人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

普段通りの生活が最高

入院してる時、普段、当たり前にやってる事が出来なくなり、
それらが出来る健康な人が、羨ましいと思った。
その1部を例に挙げてみましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自由に何処へでも行けなくなる。
電車、バスに乗れない。
歩いて長崎散歩が出来ない。
車を運転して買い物やドライブが出来ない。
温泉に行けないし、そして手術の為にお湯に浸かれない。
長い期間、シャワーだけだった。
喫茶店にコーヒーを飲みに行けない。
映画やライブを見にいけない。
レストラン、和食処で好きな食事ができない。
ファッションなどの為の買い物にも行けない。
テニスやゴルフなど好きなスポーツができない。
音楽などのライブが出来ない。
もちろん、ボーカルも出来ない。
曲の制作も出来ない。
パソコンでインターネットを楽しめない。
パソコンでゲームが出来ない。
YouTubega見れない。
ブログが書けないし、見れない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだいろいろ有りますが、今、思い出してこれくらい出てきた。
これらがまったく出来なくなった。
そう言う事って、いままで考えもしなかったし、思いもしなかった事。
これらが出来ないって、凄いストレスだった。

普段通りに出来ることが如何に最高であるかって・・・・。
病院に入って、手術をして、その後退院し、悶々と過ごした術後の生活。
今、思い起せば、リハビリだけで何の楽しみも無い、この時期も、
けっこう辛かったな~・・・・。

何も無いけど、普段通りの毎日と暮らしって、
本当は至極の時間だと気ずきました。
春はすぐ傍まで来ている・・・・・、


普段通りの生活が最高_b0181748_21224588.jpg
普段通りの生活が最高_b0181748_21231766.jpg

Commented by flying_alloha at 2010-02-18 09:42
ai さんおはようございます。

私もときどき思います、いつか、この当たり前の生活ができなくなるときがくるのだろう・・・?と・・・

だから、まいにちまいにち、そのときそのときを、ありがたく過ごさせてもらえればなぁー!と思います。
Commented by aibiki2009 at 2010-02-19 15:09
Nさん返事遅れました。
すみません。

これって、やっぱり私みたいに病院へ入らないと分かりません。
普段どこえでも行けるのですから・・・・。
入院したら、自由は無くなります。
四六時中、看護師が検診に来ますから、どこへにも行けません。

せいぜい、病院の売店。
新聞、雑誌を買いに行く程度でしたが。
あとは、3度の食事が楽しみでした。

もう入院したくないです。
by aibiki2009 | 2010-02-17 21:33 | 独り言 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31