人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

昨夜もライブでした。

今回は、ライオンズクラブ、夏の納涼例会のゲスト出演。
会場は、長崎駅前にあるホテル・クォ-レ地下レストランでした。
駅前にあるホテルで駐車場がない。
楽器を降ろすのも四苦八苦、そして車は近くの有料駐車場へ入れるしかなかった。

昨夜もライブでした。_b0181748_2137929.jpg
画面右端が会場のホテルだ。こじんまりとしたホテルです。
昨夜もライブでした。_b0181748_21403879.jpg
長崎駅が、目の前。
昨夜もライブでした。_b0181748_21414480.jpg
入り口に案内が。

昨夜もライブでした。_b0181748_21434387.jpg
ライブの前には、マグロの解体ショーもありましたよ。
ライオンズクラブの会員と奥様同伴での会合。
総会終了後、演奏でした。
約50分程のステージだったが、準備は午後2時ごろから。
また、ここにはPAがあるが、チャッチー機器なので、リーダーがPA業者を手配。
お陰さまで、気持ちよく歌うことができました。

昨夜もライブでした。_b0181748_21505771.jpg

昨夜もライブでした。_b0181748_2154822.jpg
昨夜もライブでした。_b0181748_21544321.jpg


途中、ライオンの奥様を、一緒に出演したフラのインストラクターがフラダンス指導。
嫌々するのを、強引に引っ張り出した。
ここら辺から、会場が和みだし、最後の曲を終わっても、「持ってコ~~~イ」
の掛け声だ。

長崎で「持ってコ~~~イ」の掛け声は、「アンコール」の意味なんです。
アンコール曲をやって、9時ごろ終了。
楽器を運んできた車を入れた駐車場が、10時に閉まるので、それから
大急ぎで楽器の撤去と会場を作った演出物の撤去だ。
何だか、慌しいのです。
バタバタして汗かいたので、少しの時間、みんなで近くのファミレスでお茶して、解散でした。

帰宅が遅くなり、ブログ更新は出来ず。
何だか、昨夜は疲れた。
楽器運びやら、会場の設営までやったので・・。
帰ってきたら、夜中の11時過ぎ。
残務処理などやったら、12時をまわり、バタンキューって、お休みなさいでしたよ。
Commented by さーぼう at 2009-08-20 22:54 x
お疲れさまでした~
設営からガストまで・・大変でございました
好評でよかったですね♪

リハ、本番そしてガストまで
なぜかみんなのやり取りがいちいちおかしくって
私は笑い転げてたんで(・・・スイマセン^^;)
帰ってもなぜか疲れは感じてなかったです~

まだまだありがたいこと嬉しいことにステージ続きますね!
肉まんじゃない方の・・・とか^^
OBAMA!お泊りとか^^

とりあえず体力付けに 鉄アレイをばあげておりますです
とりゃー
Commented by aibiki2009 at 2009-08-21 01:13
さーぼうさんどうも。

さっきまで、自治会の仕事でした。
今週の土曜日が、私の自治会の夏祭りなんだよね。

そして、私が実行委員長。
だから、やることが、いっぱいなんだよ。
今晩は、会場の飾りつけの準備でした。

忙しいのは、有りがたいと思って、頑張ります。

PS
さーぼうさんが将来フラを踊りだしたら、キレイだろうな~。
スタイルが良いから、きっと素敵になるでしょう。
いやホントに・・・。
Commented by flying_alloha at 2009-08-21 10:44
ai さん、どうもです。

きのうブログがなかったので、あ~きっとステージだろうなーと思ってました。

PA業者をたのんだということは、それなりのギャラが出たんでしょうね?

私らは、ギャラのない?ステージが多いので・・・!

もうしばらくは忙しいと思いますが、体調に気をつけて頑張ってください。
Commented by ママン at 2009-08-21 18:38 x
忙しくなります~。
次男が、急なことですが東京に転職することになりました。
10月1日から出社が決まってるのですが、今から住まいを探したり引っ越し準備したりです~。
安いとこを探すと土地柄が悪いとか言われます。
土地勘が無くってね~。
勤務地に遠く見えてもそんなに時間がかからなかったり、近くても、乗り換えで返って時間がかかるとこだったり・・・
不動産屋さんと相談しながらですが、本人は至ってのんきで私ばかり気疲れしてます(涙)
でもその前に、来月はじめに家族3人で3泊で那須に行ってきます^^
Commented by aibiki2009 at 2009-08-21 20:23
Nさんどうも。

>きのうブログがなかったので、あ~きっとステージだろうなーと思ってました。

感がいいですね?
ライブの夜は、もう疲れて更新する気が起きませんよね。
写真を掲載しだしてから、特に時間が掛かりだしたので・・。

PA業者は、Y田さんが知ってる人なんです。
だから、無理言って、少しの金額でやって貰ったそうです。

今回のギャラですか?
すずめの涙程度って聞きました。
今は、其れなりにくれる仕事ってほとんど無いです。
昔は、大きい企業のイベントなど、ギャラが良いのがありましたけど。

明日は、私の自治会の夏祭りのスタッフとしての仕事です。
Commented by aibiki2009 at 2009-08-21 20:38
ママンさん暫くです。

>忙しくなります~。
次男が、急なことですが東京に転職することになりました。
10月1日から出社が決まってるのですが、今から住まいを探したり引っ越し準備したりです~。
安いとこを探すと土地柄が悪いとか言われます。

そうなの?
息子さん、転勤ですか?
それも、東京だったら、何かと心配が絶えないでしょうね。
そして、息子さんの事は、何歳になっても心配だと思います。

だけど、自分の見聞を広げるには、大阪よりやっぱり東京ですから、本人もそう思い、東京へ行く決心をしたんでしょう?

確かに不動産は高いです。
お給料も地方に比べて、高いけど、住宅費など、いっぱい出費もあるから、計算すれば逆に、自宅から通ってる地方での生活が楽かも?

私の東京時代の場合、日々の生活でいっぱい、いっぱい。
だからお金も堪りませんでしたよ。(笑)

by aibiki2009 | 2009-08-20 21:57 | 音楽全般 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31