人気ブログランキング |
ブログトップ

70歳現役ボーカリスト

「時がゆっくり動く・癒される風景」


毎日毎日いろいろニュースの元になる事件があとを絶えないですね。
口蹄疫問題で大変な日々を送っている宮崎県の皆さん、その関係者、県庁のスタッフ
疫病関係を調べる調査機関の人、夜もおちおち寝ないで仕事してるようです。

そして、大相撲がまた騒がしいですね。
芋ずる式に、つぎつぎに疑惑の人が出てきてるようだし。
60数名の人が博打関与を認めているようだし・・・。

騒がしいと言えば、ワールドカップ。
これも、これから日々結果が出てきますが、各国大騒ぎですね。
スポーツバーには、ファンがいっぱい押しかけて応援してる。
もう日本中、騒がしい日々が続きそうだ。


騒がしい都心を避けて、静かな所へ行って、心を癒したい。
東京勤務時代は、ずっと思っていました。
東京から静かな所へ行くには、県を跨いで可なりの距離を移動しないといけない。
静岡、群馬、千葉あたりまで行くと、自然はまだ残っていて、時間がユックリ過ぎている。

当時、千葉の海辺の近くの安い別荘地帯に住みたいと思ったり、軽井沢近辺に
住みたいと思ったり・・・・。
都心だと、電車の時刻表じゃないけど、2~3分おきに動く社会がある。
とてもじゃないが、騒がしい別世界なのだ。

私は、長崎へ帰って来てからも疲れている時や、嫌な事があったときは、
時間がゆっくり過ぎている自然豊かな所へ行きたくなります。
私が住んでる所から、1~2時間あれば行けますから。


こう言うところは如何でしょう?
梅雨に入る直前に行ったスナップがありましたので、紹介します。

題して、「時がゆっくり動く・癒される風景」
b0181748_1811842.jpg



b0181748_1894731.jpg




郊外に出ると、同じ県内で、こう言う「時が止まっているような風景」を見る事が出来ます。
至極の時間です。
こう言う時、なんとも言えない「幸せ」を感じます。
トラックバックURL : https://aibiki.exblog.jp/tb/13470608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by クリスタル at 2010-06-17 23:22 x
こちらでは、始めましてですね。

下の紫陽花もそうですが、都心部から1~2時間でこのような自然いっぱいの風景が見れるのですか?

羨ましい限りです。
リタイアした人が、都心を捨てて、田舎暮らしを希望するのが、分かる気がします。

でも、若い内は、やっぱり都心部にいたいです。
Commented by flying_alloha at 2010-06-18 13:57
いい景色ですねー! 心が和む風景です。 具体的な場所は分かりませんが行ってみたいところですね。

最近、こうゆう景色もいいですが、私はどういうわけか東京にあこがれています。 若くもないのに不思議です・・・?

大都会東京・・・思っただけで心がうきうきします・・・!
去年、観艦式で2~3日行っただけですが、ますます東京が好きになってしまいました。
まるで20才くらいの若者の気分です・・・(^^;)
Commented by aibiki2009 at 2010-06-18 18:03
クリスタルさんどうもです。

コメント入れてくれてありがとう。
あなたが住んでる関東では、こう言う自然は見れないでしょうね。
まず、海の色が違うでしょう?
いい色のブルーなんです。
東海道五十三次の浮世絵に出てくる頃の関東は自然がいいっぱいで、風情があったんだけどね。

あなたから見れば、羨ましいと思います。
Commented by aibiki2009 at 2010-06-18 18:11
Nさんどうも。

この風景は、長崎県内です。
詳しく説明させてもらうと、西彼杵半島の各地です。
何も無いけど、自然が残ってます。
1番好きなドライブコースです。

えっ・・・。
東京に憧れる?
たしかに、便利だし、規模が地方と比べて何もかも大きい。
ビル、人口、JR,私鉄、地下鉄、飛行場、劇場、ホテルなどなど・・・・。
でも、ずっといるとそれが疲れて来ます。

そうですね。
最近、関東に行ったから、余計にそう思うのかも。
by aibiki2009 | 2010-06-17 18:30 | 長崎散策 | Trackback | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。スタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型