人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

キャバレー演奏から今帰りました。

9月18、19日の2日間のキャバレー桃太郎の出演から、先ほど帰ってきました。
2日間とも、午前様です。
やっぱり、連ちゃんは、疲れましたね。

楽器の搬入、搬出もバンドには付き物。
これがなければ、良いんだけどな~・・。
ライブ演奏が終わっても、片付けがあるので、帰りは遅くなる。
1日、3回のステージで、最終ステージが11時半頃だから、しょうがないよね。

今日は、休憩時間に、思案橋横丁にある中華料理のお店、康楽(かんろ)で夕食でした。
中華街で食べるより、美味い。
チャンポン、皿うどん、エビチリ、マーボ豆腐、チンジャーローソー色々食べました。

こう言う時に思います。
長崎人で良かったって。
本当に、本場の中華は、美味しいのです。
お腹満腹になって、また元気が出ました。

第2ステージの前に、1時間ほどあいたので、この時間に食事でした。
だから、第2、第3ステージは、元気いっぱい。
ノリノリでライブやりました。

2日連ちゃんは、大変でしたが、私の好きなスタンダードあり、楽しゅうございました。

キャバレー演奏から今帰りました。_b0181748_145552.jpg
昼間の思案橋、この奥がキャバレー桃太郎だ。
キャバレー演奏から今帰りました。_b0181748_1452293.jpg
この付近の街灯ですが、龍と思いますが、巻きついてます。
キャバレー演奏から今帰りました。_b0181748_1454777.jpg
食事をした康楽(かんろ)です。
キャバレー演奏から今帰りました。_b0181748_146078.jpg
今日の出演案内です。
Commented by さーぼう at 2009-09-20 02:16 x
お・つ・か・れ・さ・ま
でした~
世間はシルバーウィークで車も若干多かったですね

明日はお休みなので 少しゆっくりしたいと思っています

枯葉、季節にぴったりで楽しかったです
スタンダードは緊張感アリアリでよかったですね

ホント みなさんには気遣っていただいて・・
それをわかってて甘えてるワタシでございます^^;

しかし一回、お客で行ってみたいな!
Commented by aibiki2009 at 2009-09-20 13:03
さーぼう さんどうも。

今日は、遅い目覚めでした。
やっぱり、ステージをやると、アンプや楽器運びの、肉体労働も多少ありますが、何と言っても私の場合、MCもやるので気づかれがでるんだろうね。

やっぱり、疲れているのが分かるんです。
つぎ、MCを入れなきゃって思っている時は、何と、歌いながら
MCの内容を考えたりしてるんです。(笑)


アップテンポのフォービートは、気持ちイイよね。
枯葉の時の、アドリブの時皆さんの顔を見て回りました。
どんな顔をしてるんだろう?って。

ギター、ドラム、キーボード、ベースの皆さん、イイ顔してました。
いや・・本当・・・。
Commented by ママン at 2009-09-20 19:17 x
お疲れ様でした^^
私は下戸なので、キャバレーなどと言うとこには全く縁がありません。
映画の中で想像するだけでしたね^^
それにしても体力がありますね~。
私は明後日から又東京へ行って息子の引っ越しの手伝いですが、用意の段階で半分くたびれてます。
でも今回は家電品を買ったり背広を作ってやったりと楽しそうです。^^
今までの職場は服装が全く自由でしたので、背広の勤務になれるのに時間かかるかも~。
Commented by aibiki2009 at 2009-09-20 22:55
ママンさんどうも。

今年は、特別にバンドの仕事が多いんです。
来週も、出演が決まってます。
普通、夏が終わると、仕事も無くなるんですが・・。

10月も、他県での遠征が待ってるんです。
何だか、還暦を迎えたら、急にバンドが忙しくなりました。

あなたも、息子さんの事が、心配でしょうね。
東京っていろいろ事件があって、心配かもしれません。
でも、これって、何処にいても一緒。
例のオーム事件で、地下鉄にサリンが撒かれた時があったでしょう?
あの時、私は、時間帯が違いますが、いつも乗る地下鉄でした。
運よく、時間帯が違うので、助かりました。

息子さんのこれからの成功を祈ります。

by aibiki2009 | 2009-09-20 01:51 | 音楽全般 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31