人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

福山雅治・長崎稲佐山ライブ

福山雅治の長崎ライブが、明日の8月29,30日と稲佐山公園の屋外ステージである。
全国からの、福山ファンでいっぱいになるでしょう。
近隣のホテルは、どこも予約で満杯だと聞いている。
1日で1万5千人ほど来るのじゃないかな?
だから、2日で3万人くらい動員するでしょうね。
かなりの経済効果だと思いますよ。

今回は、この稲佐山公園屋外会場以外に、もう一つ会場があります。
長崎にある野球場で、画面に写し出される彼のライブを中継で見る企画だ。
パブリックビューイングと言っている。
2万5千人ほどのチケットを発行してるようで、長崎県民に優先的に恩返し
がしたいということで、「音返し」と銘うっています。
整理券がいりますが、基本的には無料だ。

29日(土)の野球場でのチケットが手に入ったから行かないかと、リーダーからお誘いが・・・。
私は、ボーカリストだから、同じボーカルリストとして、彼の歌は興味がない。
桜坂など空前のヒットだったが、全然イイと思わない。
それは、洋楽のボーカリストばかり聞いて、ボーカルの勉強してきた事と、年齢的にもギャップが有り過ぎるし。
ドキドキ、ワクワクは、若い女性にお任せ致します。
でも、幸い、土曜日は予定がないので、行くことにした。
福山雅治の素晴らしいパフォーマンスは楽しみだ。

福山雅治・長崎稲佐山ライブ_b0181748_19145866.jpg
福山雅治・長崎稲佐山ライブ_b0181748_19151189.jpg
福山雅治・長崎稲佐山ライブ_b0181748_19152381.jpg
福山雅治・長崎稲佐山ライブ_b0181748_19154572.jpg
ちなみに、リーダーも、私も、女性ボーカルMさんも福山雅治のお母さんと知り合いで~~~~~す。



しかし、こう言う夏の屋外ライブは、体力がいるんです。
さだまさしが、長崎で2万人規模の無料ライブを20年続けてやってました。(一昨年で終わった)
このライブに行った事があるが、ライブが行われる日時は、8月6日だった。
広島の原爆記念日に合わせていて、全国のさだファンがいっぱい来ましたですよ。
そして、夕方5時ごろから始まるが、とにかく、暑かった。

長崎って、西の果てなので夏の昼間が長い。
中々夕陽が沈まないのです。
8時頃になって、やっと暗くなるのです。
それまでは、太陽ギンギンで、とにかく暑かった。

明日は、タオル、帽子、サングラス、冷たい氷ぐらいは、準備して持っていこう。
駐車場は、満杯だと思うので、JRかバスで行くことにするよ。
おそらく2万5千人の観衆で埋まるだろう。
これだけ、人が多いと帰りもきっと大変だろうな?
09年、夏の思い出作りと思って、楽しんできますね・・・。

全国の福山雅治ファンから、羨ましいって思われるかも。
生のライブじゃなく画面だけど、無料だからな・・・。
Commented by kimiko at 2009-08-28 23:41 x
わ~いいな~。
私も行きたい。
近かったら、絶対行ったわ。

生ライブじゃなくても、一緒に長崎にいるってことで、もう満足。
長崎の人は、いいな~。
Commented by aibiki2009 at 2009-08-30 00:37
kimikoさん福山ライブ行ってきましたよ。

あまり気が進まなかったけど、行って良かったよ。
気持ちが若返りました。
でも、やっぱり暑かったですよ。
夏の屋外ライブって、体力勝負って所があるんですよね。

そして、観客の9割は女性だったな~。
途中からの、ノリノリには、着いて行けなかったもの。(笑)
by aibiki2009 | 2009-08-28 19:22 | 音楽全般 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31