人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

HPにYouTubeコーナー作りました。

以前から、HPのリニュアルをしなくちゃと思っていました。
何故かと言うと、HPのメニューになってる、ヤマハのマイサウンドは廃止になったし、
今月の歌も、入院した時のままだったからです。

このリニュアルをするには、以前故障し、修理したモニターとパソコン一体型の
パソコンでやらないといけないのです。
しかし、今使ってるパソコンは、修理に出した時、代わりに使っている古いデスクトップ型パソコン。

私は、パソコンが3台あると以前書きました。
裕福で3台も持ってる訳じゃありません。
故障したから修理にだしたら、1ヶ月ぐらい掛かると言われたので、否応なく2台目を買いました。
そして今度は使ってる途中、2台とも故障したので、修理期間用に、これも否応なく中古の
ノートパソコンを買いました。
そんな訳で、3台あるのです。
分かって頂けましたでしょうか。

修理に出して治ったパソコンは、一体型なので、非常に重いのです。
だから、修理から治って帰ってきても、別の部屋に置いてました。
今日は、時間があったので、その修理から帰ってきて別の部屋に置いていた一体型と
今使ってる、古いのを入れ替えようと作業をしました。

それと同時に、HPのリニュアルもやることに。
YouTubeにアップしてる曲をまとめて見れるコーナーの設置を新しく作りました。

HPのアドレスです。

HPリニュアル作業の為、一体型を移動と配線。
持ち上げましたが、一体型は、重い重い・・・・。
医者から、重いものは持っちゃいけないと言われて、術後重いものは持たなかった。
今日は、持ち上げましたよ。
多分、大丈夫でしょう・・・・。

さらに、古いパソコンって、コードなどの配線が大変です。
古いのはコードがいっぱいだし。
それを外して、別の部屋にもって行き、また配線をやり直した。
この時点で、もう疲れました。(汗)

そして、重い一体型のデスクトップを設置。
モニターのインチも大きいので、見やすい、そしてパソコンからの音も重低音付きだ。
だから、音楽を聴くときヘッドフォンが要らないのです。
リニュアルは、何とか終わり、やれやれでした。

一通り終わって、ここで問題が発生。
修理から帰り、私のデスクの前に設置し、HPのリニュアルをしたばかりの一体型パソコンがフリーズ。
動かなくなった。
やばいと思い、電源を強制的に切った。
そして、再度電源を入れたら、今度はパソコンが立ち上がらなくなった。
いろいろやっても、ダメだ・・・・・。

今までのは、別の部屋に配線しちゃったし、それを再度入れ替えるのは、もう嫌だ・・・。
したがって、いま、ブログを書いてるのは、中古で買ったノートパソコンです。
3台あって良かった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。


HPにYouTubeコーナー作りました。_b0181748_22453322.jpg
今日、設置したばかりの一体型のパソコン。
キーボードもマウスもワイヤレスなので、使いやすいのです。
また壊れたら、ガッカリだよ・・・・。

Commented by flying_alloha at 2010-04-15 14:06
aiさん、どーも。

久しぶりですね、ブログ!
おたがいブログが途切れがちで、気になっています。

パソコン不調なときはいらいらしますよね! 特に配線とか、うんざりします。

そんな様子が、文面から伺えます。 お互い年取るといらいらすることが多くなって、いけませんね・・・!?
 まあ、あせらずのんびりを心がけましょう・・・かね ・・・(汗)
Commented by aibiki2009 at 2010-04-15 15:11
Nさんどうも。

私は、ほぼ毎日、パソコン触ってます。
だから、故障するとイライラします。
前回修理してくれた修理センターに今日電話して
状況を説明し、対策を聞きました。

結論は、本体を見ないと分かりませんので
再度、商品をお持ちくださいとなりました。
重いのを又持っていくはめに・・・・。

私が買ったパソコンは2年ぐらいで故障します。
憑いてないですよ。

まったくパソコンって、嫌になります。(汗)
Commented by flying_alloha at 2010-04-15 15:38
ハハハ・・・? パソコンやめましょう・・・か?
Commented by aibiki2009 at 2010-04-15 22:47
ブログに載せた機種のパソコン、今日、さっそくY田電器まで
もって行きました。
もう、半年の間に2回目です。

でも、貴重なデータがいっぱいなので、回復させないと。
私は、りっぱなパソコン病だと思います。(汗)
by aibiki2009 | 2010-04-14 22:49 | 音楽全般 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31