人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

TV放送ありましたよ。

我々のように長年やってるバンドを取り上げて特集する、地方での番組はけっこうある。
そして、取材も、だいたい1日で終わる。

しかし、今回取り上げてくれたのは、バラエティー番組じゃなく、ニュース番組に取り上げられた。
これって非常に珍しいのじゃないでしょうか?
そして、今日の放送の為に、取材陣が数日掛けて我々を撮ってきましたから。
昨日だけじゃないのです。
リーダーが小浜観光協会で会議をしているシーンとか、女性ボーカルのMさんがお仕事をしてるシーン、フラダンスの先生のYさんが教えているシーンとか、押さえている。

それらを、色々混ぜ合わせて、一つのストーリーにして、編集していた。
バックに流れるBGMは、我々が演奏した音源を使用してましたね。
今回の特集は、音楽をやりながら、かつボランティアで町おこしのイベントに協力する姿が共感を呼んで、取り上げられたのかもしれません。


本当は、その様子をYouTubeに投稿して、動画で見れるようにしたいんですが
方法が分からないので、今日は自宅にあるTVから写し出される画面でご了承くださいね。


TV放送ありましたよ。_b0181748_2112252.jpg
番組のスポンサーは、400年続くカステラの福砂屋だ。
TV放送ありましたよ。_b0181748_2114688.jpg
多分、長崎で一番の老舗だろう。
TV放送ありましたよ。_b0181748_2121021.jpg
番組の初めには、キャスターから、ハワイアンフェスティバルの紹介だ。
TV放送ありましたよ。_b0181748_214238.jpg
まず、リーダーの紹介。長崎で45年続いているバンドであることを紹介だ。
TV放送ありましたよ。_b0181748_2151593.jpg
リーダーが若かりし頃のスナップ紹介。
TV放送ありましたよ。_b0181748_2341493.jpg
まず、全体のバンドの紹介です。
TV放送ありましたよ。_b0181748_2165328.jpg
そして、ボーカル二人のアップ
TV放送ありましたよ。_b0181748_2173629.jpg
女性ボーカルのあっぷ。
TV放送ありましたよ。_b0181748_218315.jpg
彼女のお仕事の紹介、彼女は、エステを経営してるんです。
TV放送ありましたよ。_b0181748_0532285.jpg
還暦を祝って、メンバー全員で、シャンパーンでカンパーイ。やっぱり放送されたよ。
TV放送ありましたよ。_b0181748_218475.jpg
還暦二人の紹介、ベースのNさん
TV放送ありましたよ。_b0181748_0373519.jpg
次が私だ
TV放送ありましたよ。_b0181748_2192015.jpg
フラ教室の紹介。
TV放送ありましたよ。_b0181748_2194243.jpg
インストラクターのYさん紹介
TV放送ありましたよ。_b0181748_2110353.jpg
リーダーと大村バンドのAさんが会議に出席している所。
TV放送ありましたよ。_b0181748_21105363.jpg
事務局長のコメント紹介
TV放送ありましたよ。_b0181748_21114278.jpg
当日の小浜の風景
TV放送ありましたよ。_b0181748_0394833.jpg
夕方の海岸だ


こんな感じで放送されました。
時間にして、約10分ぐらいかな・・・。
上手く、編集されていて、ちゃんとストーリーになってましたね。
私の地元でのお友達にも、放送があることを知らせました。
勿論、親類にも。

お友達から、見たよって、番組終了後、すぐ電話が鳴り続けましたね。
Commented by じゃんじゃん at 2009-09-03 23:35 x
aibikiさん今晩は。

いや~放送されたんですね。
こうして、TVの放送をカメラで撮って、アップしてくれれば、
大体イメージが伝わりました。

放送、おめでとうございます。

カステラのコマーシャルが、長崎らしくて最高。
あのカステラ、食べたいです。(笑)
Commented by さーぼう at 2009-09-04 00:30 x
見ました!高校生のY田さん^^
やんちゃだったのかな~とか思っちゃいました

なにげにスルーでワタクシも映っておりました♪
来週の本番、楽しみです

シャンパン間に合わなくてゴメンなさい
明日も走ってきま~す
来週も・・いつもいつも遅れてすいません><

明日は
露出高めで行くと もしや札がねじこめられることもあるかも・・・?
人生見学と思ってキョロキョロするかもしれません

Commented by aibiki2009 at 2009-09-04 00:44
じゃんじゃんさん、連日、ありがとうございます。

放送された雰囲気が伝わりましたか?
良かった。

関東で、カステラと言えば、文明堂が有名だけど、長崎では違います。
福砂屋が一番です。
Commented by aibiki2009 at 2009-09-04 00:50
さーぼうさんいらっしゃい。

なかなか上手く出来てる番組でしたね。
私は、母と一緒に見ましたけど、母は大喜びだったよ。
息子がTVに写ってるって・・。(笑)

本番が楽しみだし、他県のバンドの人と再会できるのも嬉しい。
問題は、雨・・・。
Sさん晴れ女?

宮崎では、毎回、雨だよね?
お~~あぶね~~!!!!!!!!
でも、今年はいろいろあって、楽しいよね。

じゃ~~ね~~。
Commented by flying_alloha at 2009-09-04 14:38
TV放送・・・よかったですね~! なんらかの形で私たちにもみせてくださ~い!

これで、もうイベントの成功は間違いなしですね。
さああと1週間、遠足みたいで楽しみです。まっててくださ~い!
Commented by ママン at 2009-09-04 20:03 x
出演おめでとう。。。。というのは変かな~^^
でもTVの反響ってすごいでしょ、私も以前ちょっと取り上げられたときは、何年もあって無い人から電話があったりした物です^^
私たちは団塊の世代で人数も多いから、いろんな活躍してる人いますよね。
出来れば傍観者でなく出演者でいたいですね^^

次男も池袋に住まいが決まり、後は引っ越すだけです。
明日から長男が遅い夏休みを取って帰り、明後日からは3人で那須に行ってきます^^
今月はなんかと忙しくなりそうです。
Commented by aibiki2009 at 2009-09-05 13:04
Nさんどうも。

有難うございます。
やっぱり、TVの力は凄い。
反応がバッチリ。

私のお友達や親類は、勿論の事、私はマンションに住んでますが、まず管理人から見ましたと言われ、同じマンション内の知り合いからも、いっぱい見たよって言われ、嬉しい限りでしたね。

ハワイアンが、少しでも元気になれば、我々が、出演した甲斐があろうと言うものです。
小浜でのイベントの最高の宣伝になったと思います。
Commented by aibiki2009 at 2009-09-05 13:16
ママンさんどうも。

そうだね。
ママンさんも、以前、地元のTVに取り上げられた事があるって言ってましたよね。
私のバンドのメンバーには、TVを見た同級生が40年ぶりに会いに来た人もいました。
もう顔は、当時と随分変わっているから、TVに出た名前が決め手になって分かったようです。
こうして、いろいろあった、TV出演でした。

息子さんは、いい所に住いが決まったようで、良かったですね。
それと、家族で那須への旅行ですか?
息子二人と一緒に、旅行できるって、とても素晴らしいことです。
いつまでも、続くことを願ってます。

ちなみに、那須は数回行った事があるし、大学時代の仲間が黒磯市の出身で那須を案内してもらった事もあります。
楽しい所でした。
いってらっしゃい。
by aibiki2009 | 2009-09-03 21:29 | 音楽全般 | Comments(8)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31