人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

マイケルの死で思い出した事

マイケルジャクソンが亡くなったようだ。
ようだと書いたのは、詳しいことが、まだ、報道されてないから。

今日のブログでは、きっとこの話題がいっぱい書かれていることでしょう?
若い頃にブレークして、大きなピークがあった人って、早死が多いと思いませんか?
人生80年として、一般の人が80年掛けて経験することを、半分の40年から50年で
すでに経験してしまうのだろうか?

私が東京で勤務していた頃、会社の運動会が、毎年必ずあった。
そして、部署ごとで、何かダシモノをやらないといけなかった。
そのイベントの責任者に私がなった事があったのです。

私の部署で何をやるか?
考えたあげく、私はマイケルが出演したビデオの「スリラー」をやろうと皆に言ったのです。
もう中堅だった私は、若い社員を集めて、スリラーの踊りをビデオで見させて
仕事が終わった後に、10人ぐらいで練習させたのです。

私は踊りませんでしたけど・・・・。(笑)
ビデオを見れば分かりますが、凄い難しい踊りだ。
当時は、必死だったので挫折しかけたけど、何とか完成させた。
そして、マイケルの似顔絵をベニヤ板に書いて、会場の我々の場所に飾った。

いよいよ運動会になって、出し物の本番だ。
スリラーのミュージックを流すタイミングや司会などと、総指揮は私がしたのです。
そして、10人ぐらいの男女であのビデオと同じダンスをしたのです。
この出し物は、審査員がいて、ちゃんと審査していたのです。
だから、部署の為、一生懸命やりましたよ。

結果は、見事、優勝と言いたいが、2位だったです。
毎晩、疲れてる体にムチを入れ、仕事が終わった後に踊りを練習したのが
少しは報われたと思ったものでした。

マイケルが亡くなって、当時の事をすぐ思い出したよ。
それくらい、強烈なインパクトがあった「スリラー」。
その時、踊ったのがこれです。


スリラーのビデオをご覧下さい。




いや~~これだこれだ。
懐かしい・・。
私がまだ30代のころだよ。



マイケルも晩年は別人みたくなって・・・。
顔全体が真っ白だったね。
一説によると、彼は白人になりたかったとか?

誰が見ても、この頃のマイケルが素敵なんだけどね?
Commented by kimiko at 2009-06-27 00:16 x
マイケルジャクソンの死は、本当にショックです。
今度、ライブを復活するニュースは私も見ましたから。

いよいよ復活するな~と思っていただけに、驚いています。
当然、アメリカの国民が1番、ショックだと思いますけど・・・。
Commented by aibiki2009 at 2009-06-27 09:28
私等の年代は、マイケルが子供の頃のジャクソン5から知ってるので、彼の変貌し続けた様子が、ちょっと悲しい。
何故、あそこまで変貌したんだろうって?

最近は、アーティスト活動は、ほとんどやってなかったよう
だから、私の彼に対する印象は、スリラーのまま。

今思うとあの頃やったスリラーでのダンス、良く完成させたと思ってます。
情熱だけでした。
私もまだ若かったので、スリラーのダンスをやろうとしたのでしょうね。
Commented by ママン at 2009-06-27 20:10 x
いや~、びっくりしましたね。
マイケルもそうだけど、私はファラフォーセットが無くなったこともショックでした。
何しろあの髪型に憧れてまねしてた物ですから。
ともあれよき時代の良き人たちが居なくなっていきますね。
心寂しくなります。
Commented by aibiki2009 at 2009-06-28 00:16
ママンさんどうも。

そうだね。
ママンさんは、ファラフォーセットが無くなったことがショックだっただろうね。

私は、彼女が癌であることは、知ってました。
そして、命が危ないことも。
また、ライアンオニールと一緒の事も。
でも、結婚してると思っていたよ。

籍は、入ってなかったようだね。

私も彼女はファンでした。
素敵な女性だったですね。
by aibiki2009 | 2009-06-26 20:15 | その日の出来事 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31