人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

ディナーショーのチラシ作りました。

来月、7月19日(祝日・海の日)に自主公演をやると以前のブログに書いた。
細かい準備を今やってます。
チケットも自分達で売らないといけません。
と言う事は、チケットの制作やチラシの制作も自分達でやらないといけないのです。

以前のディナーショーのチケット代は、別のホテルだけど一万円にしてました。
今は4000円です。
これは、ホテルとのタイアップで、この価格が実現してます。
この価格で、気軽にホテルで音楽やフラダンスを楽しみ、かつ飲み放題と食事。
バイキング方式だから、りっぱなディナーじゃないけど、絶対、お安いと思います。

その間に、もちろんバンドの練習もやらないといけない。
新曲も数曲あるので、楽器の人も大変。
もちろん、ボーカルも大変です。
普段、まったく歌ってない曲を持ってこられましたから・・・。

さらに、日ごろ連絡が疎遠な人にも来場して貰うべく、封書に返信用ハガキと資料とチラシを入れて、ダイレクトメールみたく一緒に入れて送ります。
そして、結婚式の返事をもらう様に、出欠に〇をして返事を貰うようにしてます。
全体で200名の動員を目標にしてますから、切手、ハガキ代もバカになりません。

そしてチラシ制作は、私がやらないといけません。
制作は、もちろん、パソコンでやりますよ。
こう言うことが出来るのは、メンバーの中では、私しかいないのです。
私も、パソコンは多少講習に行きましたが、こう言う事は習ってなく、あくまでも独学です。

CDを作ったり、写真をプリントしたり、HPを作ったり、音源を圧縮するmp3なども
全部、本を買って独学でマスターしました。
これらは、長崎へUターンしてから勉強したんです。
60歳になる前だったので、多少、頭も回転してくれたのでしょう。

今から、パソコン始めたら、このレベルまで来てなかったかもです。
ここの所、日々、チョクチョクと作業してましたが、チラシが完成しました。
今日は、チラシをご披露したいと思います。

如何でしょうか?
私が制作したチラシは・・・・。

チケットを購入したい方は、私にメール下さい。
アドレスは
aisaka@mxa.cncm.ne.jp です。

どうぞ、よろしくお願い致します。


ディナーショーのチラシ作りました。_b0181748_18321894.jpg

Commented by flying_alloha at 2010-06-28 09:17
3連休の最後の日ですね?
たくさんチケットが売れればいいですね、成功を祈っています。
がんばってください!

行きたいですけど、予定が全部キャンセルになりまして予算がぜんぜんありませ~ん!(悲)

我々は今のところ特に予定はありません。
そのころには、口蹄疫が収まっていればいいのですが・・・!
Commented by aibiki2009 at 2010-06-28 19:52
そうです。

Nさんたちのバンドがスケジュールが合えば
出演して欲しかったな~。
Y田もその気でいましたから・・。

時間があったら、長崎観光もしてあげたかったですよ。
返す返すも残念です。
一緒にステージに立ちたかったです。

こう言うのは、次があると言ってもタイミングが
なかなか・・・。
Nさんのバンドは現役がいるから、連休の3日目は難しいですよね。
うちも同じですがね。

だから、今年は宮崎へバンドで行けなかったのです。
by aibiki2009 | 2010-06-27 18:58 | 音楽全般 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31