人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

長崎は22,6度もあった。

今日、24日は、移動性高気圧に覆われ、西日本を中心に各地で気温が20度を超え、
5月上旬~下旬並みの陽気。
外で見かけましたが、2月だと言うのに、半袖のTシャツ1枚の人もいましたからね。
これには、ビックリですよ。
2月に半袖のTシャツ1枚って、前代未聞だよ。

鹿児島県南さつま市で23.9度となるなど、最高気温が2月の観測史上最高を記録。
長崎市は22.6度で、1890年以来120年ぶりに2月の最高記録に並んだらしい。
それくらい異常に暖かかったのです。


午後から、母を連れて買い物に行ってきたが、たくさん着こんでいた母は
暑い暑いを連発だ。
買い物を終えて、車に乗ったとき、屋外に止めていた車が暑いのなんのって。
いざ、出発で、本当は窓を開けて、風を切って運転したい。

でも、私は花粉症。
今日の予報は非常に多いだった。
この時期、窓を開けて運転するって、厳禁だよ。
で、どうしたかと言うと、今年最初の冷房をいれました。
そう、窓を開けれないから、2月なのに冷房を入れて走りました。

笑っちゃうでしょう・・・・・。


長崎は22,6度もあった。_b0181748_0291580.jpg

Commented by flying_alloha at 2010-02-25 08:53
ai さんどーも。

宮崎は今朝は18度でした。 やっぱり温暖化か? と思います。
機能の昼は22度、車はとても暑かったです。
全部窓を開け気持ちよい風を受けて走りました(花粉症の人にはゴメンナサイ)

(パソコン壊れてこれを書くのがやっとです)
Commented by aibiki2009 at 2010-02-25 17:15
パソコン調子悪いのにカキコ有難うございます。

異常ですよね。
寒さが1番厳しい2月に22度超えるって?
今日は、少し下がりました。

花粉症の症状が、目と鼻と喉に来てます。
目はかゆいし、鼻水はタラタラ。
喉はガラガラ。

ボーカリストには、1番困る時期なんです。
今週末に今年1回目のライブ出演がありますが、困りました。
by aibiki2009 | 2010-02-25 00:30 | その日の出来事 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31