人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

やっと、テレビ放送された分をYouTubeに

イヤイヤ、とても疲れましたよ・・・。
もう、頭が固くなってるので、また理解力も落ちているので・・。
なかなかアップする事が出来ないのです。
写真とビデオは、ファイルの種類が違うし。
頭の中が、もう、ぐちゃぐちゃ。

我々のバンドがTVで放送されてから、ここ数日、どうやったら、アップできるのか、
空き時間は、ずっと模索しておりました。
そして、今夜も頑張って模索しました。

今、夜中の3時です。
やっと、アップ出来ましたよ。

長崎県しか放送されてません。
他県の人にやっと、公開する事ができます。

どうぞ、ご覧下さいませ。




Commented by flying_alloha at 2009-09-08 09:01
オッハー、どーもでーす。

やっぱり・・・というか、きっとUチューブにアップする筈だ・・・と思っていました。

早速見ましたよ! イヤーやはり、我われの思いがそのまま伝わってきました。

すぐ本番ですが、ますます小浜に行くのが楽しみになってきました。

それにしても aiさんさすがですねー、Uチューブのアップの方法・・・!私もそのうち挑戦しようかな・・・?
Commented by flying_alloha at 2009-09-08 09:15
※追伸

<Nさん、昔、ギターマンだったの?

・・・いいえ!・・・最初からSGでした。ギターもウクレレも弾けませんでした。まして譜面など・・・
高校卒業して仲間で集まって酒飲んだりしてたころ、いい若いモンがこんなことしてていいのか?・・・と ”一念発起” バンドやろう?となったのが始まりです。
だけど、SGは誰もやれなくて、どうせ一からなら”オレがやる!となったのでした。独学でSGを覚え、バンド活動を始めましたが・・・長くなるのでそのうち続きを書きます・・・(^^)
Commented by aibiki2009 at 2009-09-08 09:53
Nさんおっはです。

昨夜、いや、今朝方までアップの作業をしました。
1度、中断するとまた、初めからやり直しみたくなるので
気合一発継続して、頑張りました。

パソコンに付いてるソフトのスマートビジョンで録画することは、誰でもできますよね。
その後の作業が、なかなかできないのです。
まず、録画は、コマーシャルや他のニュースも含め、約40分ぐらい撮りました。

そして全部を録画してるので、我々だけの部分にカットする作業ですが、まず、そこでつまずきまして、これすら出来ない。

スマートビジョンの取り説を何度も読んで、試す。
次にYouTubeのアップのやり方を何度もHPに行って、試す。
でも、出来ない。
何故だ・・・・・・・・。

これの連続で、ついに夜中の3時ごろ、成功したという訳です。
だから、クタクタになったのです。(笑)

やれば出来るの見本ですね。(笑)
皆さんに公開できて、本当に良かったです。(ほっ・・・・)
Commented by flying_alloha at 2009-09-08 10:09
<パソコンに付いてるソフトのスマートビジョンで録画することは、誰でもできますよね・・・

いいえ~! それすら知りませ~ん!(汗!)
Vの編集はお手のモンですが・・・趣味でビデオをやろうとは思わないんです。(仕事でイヤというほど・・・)

まあでも、みんな色々頑張っていますね、私も最近チョット疲れ気味で・・・でもいつものペースを落とせないんです・・・トホホ・・・週末には小浜に行かなければならないし・・・・(これは楽しみ・・・)
Commented by aibiki2009 at 2009-09-08 10:29
そうですよね。
Vの編集は、お仕事でやってるでしょうから、プロですよね。
そして、仕事でやってることは、ここではやりたくないのも分かりますよ。

でも、こうして、自分のブログで、Vを公開できるなんて、便利な時代になりましたよね。
技術の進歩に着いて行くのが、もう大変・・。

スナップじゃ伝わらない部分があったので、必死でアップ作業しました。
映像の力は、やっぱり凄いですよ。
Commented by flying_alloha at 2009-09-08 14:10
V のことはai さんにお願いすることにして、当分はスナップで勝負?することにしましょう・・・(^&^;
Commented by あまちゃん at 2009-09-08 16:09 x
aibikiさん凄い。
TV出演の様子、見させてもらいました。
そして、画面が綺麗ですね。
普通、YouTubeの画像って、ボヤケテいるのが多くて、見ずらいのが多かったけど、綺麗な画像にビックリ。

還暦の歳に、いい思い出ができましたね。
Commented by じゃんじゃん at 2009-09-08 21:15 x
TV放送の映像見させてもらいました。
凄いですね。

aibikiさんは、東京から地元に帰って良かったんじゃ?
1000万人以上の東京にいたら、こう言う機会は、無かったかも。
そして、素晴らしい仲間にめぐり会えたのですね。

素晴らしい還暦になりましたね。
おめでとうございます。
Commented by aibiki2009 at 2009-09-08 22:00
あまちゃんさんどうも。

早速見て頂き有難うございます。

画面が綺麗でしょう。
これって、何回も修正したからなんです。
最初の映像は、酷かったです。

解像度とか分からなかったので、低い度合いでアップしてました。
こうして、綺麗に見れるまでには、何回修正したことでしょう。

喜んでもらって、良かったです。
Commented by aibiki2009 at 2009-09-08 22:05
じゃんじゃんさんどうも。

見て頂き、有難うございます。
こうして、沢山の人から、コメントを頂けるのは、やっぱり嬉しい。
アップしてよかった。

でも、公開までの道のりは大変でした。
誰も教えてくれる人いないので、ちょっとした事につまづくと
そこでいっぱい時間が掛かり、先へ進めないのです。

本当に、公開できて良かったです。
思い出いっぱいの還暦の記念になりましたね。
誰もが経験出来ることじゃないし・・・。

バンド仲間のお陰だと感謝します。
by aibiki2009 | 2009-09-08 03:28 | 音楽全般 | Comments(10)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31