エンディングに近づいてます!
b0181748_17455075.jpg
フィナーレです!
皆さんで手を繋いで、ハワイアロハで無事終わる事が出来ました!

この時も、我々のバンドがラストを務めましたから
長いイベントがやっと終わったって思いましたね!

3日間連続で読んで頂きありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by aibiki2009 | 2017-09-13 20:34 | Comments(12)

第9回フラッとハワイアンFin小浜2017!

伊勢屋旅館の社長の開会の挨拶で始まった第9回フラッとハワイアンFin小浜2017!
第1回目からずっとスタッフと演奏で出演してますが、もう9年が経ったんですね!
その間に、バンドのメンバーも亡くなったり、私も倒れたりでいろいろありましたよ!
継続して、続けるのは、ほんと大変、「継続は力なり」と言いますが、実感です!

最初は、ハワイアンとは関係ないと思いますが、地元のドキュメントTVで番組が
作られた創成館高校のチアリーディングが、ハワイアンの曲も入れながら踊ってくれた。

b0181748_19135625.jpg
創成館高校のチアリーディングの皆さんと、右端の女性は、このチームのコーチ!
彼女は、東京の大田区大森出身で長崎に嫁に来て頑張ってます!
私と同じマンションに住んでいて、自治会での仲間でもありました!
b0181748_1914111.jpg
創成館高校のチアリーディングの演技がオープニング!
b0181748_19143112.jpg
そしてバンドは、佐賀大学ハワイアンミュージック研究会が1番手!
スティールギターを弾くのは、なんと女性でバンドリーダーでもあります!
若い女の子がスティールギターを弾く姿には、感動です!

その後、ハワイアンバンドが続々出演です。
佐賀県のハナレイ、
熊本県のロマンティックサウンズ、
佐賀県のビッグアイランダース
長崎県のウイラニ 
福岡県の北九州ホノルルハワイアンズ、
熊本県のレオナアイランダース、
福岡県のユカ西村&アロハ メレ マカナ、
熊本県のホキ中田とパームアイランダース、
宮崎県のブルーアイランダース、
広島県のマハロスラッキー
鹿児島県のトロピカルサウンズ
最後は、私の在籍バンドである長崎県のブルーパールハワイアンズと
沢山のバンドが出演。

あまりに多過ぎるので、バンドのお名前の紹介だけにさせてもらいますね!

b0181748_19531229.jpg
フラダンスのチームも沢山出演してくれました!
やっぱり、衣装の輝きは素晴らしく、踊る姿は生き生きしてますよ!
b0181748_19151683.jpg
夜になるとフラダンスは神秘的!
b0181748_19445756.jpg
1日目の夜が暮れていきました!

続く!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by aibiki2009 | 2017-09-12 19:55 | Comments(8)

小浜より帰りました!

このブログを書いてる今の長崎は、雨模様になり、かつ雷もなり大変な荒れ模様!
だけど、小浜フラッとハワイアンF開催の2日間は、残暑が残る暑い日々。
しかし快晴でしたので、野外でのイベント開催は晴れれば、それで50%は
もう成功なのです!雨が降ったら、総てがパーですから!
2日目の日曜日は、観客も多く、今回も大成功だったと思いますね!

今回もイベント開催のアドバイザーを務めるA倉さんは、高齢なのに数日前から
会場作りのために現地入りしてまして、そして佐賀大学ハワイアン研究会の
OB事務局長をやってて私のブログに1番にコメントをくれるnaoさんが
休暇を多めに取ってくれて、現役なのに平日の金曜と本日の月曜日も応援して
くれまして、本部役員以上に仕事をやってくれました!

本日の午後、A倉さんから電話があり、naoさんにとても感謝しておりました!
私が動けない状態だから、ほんとに、感謝、感謝で有難うございました!

b0181748_1753998.jpg
立派な会場が完成、当日、イベントが始まる前の朝の会場!
朝の青空がバックにあり、見映えもバッチリでした!
b0181748_1755729.jpg
これらの会場作りが出来るまでには、手作りイベントですから会場作りの設計図は
何回も手直しし、今に至ってます。
プロのイベント屋が仕切ってるのが多いハワイアンFですが
手作りでよくここまで出来ていると思います!
b0181748_1763440.jpg
多くの飲食の出店もあって賑やかさもバッチリ!
b0181748_17355852.jpg
イベントの責任者で事務局も務める伊勢谷旅館の社長の挨拶でイベントがスタート!

2日間のフラッとハワイアンFがスタートしました!
少しフラフラして体調が悪かったけど、何とか乗り切ったことを報告させてもらいました!
詳しいことは、次回に書かせてもらいます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by aibiki2009 | 2017-09-11 19:56 | その日の出来事 | Comments(8)

明日から9,10日小浜フラッとハワイアンF行って来ます!

夕方、前のりして、今日から準備してる浅倉さんから、電話が!
「バッチリ、会場の準備出来たよ」って、連絡が来た!ほんとご苦労様です!
御年、きっと82歳か、83歳のはず、もう頭が下がるし、感謝でいっぱい!
そして、次に電話を変わったので誰かと思ったら、横には、私のブログにコメントを
くれるnaoさんが会社を多く休暇をとって福岡から応援に来てくれてるではないですか!

彼は、佐賀大学のOB会の会長みたいなこともしてるので、
今回も出演する現役のつなぎの仕事もあるが、会場設置の応援も
いっぱいやってくれてるようだ!
私が元気だったら、私が前のりしなくちゃいけないのに感謝感謝でございます!


b0181748_21442666.jpg
広い、広い、マリンパーク会場の様子!
b0181748_21453858.jpg
目の前は綺麗な夕日がバッチリ!
b0181748_21463249.jpg
横には日本一長い、垂れ流し温泉の足湯があって、夕日と一緒に楽しめます!

明日は、早朝に会場に着くように朝7時半ごろには家を出る予定です!
明日と、明後日は、快晴らしいです!屋外のイベントは晴れたらもう50%は成功!
会場まで、安全運転でおねがいいたしまね!

それじゃ、会場で待ってます!!!!!!

by aibiki
[PR]
# by aibiki2009 | 2017-09-08 21:59 | Comments(2)

姉の絵が県立美術館で展示!

昨日は、昼間はそれなりに夏だったのですが、夜になったら急に
秋モードになり、ヒンヤリとした夜だったです!
久しぶりに、夜、エアコン無しで寝れましたよ!
小浜ハワイアンFが、9月9,10日にあるけど、ギラギラした夏モードは、終わるのか?

次の季節である秋になると、芸術の秋モードになるから不思議!
先日、画家である姉と県立美術館に、姉の絵を一緒に見に行きました!
今回の展覧会は、長崎県美術協会の会員による展覧会のようだ!
春の東光展に出品した絵を、今回は出したようで、長崎の居留地付近を描いてる。
私ら姉弟は、理数系じゃなく、私が音楽、姉が美術と2人ともアート系なんです!

b0181748_19532957.jpg
長崎県立美術館は、もともと長崎奉行所跡にありましたが、2005年に海を埋め立てた長崎水辺の森公園に隣接した場所へ運河をイメージして新規に作られました!
近代的でモダンな美術館に生まれ変っております!
b0181748_19594771.jpg
館内は、いろいろなブースに分かれており、今回はここのブースで展示してます。
b0181748_2022074.jpg
上の絵で手前から2つ目が姉の作品ですが、良く分からないので、正面から!
あまり大きく見えませんが、これでも100号なんですよ!

モダンな感じに描いていて、私は好きだな~~!
姉が絵をやって無かったら、こう言う場所にはなかなか行かないと思う!
絵を見るのも、いっぱいあるとかなり疲れるんですよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by aibiki2009 | 2017-09-01 20:08 | その日の出来事 | Comments(12)

還暦を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。スタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30