人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

ディナーショー 無事終了

昨日のディナーショー無事終わりましたよ・・。

昨晩帰って来たのも遅いし、疲れていたので報告が遅れました。
昨日は、7月20日で平年なら梅雨が上がっている時期だけど、今年は長引いてますね。
関東は、早々と梅雨明け宣言があったけど、北部九州はまだです。

当日の会場付近の様子です。

ディナーショー 無事終了_b0181748_1920957.jpg

真正面の建物が会場となった、全日空ホテル・グラバーヒルです。どんよりとしたグレーがかったスナップになった。

ディナーショー 無事終了_b0181748_19231834.jpg


晴れるとこうなる。

ここは幕末当時の外国人の居留地付近なんです。
幕末の英国人商人・グラバーら多数の外国人が住んでいた地域で洋館がいっぱい。
異国情緒いっぱいの付近で、観光客が必ず訪れる地域。

ディナーショー 無事終了_b0181748_19301293.jpg


このホテルの目の前に、チャンポンの発祥店・四海楼が大きくそびえる。
お店には、チャンポンミュージアムもあるすごい大きな中華飯店です。

ディナーショー 無事終了_b0181748_20522248.jpg


中華飯店のすぐ裏は外国船専用の埠頭があり、昨日は外国船が入港していた。
大きすぎて、半分しか入らず。
ディナーショー 無事終了_b0181748_193807.jpg

この船の観光客であろう、外人さんたちが何気なく歩いている。
やっぱりここは異国だな・・・。
そう言う状況の長崎は、、昨日は雨が、降ったり止んだりで生憎の天気でした。
本格的に降ってきたら、お客さんの出足に影響あるよな~って。
夕方には、小降りから雨が止み、お陰様で予定数のお客様が見えてくれました。
ディナーショー 無事終了_b0181748_21154742.jpg

どんよりしたホテル傍の海岸

蒸し暑い夕方の4:45からお客さんを入場させて、まず食事と飲食(ビール、ウイスキー、お酒各種飲み放題)でディナーだ。
そして5:30から演奏開始。
1部、2部、3部の3つに分けての構成。
そして、フラダンスもシッカリ入れて。

フラダンス全盛の最近ですが、主役はあくまでも我々のバンド。
200人ぐらい入れるので
ディナーショー 無事終了_b0181748_20404834.jpg

1番広い会場を使用しました。

ディナーショー 無事終了_b0181748_19441460.jpg


定刻となりライブ演奏始まる。
今回は、私の姉が観客の1人として来ていたので、カメラマンをお願いしたが沢山撮ってくれたが
使えるのが少ないのです。
本人は、食事もそこそこに一生懸命撮ってくれました。
しかし残念ながら、ブレたり、ピンボケ、顔半分などが・・・・・。
その中で、ハッキリしたスナップを使用することに。
ディナーショー 無事終了_b0181748_14155819.jpg


最初からエンジン全開だ
ディナーショー 無事終了_b0181748_20421346.jpg

女性ボーカル頑張る
ディナーショー 無事終了_b0181748_2235311.jpg

出番待ちの彼女・・・美人でしょう。

ディナーショー 無事終了_b0181748_2042384.jpg


リーダーも頑張る

ディナーショー 無事終了_b0181748_21522682.jpg

今回、ドラムもフルセットでがんばる。
フォービートのリズムやラテン、ロックの曲での威力抜群
ディナーショー 無事終了_b0181748_2043982.jpg


譜面台を隠すブルーアイランダースがいいでしょう。
ディナーショー 無事終了_b0181748_20435442.jpg


和服の女性もいましたよ。後ろ姿だけですが、前から見るとすごく美人でしたよ。
休憩中に紹介してもらいましたよ。
ディナーショー 無事終了_b0181748_20441595.jpg

今年も、いっぱいのお客さんが来てくれ、大盛況だったです。

ディナーショー 無事終了_b0181748_21451549.jpg


ダンスする人も出てました。
踊れるスペースを確保し、ダンスミュージックを演奏しました。
ディナーショー 無事終了_b0181748_21593328.jpg


楽しかったライブも無事終わり、長崎の街は「宝石箱をばら撒いたような綺麗な夜景」と共に更けて行きました・・・・・。

このスナップは当日じゃありませんよ・・・。

Commented by じゃんじゃん at 2009-07-22 00:21 x
aibikiさん、凄い所でディナーショーやったんですね。

異国情緒いっぱいの居留地があった付近のホテルですか?
行って見たいな~。
そして、aibikiさん格好いいですう~~~~~~~~。

夜景も綺麗・・・・。
ウットリです。
Commented by flying_alloha at 2009-07-22 09:25
ハワイアンの部屋に、ワイアンですか?と書きましたが、写真を見て安心しました。

それにしてもすごいライブだったんですね!うらやましいです。

Y田リーダーもお元気そうで何よりです。 よろしくお伝えください。
Commented by aibiki2009 at 2009-07-22 17:57
じゃんじゃんさんどうもです。

ホテルがある付近が、長崎で一番、異国情緒があるところです。
ちょっと上に、グラバー邸があります。
坂本竜馬も当時、この付近にある英国商人のグラバー氏の邸宅に呼ばれて商談してるんです。

とにかくノリノリで頑張りました。
Commented by aibiki2009 at 2009-07-22 18:07
Nさんどうも。

ハワイアン一色です。
ここには、撮影の関係でアップしてませんが、フラダンサーも
20人ぐらい出演しております。

ステージ的には、豪華に色添えが出来たと思います。
デジカメを撮ったのが、私の姉でございまして、あまり上手く撮れてないのです。
そして、フラは全く撮ってないのですよ。(笑)

もちろん、ハワイアン以外の曲もやりましたけど。
緊張感は全く無く、楽しい、ノリノリのディナーショーだったです。

別のホテルでのディナーショーが来週ありますので、まだ緊張感は維持しておかないと・・・・。
今回より、料金も高いし・・・。

来週もノリノリで頑張ります。
Commented by ママン at 2009-07-24 19:58 x
盛況の内に終わったようでおめでとうございます^^
美人さんに紹介されたの?^^
それは余計に張り切ったのではないですか?^^

次回も又頑張ってくださいね^^
もしかしてファンクラブが出来てない?^^

夜景・・・・稲佐山を思い出します。
by aibiki2009 | 2009-07-21 22:04 | 音楽全般 | Comments(5)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31