人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

吉田拓郎さんも心配だよ。

昨日、勝野洋、キャシー中島夫婦の長女、七奈美さんが亡くなった事を、彼ら夫婦と同年代の私としては、ブログを書かないではいれなかった。
私の娘二人も、あの二人と同じくらいだから。
どうしても、ダブってしまう。

一人は結婚し、一人は独身だ。
これも同じ境遇だしね。
子供が先に亡くなるって、私には考えられない・・・。
彼らと同じ立場で書いた昨日のブログは、訪問者が私にとって記録的だった。
昨日から今日に掛けて、80件以上訪問があった。
普段は、せいぜい10人ぐらいなのに。

このような事は、06年、別のサイトでブログを書き出してから、初めての出来事だ。
ちょっとビックリしてます。
それだけ、皆さんも同じくビックリしてんでしょうね。

もう1人、心配な人がいます。
それは、「吉田拓郎」さんです。


6月21日、「人生最後」と決めた全国ツアーを名古屋センチュリーホールでスタートさせた。
しかし、体調不良のため、7月8日の大阪公演を取りやめた。

吉田拓郎さんも心配だよ。_b0181748_221644.jpg


14日の福岡、17日の広島、21日の神戸の3公演も中止することになったようだ。
しかし、入院はせず、約2週間自宅療養するとの事。
大丈夫だろうか?
07年も体調不良のためツアーを中止したよね。
だから、今回は、万全を期してツアーを開始したと思います。
ツアーを中止すれば、それだけで、かなりの損失が発生する。
だから、本音は中止したくないはず。
でも、今回も中止した。

それは、体がよっぽどキツイのだと思います。
「立ってるのも辛い」状態だったと書かれていた。
彼も七奈美さん同じく、03年に肺がんが、発見された。
そして、手術した。
その後、完治したと報道されていたけど・・・・。

でも、とても心配です。
何と言っても、癌ですからね。
どこかへ、転移してなければイイのですが・・・。




06年、つま恋での感動的なバラード。

今回、「今の体力ではもう無理」といいながらも、これが最後とツアーを再開した。
彼も、今回を最後と腹をくくっていたのです。
でも、やっぱりダメだった。

吉田拓郎さんは8日夜に車で大阪から帰京。
9日、慢性気管支炎の悪化のため約2週間の自宅療養、安静加療するようだ。

どうぞ、シッカリ調べて、元気な姿を又見せて欲しい。
Commented by じゃんじゃん at 2009-07-09 23:09 x
彼も60歳過ぎてますからね。
体力も、若い頃みたくないはず。
そして、完治してるって言っても、もと癌だった身。

もう無理出来ない年齢なんですよね。
aibikiさんが、書かれているように、しっかり調べて、体調を戻して欲しいですよ。
Commented by aibiki2009 at 2009-07-10 00:10
じゃんじゃんさんどうも。

そうです。
彼も、肺がんだったですからね。
七奈美さんも、肺がんだったし。
怖いですね。

私も、いい歳なので、健康は本当に心配。
持病もあるし。
テニスやってるけど、いつも心配しながらやってます。

お互い、健康には気をつけましょうね。
Commented by flying_alloha at 2009-07-10 09:32
ai さんどうもです。

私は吉田拓郎はあまり知りません。名前と顔をうっすら・・・すみません! 

うちのメンバーにはT兄弟が2人とも胃を摘出しています。 が、殆んどそれを感じさせません。

ホントは大分キツイと思いますが、焼酎さえあれば・・・?元気です。タバコもガンガン吸っています・・・?

半分は気持の持ちようかな~?

いずれにしても、体に注意してバンド活動が出来ますよう・・・おたがいに頑張りましょう。



Commented by aibiki2009 at 2009-07-10 22:10
Nさんどうも。

>うちのメンバーにはT兄弟が2人とも胃を摘出しています。 が、殆んどそれを感じさせません


これはビックリ。
驚きましたよ。

そうですね。
そういう素振りも、そういう感じもまったくないので
お聞きして驚いてます。

食事は、随分制限されてるでしょうね。
って言うか、食べれないでしょうね。
私の叔父さんが、胃を摘出しましたから、分かります。

二人さんが、いつまでも元気でいられますように・・・。
by aibiki2009 | 2009-07-09 22:19 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31