ブログトップ

68歳現役ボーカリスト

福山雅治の人気の凄さ

先日、見てきた長崎にオープンしたばかりの「長崎まちなか龍馬館」も
入場者が早くも1万人越えたみたい。

別に福山雅治のファンでもなく、龍馬ファンでもない私だが
なぜか今日も、NHK大河ドラマの「龍馬伝」見てしまった。
龍馬が黒船を見たシーンは、ちょっと黒船が近すぎたね。
あんなに近くを通らない。
勿論、CGでの映像だと思うけど、違和感があったよ。
と言いつつも毎週、見させてもらってます。

今日の話は、大河ドラマのことじゃない。
私が投稿しているYouTubeでのこと。
私は、自分で作った音源をYouTubeで公開している。
人が作った曲をカバーしたものばかり。
本当は、版権やジャスラックなどにひっかる。

でも、このサイトは、締め付けが意外とゆるやか。
だから、利用させて貰ってます。
公開してから、聞かれている回数は、多い曲で300回ぐらいです。
同じこのサイトに、去年の夏、長崎で行われた福山雅治の3万人規模の
稲佐山コンサートの様子を放送した地元のTV放送をビデオに撮り
公開しました。
このコンサートには、関東、関西から相当数の観客が来ていた。

ビデオは、わずか、1分ぐらいしかない内容なのに・・・・。
するとどうでしょう?
見てくれてる回数が桁違いに凄いんです。
もうビックリしますよ。
本日の1月31日現在、37,287名の方が見てくれてます。

男女の区別は分かりませんが、おそらく圧倒的に女性でしょうね?
私が公開したYouTubeでのビデオでダントツの1位。
福山雅治の人気が物凄いってこと分かってもらえたでしょう?

その様子を流したニュースがこれだ。


[PR]
Commented by flying_alloha at 2010-02-01 09:53
ai さん おっはーです。 今日は私の独り言を・・・

私は福山雅治というのを知りませんでしたが、最近HKの番宣でしつこくでるもんだから、あぁ、こいつが福山か~って言うくらいです。

龍馬にもなぜか知りませんがほとんど興味ありません。
日本の歴史上、はずせない人物でしょうが、私はあまり好きではありません。 もちろん龍馬伝も見ていません。
「坂の上の雲」はきっちり見ていましたが・・・!HKも「坂の上の雲」を何で分断して放送するのか、憤慨しています。 きっと福山の人気で視聴率をあげたい魂胆なんでしょう・・・! (やっかみか~!?) 早く「坂の上の雲」の続きを放送しろ!筋書きを忘れてしまうだろがっ!

以上、ひとり言でした・・・ごめんなさい!


Commented by aibiki2009 at 2010-02-01 13:54
Nさんどうも。

今日は、雨なので家で過ごしています。
午後、雨が上がったら、ウォーキングに出るかも。

福山雅治の事は、東京にいた頃は、私もまったく知りませんでした。
まず、長崎市の出身ってことも知りませんでした。
その後、TVで見るようになり、Nさんと同じで、こいつが福山か?ぐらい。

長崎にUターンしてから、地元誌を見ると彼のことが大きく紹介されていて、長崎出身ってことを知ったくらい。
ただ、今回の稲佐山コンサートに全国からたくさんの女性中心のファンたちが長崎に来てくれた事での、経済効果は相当のものだったので、彼の人気で街は多少なりとも潤ったようです。

私も地元に帰ったので、地元意識が強くなって、福山を贔屓目にみるようになったのかも。

そうそう、「坂の上の雲」、あれは見ごたえがありますね。
私もずっと見ましたよ。
そして、年末まで又見れないって・・・。

「それは無いよ」ってな気分です。
Nさんと同じですね。
by aibiki2009 | 2010-01-31 23:40 | 独り言 | Comments(2)

還暦を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。スタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31