人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

明日は、長崎全日空ホテルグラバーヒルでライブだよ。

明日は、いよいよ自主公演をホテルでやる日です。
リーダーからの連絡で、チケットが予定より売れて嬉しい悲鳴を上げているって。
チケットは、200名分売るのが目標でしたが、どうも収まりそうもないようだ。

昨日、リーダーがホテルへ出かけて、更にテーブルを増やすように調整したと聞いた。
自主公演は、1年に1回、この時期にやるようになって、3回目です。
最初は、どうなんだろう状態でした。
だから、ホテルもテレビスポットなど入れてくれてた。

3年目になると、認知度もあがり、チケットを買ってくれてる人が増えた。
遠くは、福岡県からも見に来てくれる。
そして、全席指定なので、その調整が1番大変だと思う。
そこら辺の仕切りは、全部、リーダーがやってくれてる。
マネージメント力は、抜群だ。
リーダーのYがいなかったら、おそらく自主公演は出来ないでしょう。
いや、バンドの継続も難しいかも・・・。

明日は、長崎全日空ホテルグラバーヒルでライブだよ。_b0181748_15355951.jpg

ライブをする会場のホテル。
龍馬伝にも出てくる、トーマス・グラバーの邸宅に行く入り口にあります。


そして、ライブ会場の入り口に立てる、大きいポスターも私が作り上げた。
A-4しか印刷出来ないが、4等分にして、4倍に拡大出来る印刷法をマスター。
4倍にしたボードを会場の入り口に置き、これを使いウエルカムボードの代わりにする。
会場に来た方が、これで場所が分かるでしょう。



明日は、長崎全日空ホテルグラバーヒルでライブだよ。_b0181748_15461652.jpg

500mlのペットボトルと一緒に撮りましたから
大きさは想像出来ると思います。


私も、親、兄弟、親類に声を掛けて、チケットを買ってもらった。
明日は、全力でかつ素晴らしいステージにします。
Commented by flying_alloha at 2010-07-20 09:13
ai さん、どーも。

リーダーに対する信頼はすごいですねー!、皆さんのまとまりのいいのもYさんのおかげかな?

リーダーの負担も大きいと思いますが、それをちゃんと自分の責任、義務として積極的に果たしておられるYさん・・・素敵ですね!。

また、それを支えるai さんの蔭の努力にも感心します。そして、器用ですね・・・リーダーもきっと心強いことだと思います。

私も見習って、負けないようにがんばらなくっちゃ・・・。
Commented by aibiki2009 at 2010-07-20 20:53
人間だから、良いところ、悪いところはそれぞれあります。
だけど、われ等のリーダーは、良い所がはるかに上なのです。
そして、マネージメント力は抜群。

もちろん、Nさんのリーダーシップも凄いです。
Jローさんからも、お聞きしております。
そういうバンドは、やっぱりまとまってますよね。

いや~~、私の応援は、タカが知れますよ。
いやほんと・・・。(汗)
by aibiki2009 | 2010-07-18 15:30 | 音楽全般 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31