人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

ディナーショー2弾終了しましたよ。

7月29日(水)、長崎ルークプラザホテルにて
サマーディナーショーに出演致しました。

その時の、ポスターがこれです。

ディナーショー2弾終了しましたよ。_b0181748_19122270.jpg

ポスターに写ってるメンバーの写真は、宮崎のパームビーチホテルで撮ったのを使用しました。

ディナーショー2弾終了しましたよ。_b0181748_17532690.jpg

長崎の稲佐山の中腹に、そしておしゃれに建つ、ルークプラザホテル。

ディナーショー2弾終了しましたよ。_b0181748_1865167.jpg


入り口に入ると、綺麗で広い、エントランスがお出迎え。
この時点で、もう気合が入るのです。

ディナーショー2弾終了しましたよ。_b0181748_18512412.jpg


今回の目玉はこれだ。
そうです。
PAが最高のスタッフと機材なんです。
PA会社のスタッフが5名も張り付いてくれました。

ディナーショー2弾終了しましたよ。_b0181748_18515615.jpg

このスピーカーを見て下さい。
片方だけで、4台です。
両方ですから、8台のスピーカーだ。
下の2台は、かなり大きい。
今まで沢山のPA会社の機材でライブやりましたが、今回が一番かも。
これを見て、俄然、やる気と燃えるものが、フツフツと沸いてきたよ。

リハーサルだけど、気合いっぱいで終了だ。
私は、ちょっと、飛ばしすぎたな~。
本番に取っとけば良かったよ・・・・。(笑)


ディナーショー2弾終了しましたよ。_b0181748_18561340.jpg


リハーサルが終わり、休憩だ。
控え室に案内されたが、りっぱな部屋だった。
そして、ここからの眺めが、また最高なんです。
だって、ホテルの1室から見えるのは、オーシャンビューならず、ハーバービューなんです。
思わず、パチリ。

ディナーショー2弾終了しましたよ。_b0181748_2131376.jpg


ホテルの窓から、ちょっと幻想的に撮って見ました。
撮ってみて、これは素敵って、自己満足。
皆さん、どうですか?

ディナーショー2弾終了しましたよ。_b0181748_18563666.jpg

今度は、先日紹介しました、長崎の居留地跡の東山手付近をズームアップだ。
山の上まで住宅や建物がいっぱい。
この現状、凄いでしょう?
火事があったら、どうするんでしょう?
いつも心配してしまう・・・。

本番までの空き時間は、景色を見ながら、かつホテルが用意してくれた食事で
暫しのリラックスタイムを過ごしました。

ディナーショー2弾終了しましたよ。_b0181748_18585511.jpg

さ~いよいよ本番スタートだ。
素敵なライブにするぞ~~~~~。


ディナーショー2弾終了しましたよ。_b0181748_191663.jpg

もう1人の女性ボーカルも、集中している。

ディナーショー2弾終了しましたよ。_b0181748_2135456.jpg

我々は、音楽的にも頑張りますが、ビジュアルも大切なので、気を使っている。
見た目でも勝負している。
ディナーショー2弾終了しましたよ。_b0181748_1923622.jpg

オールディーズバンドも出演するので、若い女性もいっぱい。
ディナーショー2弾終了しましたよ。_b0181748_1973816.jpg


今回のフラダンスに出演する女性は、主催者により厳選し、
綺麗どころをチョイスしたようだ。

いや~~美人だったよ~~~~~。

ディナーショー2弾終了しましたよ。_b0181748_1992496.jpg


女性のお客さんも、おもわずウットリだ。
スタイルが良くて、スマイルを忘れず、かつ美人の若い女性のフラは、本当にキレイです。

ディナーショー2弾終了しましたよ。_b0181748_19145996.jpg


若い彼女らの先生かも。
私の歌で、ソロの踊りだ。

ディナーショー2弾終了しましたよ。_b0181748_19161081.jpg


女性ボーカルの曲で、別の踊りです。
衣装がかわいい・・・。

ディナーショー2弾終了しましたよ。_b0181748_19172220.jpg

250名完売の観客だ。
このホテルの一番大きい部屋です。
有名な芸能人が、ここでディナーショーをやります。
私が知ってる限り、布施明、松崎しげる、松平健などがやりました。


ディナーショー2弾終了しましたよ。_b0181748_19194972.jpg


我々の持ち時間が終わりに近づいて、フィナーレの曲だ。
フラの皆さんもステージに集合し、皆さんとお別れです。
自分で言うのも何ですが、いい出来のステージだったんじゃないでしょうか?

だって、あのPAですよ。
悪い訳け、ないじゃないですか?
バッチリです。
こう言う機材でのライブは、もう無いかも・・。
歌っていて、気持ちイイ、気持ちイイ。
返しのモニターも5台もあり、自分の声がバッチリ聞こえるし。

ディナーショー2弾終了しましたよ。_b0181748_19203361.jpg


共演したバンド。

ジャック・インザ・ボックスのステージです。
全員で、8名の大御所だ。
ディナーショー2弾終了しましたよ。_b0181748_19204597.jpg


女性のボーカルは上手かったな~。
Commented by さ~ぼう at 2009-07-30 23:44 x
お疲れさまでした~
音がいいと手数も増える・・・
気持ちよく演奏させていただきました^^

いつもきっちり前準備、連絡、もちろん本番のステージも気をつかってやってらっしゃるみなさんなので 次のステージにつながるのでしょうね
最近は スケジュールがぎっしりでびっくりするぐらいです♪

Commented by aibiki2009 at 2009-07-31 00:33
さ~ぼうさん、いらっしゃい。

お待ちしてました。
これだけのスナップを整理しながら、貼るのも大変ですよ。
夕方から、作業開始して11時過ぎまで掛りましたから。
疲れました。

ほっとしていたら、あなたからのカキコ。
嬉しかったですよ。

そうだね。
ステージのオファーがドンドン増えてきたよね。
夏だけ、特別に忙しいよね。

プライベートの事もあるので、皆さんスケジュールの調整が
本当にたいへんになって来ましたよね。
やれるだけ、頑張りましょう。
Commented by じゃんじゃん at 2009-07-31 00:38 x
素晴らしいステージだったようで。
おめでとうございます。

ドンドン進化し続けるaibikiさん。
羨ましいですよ。
還暦を迎えても、これだけの事をやってる人ってあまりいないでしょうね。

お疲れ様でした。
Commented by flying_alloha at 2009-07-31 09:44
ai さんおはようございます。

気持ちよかったでしょうね~! 文面からも伝わってきます。われわれもこんなライブをやってみたいです・・・!?

このホテルはホントにいいホテルですね~、また、昼間もですが特に夜景が素晴しい・・・!

さあ、いよいよ8月、楽しみですね~! 身体に気をつけて・・・皆さんにもよろしくお伝えください。

依然泊まったときのことを思い出しました、15年ほど前ですが・・・(汗)。  ぜひ、また泊ってみたいです。

Commented by aibiki2009 at 2009-07-31 17:41
じゃんじゃんさんどうも。

<素晴らしいステージだったようで。
>おめでとうございます。

有難うございます。
このようなビッグなステージばかりじゃなのです。
狭いライブハウスや公民館などでもやります。

そう言う時の音響は、ハッキリ言ってあまり良くないのです。
ライブハウスは、まだ何とか整備されてるけど、それ以外は
酷いのです。

ステージの良し悪しは、PA機材次第なんです。
バンドのレベルもありますが、やっぱりPA次第ですね。
だから、29日は最高でした。

これからも頑張ります。
Commented by aibiki2009 at 2009-07-31 17:50
Nさんどうも。

このホテルに、泊まったことがあるんですか?
ちょっと、ビックリですよ。

そうなんです。
このホテルから見る、夜景が凄いんです。

何が凄いかというと、普通夜景って、遠くに見える所ばかり。
長崎のここから見る夜景は、近くに見えるんです。
これは、市内中心部の周りが全部山だからなんです。
だから、キレイなんだと思います。

やっぱり、PAの威力は凄かったです。
そして、返しのモニターも5台って贅沢でしょう?
これから、こう言う機会があるかどうか?
だから、気合は入れましたよ。

Nさんたちも、どうぞ健康に十分気をつけて、パーム乗り切って下さいね。
それでは。

by aibiki2009 | 2009-07-30 23:10 | 音楽全般 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31