人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

10年・宮崎ハワイアンバンドフェスタの報告-1

今年の宮崎ハワイアンバンドフェスティバルの報告です。

お蔭様で、当日は快晴でした。
朝、6時出発だったので、5時起床。
体調も、何とか大丈夫のようだ。
胸も思ったほど痛くない。

高速料金が土日はETC搭載車が1000円なので、リーダーの
Y田さんが、娘さんから搭載車を借りて来た。
通常なら、片道7000~8000円ぐらいだから、おおいに
助かる料金だ。
往復でも2000円だからね。

今回は、バンドとしての参加がメンバーの都合で出来ない。
その為、リーダーと私とマネージャーの3人での参加。
しかし、福岡の熊さん、大分の2人、長崎の2人の5人での
コラボで出演する事に。

多少早めに着いて、熊さん達と演奏について打ち合わせしないと。
また音合わせもしないと。
出発する頃の朝6時に熊さんから携帯に電話があった。
「もう出発してるよ」って・・・。
「熊さん、出発早や~~」。

昼の12時頃に到着出来るように、我々もいざ宮崎へ。
道中高速のSAでのトイレ休憩を入れるぐらいで、真っ直ぐ走りました。
予定通り昼12時ごろ会場の宮崎・青島のパームビーチホテル前に到着。
丁度タイミング良く、携帯に電話が。
熊さんから今どこ?の電話が。

「今着いたよ」に熊さん、安堵の声で「良かった」。
まずは、泊まるホテルが、巨人軍の春のキャンプ宿泊で有名な
青島グランドホテル。
ライブ会場のパームビーチホテルと違うので、まずは、そちらに行って
到着手続きだけして、会場のホテルに戻った。

到着したら12:30分からスタートするライブの1番目に出演する
地元宮崎のブルーアイランダースがもうスタンバイしていて、
演奏する直前だった。
音が鳴り出したよ。

早速デジカメを取り出して、スナップ撮影の準備だ。
熊さんと会う前に、もうライブが始まってるのでスナップ撮影やらなくちゃ。
昼間は会場が逆光なので、上手く取れるかな・・。
心配しながら、シャッターを切った・・・。


Y田さんが借りて来たETC搭載車1年ぶりに宮崎へ来たよ~~。

ハワイの雰囲気あるよね宿泊の青島グランドホテルに到着
ライブ会場のパームビーチホテルライブ会場の受付ですさっそく宮崎のブルーアイランダースが演奏開始です。-1-2
-3
10年・宮崎ハワイアンバンドフェスタの報告-1_b0181748_9294956.jpg
-4

-5リーダーのNさんのどアップ。格好いい。

つづく
by aibiki2009 | 2010-05-10 09:33 | 音楽全般 | Comments(0)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31