人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

楽しいウクレレ

私は、ご存知のように、ハワイアンバンドでボーカルやってます。
そして、下手なのであまり弾きませんが楽器はウクレレです。

学生時代は、ウクレレがあまり好きじゃなく、主にギターを触る事が
多かったな~。
フォーク全盛の時代で、ギターケースを持って歩くのが格好いいと思われていて
猫も杓子も、ギター弾いてましたから・・・。
だからウクレレが上手くないのです。

でも最近のウクレレブームは凄いですよね。
若い頃、もっとウクレレ練習しとけば良かったよ。
もちろん、今からでも遅くはないけど・・・・。

だから、時々YouYubeでウクレレに関するコーナーを見ることが多き。
そこで凄いウクレレプレーヤーをいろいろ見つける。
1番のお気に入りは、以前にも紹介したけど、かわいい女性のウクレレ奏者。
もう1度、紹介しましょう。




ハワイアンの曲じゃないけど、凄いテクニック。
メロ楽器的イメージがなかったウクレレを主役のメロ楽器にして喝采を受ける彼女。
彼女は、ハワイアンもやるけど、若者向けにロックもウクレレで弾く。

こう言う、プロの動画も良いけど、ほのぼのとする画像を見つけた。
自分の子供だと思いますが、2人の娘を観客にして演奏する「 Crazy G 」と言う曲。
2人の娘が、もっと早くと叫ぶ。
最後は、お駄賃でしょう?
お父さんが、お金を挙げてる。

ほのぼのとして、可愛い・・・・。

これも見てください。

これって、楽しいウクレレって感じしませんか?


by aibiki2009 | 2010-05-21 18:18 | 音楽全般 | Comments(0)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31