人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

NHK長崎でも生出演。

小浜ハワイアン・フェスティバルもあと数日で開催される。
心配されたお天気ですが、週間予報では、何とか雨は無いようです。
このまま、当ればいいのですが・・。

リーダーのY田は、7日にも最終の打ち合わせで、小浜まで行って来た。
長崎市から、車で約2時間掛る。
小浜って長崎県内にあるが、長崎市から、けっして近くじゃないので、会議に行くのも
楽じゃないのです。

春ごろから企画立案をやったので、長かったと思います。
やっと本番を迎える日が来るのです。
長崎県で、初めてのハワイアンフェスティバル。
そう言う意味では、記念になるし、歴史を作ったことになる。
マスコミもかなり、協力的に取材してくれて、TVや雑誌(タウン誌・ザ長崎)で紹介してくれている。
先日も、長崎民放の放送局の長崎放送(NBC)が放送してくれたのは、ご存知の通り。

今度は、NHK長崎放送局でも取り上げてくれました。
放送日は、小浜ハワイアンフェスティバル本番、9月12日(土)の前日、9月11日(金)
夕方の午後6:10からやってる、ニュース・長崎EYE610と言う番組。
リーダーのY田さんと事務局担当が、何と生出演だ。

NHK長崎でも生出演。_b0181748_2171596.jpg
長崎駅からすぐ傍に、NHK長崎放送局はある。正面の塔の真下が、NHKだ。
NHK長崎でも生出演。_b0181748_2117743.jpg
番組のロゴです。


このイベントに関するマスメディアの協力には、感謝ですよ。
また、Y田もこの暑い最中に、細い体に鞭打って、よく頑張ってると思います。
彼の人生における集大成になるでしよう。

当日は、バンドのメンバーも早起きして、現地に集合し、会場作りの手伝いと
本番でのお仕事の担当が決められている。
私は、PAの傍にいて、フラの進行担当になっている。
何せ、30チームが出演するので、いろいろハプニングが出るかも・・。

例えば、メンバーが揃わないから、順番を変えてくれ、音源を忘れた、音が出ない
出演するチームが来ない、遅れている等きっとあるだろう。
自分たちの出番の事より、そちらで疲れ果ててしまいそう。

他のメンバーは、受付、ステージでのバンドチェンジ時のお手伝い。
PAのお手伝い、など裏方に回る予定。
バンドでの出演は、メンバーの1人が仕事で夕方しか来れないので
後の方に回してもらっているようだ。
本当は、先に終わらせる予定だったけど・・・・。

Y田さんのNHKのTV出演で、マスメディアへの出演は最後です。
少しでも動員に繋がることを願ってます。
Commented by じゃんじゃん at 2009-09-09 23:00 x
これでもか、これでもかと宣伝ですね。

新聞掲載、雑誌掲載、TV出演が、民放とNHKですよね。
もう完璧ですね。
きっと大成功、間違いないですね。

きっとお天気も味方してくれると思いますよ。
Commented by さーぼう at 2009-09-09 23:09 x
す、すいません・・
仕事繰り上げてやっとこさの五時終了なんです(ホントは7時まで)
走ってきま~す><
お手伝いもできなくて申しわけないですmm


でも温泉とご飯はやっぱり楽しみ♪
小浜のお湯は好きなんです!
なんなら背中流します!
Commented by aibiki2009 at 2009-09-10 00:35
じゃんじゃんさんどうも。

いや~~本当です。
よくこれだけ、取材してくれましたよ。
リーダーの人脈や、マネージャーの人脈など使えるものは
いろいろ使ったのかも。

私には、あまり分かりません。
しかし、協賛のところに放送局、新聞社があったので、
きっと根回ししたのかもしれません。
これだけのマスコミが、取り上げてくれたことは、本当にありがたいことです。
Commented by aibiki2009 at 2009-09-10 00:53
さーぼうさんどうも。

いやいや、全く気にする事はないですよ。
あなたは、生活が掛っている現役。
私が現役だったら、同じ立場になっているはず。

自由な時間がある人で、やればいいのです。
慌てて運転中に事故など起こさないこと。
これが、まず一番です。

そうだね。
小浜の温泉って、海が近いから、雲仙と違うんでしょう?
あまり、分からないけど・・。
海の幸もあるようだし、楽しみです。
Commented by flying_alloha at 2009-09-10 09:47
aiさんおはようございます。
いよいよですね、Y田さんもお忙しいでしょう?

きっと終わったらぐったりですよ・・・私など、もう夕方には足はガクガク、顔はひきつり、血圧は上がるは、足はつるはで、フラフラでしたもん・・・。

でも、あんずるより産むがやすしで、皆さんに感謝しています。
Commented by aibiki2009 at 2009-09-10 23:03
そうですよね。

今、Y田さんも気合が入っているので、頑張ってますが、終わったらガックリくるかもです。
でも、小浜が終わっても、次の日曜日も夜、バンドの仕事が入ってるんです。

私は、1人だけ、昼間も自治会の敬老会で実行委員長。
だから、小浜の次の日は、お先の帰らせてもらいます。
そして、夕方、メンバーと合流します。

もう、大変ですよ・・・・。
by aibiki2009 | 2009-09-09 21:01 | 音楽全般 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31