人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

バラードを聞きたい

今日から9月だね。

世間では、秋モードに入る。
テレビなどの宣伝も、秋モードに変わる。
宣伝以外に、料理番組など秋の食材が中心になる。
今日は、秋ナスの特集が組まれていたよ。

しかし、夏って暑くてきついけど、何故か憎めないよ。
だって、涼しくなると、過ぎていく夏に、もの悲しさを覚えるもの。

先日の福山のライブで、夏の思い出を貰ったと思う。
あまり、気乗りしてなかったけど、元気をもらった。
行って良かったよ。
まだ若さが残っている自分に気が付いたし。

若い人に混じって、ノリノリだったからね。
でも、秋モードになると、何故か、泣ける曲を聞きたくなる。
泣ける曲じゃなくて、バラードでもいい。
ちょっと、ホッとしたい。

私のジャズボーカルの師匠、フランク・シナトラの「All the Way」をお聞きください。


もう一つ、セリーヌ・ディオンと画面で競演の「All The Way」です。
鳥肌ものです。
 



季節って人の心も変えてしまう。
不思議だよ。
Commented by yuki at 2009-09-02 02:02 x
お気持ち分かります。

過ぎ行く夏って、何故か、もの悲しいです。
あれだけ、暑くて過ごしにくかったのに。

セリーヌ・ディオンの「All The Way」初めて聞きました。
最高だったです。
アップ、有難うございました。
Commented by aibiki2009 at 2009-09-02 16:46
yukiさん始めましてかな?

夏の暑い時は、やっぱりロックが似合う。
私がやってるハワイアンも似合うとおもうでしょうが、昼間の
暑い時は、やっぱり似合わない。

夕暮れの時間か夜はバッチリだけど。
秋の声を聞き出したら、ちょっと気分も変わってバラードを
聞きたくなりました。

セリーヌ・ディオンって、けっこうイイでしょう?
私は、この映像で好きになりましたよ。
by aibiki2009 | 2009-09-01 23:57 | 音楽全般 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31