人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

今日もライブでした。

本日、長崎は64年目の原爆記念日でした。
会場には、いろいろな皆さんが参加されてました。

しかし、私は今日もライブ出演の為、朝から出かけました。
昨日の日記に書いたように、マイカーが故障の為、リーダーが
私を家まで迎えに来ることに。
普段は、反対で、私がリーダーを迎えに行くことが多い。

ライブ会場は、長崎に10年ぐらい前に作られたテーマパーク
「あぐりの丘」です。


今日もライブでした。_b0181748_21465449.jpg



東シナ海を見下ろす、長崎の式見の丘に、およそ50haの敷地を広げるレジャー施設。
農業を意味する「アグリカルチャー」をテーマに作られたテーマパーク。
「あぐりの丘」と名づけられ、オープンしたが苦戦している。
「牧」や「村」などの6つのエリアに分かれ、村エリアにはパンやバターづくりの体験施設がある。


今日もライブでした。_b0181748_21505267.jpg

スペインのバスク地方をイメージしてるんでしょう。

今日もライブでした。_b0181748_21511976.jpg

沢山ある建物の中、ライブ会場となったなった建物です。

今日もライブでした。_b0181748_21521173.jpg


あぐりの丘から見える東シナ海です。
絶景です。

今日もライブでした。_b0181748_2374295.jpg


灯火塔の向こうは、一面の海です。

今日もライブでした。_b0181748_192431.jpg


バスク地方の農家を再現しているのだろう。
今日もライブでした。_b0181748_11279.jpg


コスモスがキレイな秋のあぐりの丘


今日もライブでした。_b0181748_13335.jpg

出来た最初の頃は、物珍しさもあって、かつ入場料無料だったので、多くの家族ずれで賑わった。
しかし、最近は、激減状態。
要するに、活性化の目的に開催されたバンドフェスティバルだ。
和太鼓、ハワイアン、ベンチャーズバンド、フォーク、ロックバンドの競演でした。
メンバーのスケジュールの関係で、出番を早めにしてもらった。

11時00頃のスタートだったが、長崎に原爆が落ちたのが、11:02分。
この時間は、はずして、11:15分スタートにしてもらった。
そして、バンドのメンバーもセッティング途中でしたが、会場いっぱいに11:02分にサイレンが鳴り響いた。
その前に、司会者から黙祷の案内があり、作業を止め、会場及び出演者全員、1分間の黙祷・・・・・・。
長崎市民は、この時、やっぱり、厳粛な気持ちになる。
この日、家に居る人、原爆祈念日会場に居る人、繁華街で歩いている人、買い物をしてる人、いろいろな人がいますが、
基本的に1分間は、立ち止まり黙祷する事になっている。


会場は、屋根はあるが、拭き抜け。
だから、エアコンが効かない。
そして、今日も30度越えていたので、暑い、暑い。

暑さに弱い私は、グロッキー気味。
でも、ライブが始まれば、シャキっとする。
今日もライブでした。_b0181748_22123658.jpg

会場の中

今日もライブでした。_b0181748_22134526.jpg

会場の裏は拭き抜け

今日もライブでした。_b0181748_22263890.jpg


今回のフラダンスのメンバー


今日もライブでした。_b0181748_22394919.jpg


室内は、意外と暗かった
今日もライブでした。_b0181748_22312914.jpg


フラッシュをたかなかったのだろう?


今日もライブでした。_b0181748_22342584.jpg




今日もライブでした。_b0181748_22355992.jpg


一緒に踊りだす男性も

今回も、フラダンスの女性を呼び、楽しい雰囲気を演出です。
暑かったので、彼女たちも大変だったでしょう。
屋根があるので、まだ救われたよ。


これって、ミュージシャンの習性だね。
終わったら、また、グッタリ。
お盆明けにも、ライブが待ってる。
今年も夏は、大忙しだ。
Commented by kimiko at 2009-08-09 23:20 x
素敵なところですね。

でも、入場者が減って苦戦しているんですよね?
やっぱり、子供連れがメインのターゲットになるんでしょう?
子供さんが、楽しめる場所はあるのでしょうか?

気になりました。
Commented by じゃんじゃん at 2009-08-09 23:30 x
やっぱり、都会じゃ味わえない素敵なところがいっぱいありますね。

でも、ここ入場者が少ないんでしょう?
関東でも、中途半端なテーマパークは、潰れていってますよ。
こう言うテーマパークって、東京ディズニーランドの一人勝ちなんでしょうね?

ところで、ハウステンボスはどうなんですか?
Commented by flying_alloha at 2009-08-10 09:57
ご無沙汰です・・・3日?

日曜はライブだったんですね、天気がよかったんですか?
宮崎はパラパラ、降ったりやんだりでした。山間部はかなり降ったみたいです。
ちなみに、土曜日は祭りだったのですが、土砂降りで小さなテントに避難し、ぬれながら演奏しました・・・(初)・・・お客さんも雨の中、5人ほど・・・!? かささして・・・!・・・悲惨でした!!

ライブがあった施設の、位置関係が分かりませんが、いいところですね。高台から見る東シナ海もいいですね~!

農業体験のテーマパークでしょうか? 
大人も子供も、みんな忙しくて、ゆっくり自然と親しむ余裕なんて無いんでしょうね・・・悲しい時代になりました。

私は、その日は熊本に行きました。会社の取材車がボロになって、中古車を探していたんですが、熊本にあったんでドライブをかねて見にいったんです。

高速が大変多くて、渋滞はありませんでしたが・・・!びっくりしました--- 1000円はヤッパリ安いですね!

山手では土砂降りで、ゆっくり走りました・・・。
トンネルを抜けるとそこは快晴でした・・・!?

Commented by flying_alloha at 2009-08-10 10:11
-車の件-
車が無いと大変でしょう・・・?でも、私のばやい、無いほうがいいときも・・・? 

お世話になっているくるまです、いつも優しく手入れして、大事に使いましょう! 私の車はやがて20万kmです・・・!

-血圧-
私は、大体上130、下80くらいです。(薬服用)
日ごろの節制と食生活、それにヤッパリ運動ですかね!?
分かっているんですがね・・・!?
Commented by aibiki2009 at 2009-08-10 21:19
kimikoさんどうも。

>やっぱり、子供連れがメインのターゲットになるんでしょう?
子供さんが、楽しめる場所はあるのでしょうか?


そうなんです。
子供向けの、遊戯が無いのです。
一応、羊がいっぱい、そして、それを追う犬。
ウールの原料の羊の毛を刈る実演など・・。
これらはあります。

そして、ソーセージ作りの実演、パン作りなどもありますが、地味。
ヨーロッパの農場を味わうじゃ、リピーターが・・・。
苦戦してますよ。
Commented by aibiki2009 at 2009-08-10 21:24
じゃんじゃんさんどうも。

確かに、景色は素晴らしいです。
だから、ノンビリと風景を楽しむには、抜群ですが?
子供には、物足りないと言うか、楽しみな遊戯が無いのが命取りですね。

そう思います。


>ところで、ハウステンボスはどうなんですか?

ここも大苦戦中です。
1時、韓国、中国、東南アジアからも、いっぱい来てましたが
世界的不況の波で、パッタリ。

ホテルが1件、閉めましたよ。
それと、社員のリストラもいっぱい。
どうなるのか、心配です。

Commented by aibiki2009 at 2009-08-10 21:30
Nさんどうも。

当日は晴れましたよ。
台風の影響は無かったです。

会場は、まだ作って10年ぐらいなので、比較的キレイです。
でも、子供連れがターゲット。
それにしては、中途半端。
遊戯施設が、ほとんどないのです。

ヨーロッパ農業体験型のテーマパーク。
とにかく、地味すぎる。
風景は、それは良いですが・・・・。
それだけじゃ。

バンドフェスティバルでも、あまり動員力は無かったように思います。
Commented by aibiki2009 at 2009-08-10 21:34
車がないと、非常に不便だと改めて分かった次第です。

20万kmですか?
それは凄い。
普通、10万kmがめやすだから。
大切に乗ってるんでしょうね。

血圧正常じゃないですか?

(薬服用)・・・?
血圧を下げる薬を飲んでの数字ですか?

by aibiki2009 | 2009-08-09 22:59 | Comments(8)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31