人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

甘い香りに誘われて

全国的に今日、明日は雨って感じ。
いよいよ梅雨本番ですね。

昨日は、梅雨時の食中毒注意ってブログ書いたけど
やっぱり音楽ネタも書かないとね。
こう言う季節は、体もベタベタして気持ち悪いし、気分がのらない。
そう言うときは、南のリゾートへ行ってノンビリ過ごす気持ちにする。

夕陽が沈む頃、ロッジの傍のビーチ。
そこでサマーベットに横になり、のんびり寝そべっている。
横には、冷たく冷えたトロピカルドリンク。
そして、流れてくるのは、「甘い香りに誘われて」癒し系ミュージック。

最初に流れてくるのは、ナレオのハーモニーで「ワイキキ」だ。




どう?
ユッタリとしたいい気分になったでしょう?
ここには、嫌な上司もいない。
都会の喧騒もない。
パチンコ屋もない。
あるのは、静かな時間の流れだけ・・・。

次に聞いて頂くのは、一瞬、「小錦」か?
そう思ってしまう、「Israel」だ。
愛称「IZ(イズ)だ。

この人は、もうこの世にいない。
そう、若くして亡くなった。
この映像の最後の所で流れるが、亡骸は海に散った。
これは、ドンホー同じだった。
ハワイの習慣なんだろう・・・・。



おまけにもう一つ。
航空会社の沖縄用のCM(1987年度懐かしい)




バックで流れるのは、もちろん山下達郎。
じゃ~この女性は誰だ?

答えは、「石田ゆり子」で~~~す。
分からなかったでしょう?
Commented by じゃんじゃん at 2009-06-22 23:43 x
いや~~ナレオのワイキキいいですね。

癒されました。
気持ちも、なんだかユッタリとして・・・・。
Commented by aibiki2009 at 2009-06-23 02:15
じゃんじゃんさんどうも。

映像とメロディーが何とも言えず、雰囲気があるんです。
曲はけっこう古いですが、歌ってる彼女たちは、最近の人。
だから、音もいい感じだったでしょう。

IZももういないけど、存在感は凄い。
by aibiki2009 | 2009-06-22 23:36 | 音楽全般 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31