人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

ヤマハのサイトで「月間No.1コピー作品(2009/05)に・・・・。」

毎日、たくさんの電子メールが入ってくる。
これって、皆さんも同じでしょう。

今日も、迷惑メールがいっぱいだ。
順番に消していった。
そこに、MySoundメールマガジンと言うのがあった。
これは、ヤマハが定期的に送ってくるメールだ。

でも、あまり詳しく見る事は無い。
私にはあまり関係ないから・・・・。
でも一応、クリックして明けて見た。

そして、中身を見た。
そこに、月間No.1コピー作品(2009/05)ってコーナーがあった。
ロック、ヘビメタ部門、アニメ部門、フォーク・イージーリスニング部門など7つに分けられている。
どれどれどのような曲がランクされてるんだろう?
ほとんど関係ないやっ~てな気分で一応見た。


するとどうでしょう。
Jazz / Fusion / Classic部門で、1位の所に、When You Wish Upon a Star
(邦題・星に願いを)By aibiki って載ってるではないですか?

もうビックリです。
こう言うコーナーは、私には関係ないって思っていたから、やっぱり嬉しいですよ。

一緒にコラボしたプアマナさんと喜びを分かち合いたいと思います。
良かったら、もう1度お聞き下さいませ。

ヤマハの私のページのアドレスです。


http://players.music-eclub.com/?action=user_detail&user_id=63718


私のボーカルをお聞き下さったついでに、ディズニーのファンタジーな世界も覗いて見て下さい。
心が洗われますよ。




aibikiでした。
Commented by taeko at 2009-06-20 23:18 x
aibikiさんおめでとうございます。

ヤマハのサイトで月間1位ですか?
と言う事は、北海道から九州沖縄の人が聞いてるから
凄いことですね。

やった~~って感じですね。
いい記念になりましたね。
Commented by aibiki2009 at 2009-06-21 13:01
taekoさんどうも。

自分で言うのも何ですが、凄いですね?
コラボしたプアマナさんて方のお陰です。
北海道から九州沖縄と言えば、日本全国ですよね?

うれしいです。
これを励みに、今後も頑張ります。
Commented by ママン at 2009-06-21 20:04 x
すごいですね~、おめでとう。
私がいた頃はなんだか組織票みたいな感じもあってちょっとと思っていました。
私もお友達登録してる人のは、心がけて聞いていましたモンね^^
aibikiさんのはそう言うこと無いでしょうから実力ですね^^

時々のぞきに行きますが、知ってる方がまだ活躍されてるとなんだかうれしいです^^。
Commented by aibiki2009 at 2009-06-22 01:56
や~~ママンさんどうも。

この曲聞いてくれた?
リンクしてるので、聞けますからね。

ママンさんも以前コラボしたから、分かると思うけど
ボーカルは私、演奏はプアマナさんって言う、福岡在住の人。

当然、ネットでオケは頂きました。
そのオケの音源を、私のMTRへ取り込んで、歌ったわけです。
最近の技術の進歩には、着いていくのが大変です。

私の周りには、パソコンに詳しい人いないので、ほとんど独学。
新しい事やるには、時間がかかりますよ。(笑)

でも、そのお陰でこう言う快挙が経験出来ました。
還暦のお祝いとして、いい思い出が出来ました。
すなおに嬉しいです・・・・・・。
by aibiki2009 | 2009-06-20 17:39 | 音楽全般 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31