人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

熊本・三角ハワイアンフェスティバルー最終回

音楽

ホテルに着いたら、午後5時をかなり過ぎていた。
けっこう汗を掻いていたので、すぐ風呂に入りたかった。

交流会でのパーティー開始時間を見たら、午後6時からとなっていて
今から風呂に入ったら、パーティーに遅れる。
ここは、我慢してパーティー終了後、風呂に入る事にした。

我々は、大部屋での宿泊となっていたが私は、その事を知らなかった。
何だか、大部屋って嫌だな~~~。
勘的中だよ。

大部屋は、寝巻き無し、歯磨きセット無し、タオル無し。
風呂は、大浴場のみで、個室風呂は無し。
そして、大浴場は男女共同使用となっていた。
そう一つのみ、そして男性、女性の入浴時間がそれぞれ、決められていた。

男性は、9時までに入らないと終わりで、その後は女性の時間と
なっているではないか・・・。
「おそらくパーティーが終わるのは、9時頃じゃないの?」
「風呂に入れないよ~~~~~~~~~~。」
メンバーの男達は、「どうするよ~~?」って・・・・。

女性が助け船だ。
女性は個室を取っていたので、個室の風呂はあるのだ。
ダメだったら、私たちの部屋風呂を使えばって・・。
そう言う訳で、取り合えず、風呂の件は、一件落着したのです。


さて、パーティーでの演奏ですが、この日は、ほとんどの
バンドが日帰りしたので、残ったのは、長崎の我々と八代の服部さんの
バンドの2つのみになったのです。
一昨年の出演時間が無く、モメタのが嘘みたい。

熊本・三角ハワイアンフェスティバルー最終回_b0181748_17235766.jpg
パーティーは、服部さんの乾杯から
熊本・三角ハワイアンフェスティバルー最終回_b0181748_1725273.jpg
私は自分で注ぎました。
熊本・三角ハワイアンフェスティバルー最終回_b0181748_17255427.jpg
カンパーイ。
熊本・三角ハワイアンフェスティバルー最終回_b0181748_1727370.jpg
会場のみなさん。
熊本・三角ハワイアンフェスティバルー最終回_b0181748_17274512.jpg





更に、服部さんのバンドの女性ボーカルは帰って居なくなっていた。
男性ボーカルの長江さんも、体調が悪いって、居なかったのです。
ベースの担当もちょっと用事があって、いなくなっていた。
と言うことで、最初は我々から、始めることに。

我々は、昼間のステージの曲と夜のステージの曲は、ガラリと変えていた。
スタンダードのフライミー ツー ザ ムーンから始めた。
黄昏のビギン、月光値千金、ここでマヒナの曲の泣かないで、南国の夜
枯葉、グッドバイホノルルでエンディングだ。


熊本・三角ハワイアンフェスティバルー最終回_b0181748_17323235.jpg
今度は、我々がトップの出演。
熊本・三角ハワイアンフェスティバルー最終回_b0181748_17335020.jpg
途中から、我々のアロハを着せて、ジローさんにもコラボで出演してもらった
熊本・三角ハワイアンフェスティバルー最終回_b0181748_17341852.jpg
フラもどんどん前に来て、踊りだしたよ。
いい感じだよ。
熊本・三角ハワイアンフェスティバルー最終回_b0181748_17344849.jpg
ツインボーカルも乗ってきましたよ。
熊本・三角ハワイアンフェスティバルー最終回_b0181748_17351449.jpg
枯葉の演奏のころにはフラじゃなくて、ジルバを踊りだした
熊本・三角ハワイアンフェスティバルー最終回_b0181748_17353415.jpg
私もノリノリで右へ行ったり左へいったり。





服部さんとこのボーカルがいないので、ジローさんが呼ばれた。
その内、私も呼ばれた。
こうなったら、もう全員でコラボ状態に。
A倉さんは入る、Y田は入るはで、楽しい楽しい合同セッションになったのです。
わ~~私はこう言う日を待っていました。
九州の各地で、それぞれ頑張ってる皆で一つの曲を演奏して歌ってるのだ。

私は、服部さんの傍だったので、私が歌っていたマイクを服部さんに近づけて
歌って下さいって・・・。
ニコニコしていた服部さんも乗っていたのでしょう。
バンバン歌い出しました。
いや~~楽しい・・・・・。
ALL OF ME、カイマナヒラ、赤いレイ、ハワイアロハ、アロハオエと続いた。
A倉さんが例によって歌いだしたよ・・・。(笑)

熊本・三角ハワイアンフェスティバルー最終回_b0181748_1746976.jpg
ヒロアイランダースにボーカルがいない。
熊本・三角ハワイアンフェスティバルー最終回_b0181748_17474549.jpg
ジローさんが応援だ。
大忙しのジローさん。
熊本・三角ハワイアンフェスティバルー最終回_b0181748_1748457.jpg
楽しいので私も、またジルバを踊ってしまったよ。
熊本・三角ハワイアンフェスティバルー最終回_b0181748_1750343.jpg
服部さんに呼ばれて、結局私も、A倉さんも参加、長崎、鹿児島、熊本の3県によるコラボだ。
熊本・三角ハワイアンフェスティバルー最終回_b0181748_187684.jpg
もう楽しい、楽しい。
最高の夜だったよ。
熊本・三角ハワイアンフェスティバルー最終回_b0181748_17552839.jpg
A倉さんによる、恒例のハワイアロハです。
熊本・三角ハワイアンフェスティバルー最終回_b0181748_17574068.jpg
次のアロハオエでさよならしました。


バンドが少なかった事もあり、パーティーは意外と早く終わり、大浴場の時間に間に合った。
皆で大浴場へ行き、気持ちよく汗を流したのです。
その夜は、大部屋でごろ寝だったが、修学旅行みたいと、皆、嬉しそうなのだ。
「こう言うのも、たまにはイイね」って言う人も出てきたよ。
最初は、「大部屋かよ」ってぶーぶー言っていたが、大部屋だった事が幸い。
各地の仲間と夜遅くまで、イベントの仕掛け人、中田氏を中心に飲み明かした。

翌日、帰るとき中田氏が、店に寄ってくれって・・。
そして奥さんに会ってくれって言うんです。
きっと仕事をほったらかして、音楽ばかりやってるんで、
自分が頑張ってる姿を見せたかったと思うんです。
私ら全員で、「お世話になりました」ってお礼を言いました。
愛想が良い、美人の奥さんだったですよ。

熊本・三角ハワイアンフェスティバルー最終回_b0181748_1822582.jpg
仲田氏のお店
熊本・三角ハワイアンフェスティバルー最終回_b0181748_1831130.jpg
熊本港での私

遠征は、朝も早くて疲れるけど、思い出作りには最高のイベントだね。
これからも、時間が許す限り、遠征には行こうと思います。
Commented by じゃんじゃん at 2009-10-14 21:34 x
aibikiさん今晩は。

昨夜の続きですね。
昼間もやって、夜もライブですか?
還暦迎えて、ますますパワーアップって感じですよね。
そして、皆さんと楽しい雰囲気だな~。

他の県のバンドの人と、ご一緒されるなんて、素晴らしいことですよね。
あ~~、もう私も、リタイアしたい・・・。
aibikiさんが羨ましいです。
Commented by aibiki2009 at 2009-10-14 23:18
じゃんじゃんさんどうも。

写真がいっぱいで見ごたえがあったでしょう。
本日2回目のライブだけど、なんともないです。
だって、キャバレー出演の時は、3ステージやってるから
へいっちゃらです。

色いろな地域にお住まいの人達と、音楽でコラボする。
数年前には、まったく知らなかった人たちと。
これって、凄いと思いませんか?

これが、1番嬉しい事だったな~。
Commented by flying_alloha at 2009-10-15 10:01
ai さんどーもー!

いやー、最近、フル稼働ですねー!

三角は楽しいイベントになったみたいですね。ホテルではとくにそうでしょう・・・!

ジロさんも、ちょっと連絡がとれないと思ったらこんなところに・・・!

写真がおも~い!開くのにちょっと時間がかかりましたが、様子がよく分かりましたよ。
Commented by aibiki2009 at 2009-10-15 21:06
Nさん御免なさい。
写真が重かった原因が分かりました。

サイズは大きかったです。
いつものサイズより、5倍ぐらい大きかったです。
小さくするのを、忘れてました。

時間掛かったでしょうね。
これからは、シッカリ小さくしますから。

そうでしょう。
私らも、ずっと何かしらスケジュールが埋まるんです。
でも、何もないより、忙しい方が、気合ものって嬉しいかな。

ジローさん、トロピカルの内村さんファミリーと一緒でしたよ。
今回の演奏は、小浜の反省があったのでしょう、
キーボードの打ち込みを使ってました。

やっぱりワイワイやるのは、楽しいものですね。
Commented by さーぼう at 2009-10-16 02:57 x
こうやって改めてみると 楽しそうですね~
夜もスタンダード中心で楽しかった~

服部さんバンド、すばらしいですよね
レパートリーの広さからセクション、リズムの正確さ
すべて尊敬してしまいました

お話してみるととってもいい方で 実は長崎のバンドは必ずビデオに録ってくださり研究しているんだとか・・

ひゃ~^^;;;

ワタシも今度セッションしましょうね、と暖かい言葉を頂き
とても楽しい夜を過ごせました♪
若輩者ではありますが こうやっていろんな方たちと土地を越えて
お知り合いになるのは貴重な経験ですね~
Commented by aibiki2009 at 2009-10-16 10:37
さーぼうさんどうも。

そうだよ。
楽しかったよね。
こうして、他県の人と一緒にセッションできることが
私は嬉しいし、楽しいですね。

こう言うバンド活動してなかったら、まず知り合うことないし
他県に遠征するから、こういうセッションもできる。
朝も早くて大変だけど、行って良かったです。

服部さんは、今年奥さんを亡くされて、落ち込んでいたが
少しは元気になられたかも。

良かった良かった。
by aibiki2009 | 2009-10-14 17:04 | 音楽全般 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31