人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

09年6月3日 又今日も、クレーン落下の事故が起きた。 

最近、クレーン事故多いと思いませんか?
当然、制作する会社、作業する会社、それぞれ万全を期していると思います。
でも、事故は起きる。
どこかに不備があるからです。

高いクレーンがある建築現場とか、怖くて、おちおち歩けませんね?
いつ倒れてくるか、気が気じゃない。
クレーンを作っている会社は、原因解明に、そして事故が起きない完璧なクレーン
制作にと大変だと思います。

でも、私が思うに、事故が続く要因は、「クレーンの高層化」にあると思うけど?
マンションなどドンドン高層化され、それに対応しながら作業するクレーン。
高くなれば、高くなるほど重心は不安定になるよね?
09年6月3日 又今日も、クレーン落下の事故が起きた。 _b0181748_18155780.jpg

4月に起きた東京の麹町4丁目交差点の近くの事故。
黄色のクレーン車が片側3車線を完全に塞いで横たわった。
その手前に3台のトラックが横一列に停車。
1台は運転席が完全に押しつぶされ、残り2台は間一髪で無傷だった。

押しつぶされたトラックの運転席から3人が救出された。
救急隊員による懸命の救命措置。心臓マッサージ。
いつでも、どこでも、誰にでも起こりうる事故。

09年6月3日 又今日も、クレーン落下の事故が起きた。 _b0181748_18162512.jpg

今日の事故現場だ。

とにかく工事現場の前を歩く際は、何が起こるかわからないといった危機感が大事だ。
そう思いますよ。・・・はい。
気をつけようっと。
Commented by kimiko at 2009-06-04 00:22 x
本当ですね。
どこかの政党の幹部さんも、思わず「若葉マークの車で吹雪の中を走るようなもの。今日のクレーンじゃないが、ちょっとしたことで倒れて、けが人が出る」と発言した事もありましたよね。
Commented by aibiki at 2009-06-04 00:26 x
たしか、その発言、自民党の細田幹事長じゃなかったかな?

私も、クレーン事故がやたら多いと思いますもの。
この発言に、民主党はクレームつけたらしいですが?

政治家の発言は難しいですね?
慎重に、また慎重にって感じかな?
by aibiki2009 | 2009-06-03 18:19 | その日の出来事 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31