人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

6月4日 「星に願いを(When You Wish Upon a Star)がジャンル別で週間1位を頂きました。

先日の日記で他県の人と、ネットでコラボした事を、書きましたよね。
あのサイトは、ヤマハが運営しているサイトで、全国の人が参加している。
やっぱりパソコン世代は、若い人中心だ。

参考の為に、そのヤマハのサイトを紹介しておきます。
誰でも、無料で参加できますよ。
http://mysound.jp/

1番人気は「アニメソング」次に「J-POP」次に「アイドルやロック」がくるでしょう。
私がやってるハワイアンは、ほとんど知らない為、公開してもあまり聞いて貰えない。
たまたま私は、ジャズ、スタンダードもやってたので、このサイトではスタンダードを中心に公開中です。

今日と言うか、先ほど何の気なしに 、プアマナさんとコラボしたWhen You Wish Upon a Star(星に願いを)のジャンル別ランキングが、どうなってるのか見てみたんです。

ジャンルは、ジャズ、フュージョン、クラシック部門。
見てみたら、ビックリです。
なんと週間ランキング1位となってました。




ディズニーファンタジーの生みの親。
ウォルト・ディズニーです。


そんなに沢山の人に聞いてもらったんだろうか?
すぐダウンすると思うけど、これもプアマナさんのお陰だ。

だって、この曲をやりませんかって、声を掛けてくれたのは、プアマナさんだもの。
オケを作ったのも、プアマナさん。
だから、プアマナさんもきっと嬉しいと思います。
ちなみに、プアマナさんて、福岡市在住の方です。
福岡のお宅に遊びに行った事があるんです。

中年、いや中高年2人がコラボして、ジャンル別部門ではあるが、1位は快挙ではないでしょうか?

2人合わせて、年齢は120歳以上だもの。(笑)

記念すべき1位が載っているページです。
これって週間1位ですから、来週は変わります。
どうぞ、今週中にご覧になってくださいませ。

アドレスです。
http://players.music-eclub.com/ranking/?action=ranking_genre&category_code=30
Commented by kimiko at 2009-06-04 22:33 x
ヤマハのサイトと1位が載ってるページ見させて貰いました。

素敵な音楽サイトなんですね。
それと確かに第1位でした。

おめでとうございます。
Commented by aibiki at 2009-06-04 23:11 x
kimikoさんどうも。

連日のカキコ有難うございます。
ページ見てくれましたか?

この1位は、おそらく今週で終わります。
次々に素晴らしい曲が公開されるので、いつまでも1位は無理です。(笑)

でも、全国で1位だから、本当に素晴らしい事です。
頑張れる勇気を貰いました。
また、曲の制作頑張ります。
by aibiki2009 | 2009-06-04 18:57 | 音楽全般 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31