ブログトップ

69歳現役ボーカリスト

10年全日空ホテルディナーショー大盛況でした。

いやいやお疲れ様でした。
これって、自分に言ってます。
体調が100%復活じゃない状態だけど、頑張りました。
年末、退院したばかりの最悪の頃を思うと、感慨ひとしおです。
3部構成でショーをやりましたが、3部目は、約1時間の長丁場。
よく頑張りましたと、自分に言ってます。

しかし、今回の成功の影には、受付・誘導などを応援してくれたスタッフはじめ、
ホテルの関係者、バンドのメンバー全員によるなど、全ての皆さんのお陰で、
大盛況に盛りあがったイベントになったと感謝いたしております。
でも、最大の功労者は、リーダーだろう。

さて、次はライブの状況をお話しますね。
通常は、150~180人ぐらいがベストの会場。
ここに240人も入れましたから、通路が狭く、席もギリギリ。
バイキング方式でのディナーでしたが、食事をとって、自分の席に持ってくるのが大変。
お客様には、申し訳なかったです。



リハーサルを終え、会場が設置されだした。

お花も届いて、私が作ったパネルを設置。

大きいパネルは2枚作ったので、両サイドに設置。

お客様がボチボチ会場に来だしました。

早速、知り合いの皆さんと記念撮影だ。

さ~~1部が始まりましたよ。

お疲れのリーダーが心配だ。

まずは、観客の心を掴むオーバーアクションです。

全体は、こんな感じに見えてます。

オーバーアクションは続く。

詰めるだけ詰めたので、本当にいっぱいのお客様となりました。
b0181748_20352776.jpg

いつも以上に気合を入れているのが見て取れる。

さ~~2部は、ゲストコーナー。
小浜のフェスティバルで好演したゲストの開田隊(かいでんたい)。
今回も爆笑を取って、おおいに盛りあげてくれました。
ちょっとした息抜きには、最高のパフォーマンスだったです。

そして、うちのベースマンは、三味線も弾く。
それも、津軽三味線を。
今回、2部で、2曲弾いて貰いましたが、ステージでは暗かったので、撮れてないので
こちらを掲載しました。

3部は約1時間の長丁場。
しかし、あまりスナップが無いのです。


プレスリーの「好きにならずにいられない」でもフラを踊ってくれた。

美空ひばりの曲も3部で歌いましたが、悲しき口笛、東京キッド。
日本一の歌手の曲だから、大変でしたよ。

最後にマネージャーを紹介しました。
万来の拍手だった。

入院していた弟が70%ぐらいの回復ですが、先日、退院しました。
だから、今回家族全員呼びました。
終わった後、弟が私のところに来て、感激したのか泣きじゃくりました。
どうか、元気になってくれ・・・・。

そして、いつも思うことですが、やった後の達成感は何物にも変えられません。
これがあるから、また頑張ろうって思う。

[PR]
Commented by さ~ぼう at 2010-07-20 23:23 x
おつかれさまでした~
三部構成の盛り沢山のステージだったと思います
それにしても お客様の多いこと!
これもみなさんの人徳と集客力ですね
こんなにライブで集めれるバンドってそうないと思います・・
いや、ないでしょう♪

今回は 演奏隊もがんばりました
いつもと同じでイイヤ、ハワイアンなんだから。。。
・・みたいな考えは まったくなく ほんとチャレンジャー
新しい企画を ドンドンと考えだされるって すごいですよね

・・ただなかなか難しかった
今回で出来上がりとは 思ってませんので もうちょっとがんばって 多少なりともアジのある演奏にしていきたいと思います!
反省です~^^;

今後ともよろしくお願いします♪
Commented by aibiki2009 at 2010-07-20 23:44
さ~ぼう さん今晩は。

今日は、ちょっと虚脱状態かな?
そして、来年に繋げる為、鉄は熱いうちに打てじゃないけど
来てくれたお客さん全員にサンキュー電話をしました。

今回、初めて来てくれた人には、すこぶる評判が良かったです。
生バンドのステージを見る機会が少ないし、幅広い音楽をやってくれるし、若い人も中高年も喜んでいました。
そして、私の弟のことを書きましたが、その弟には娘が2人います。
高校生と中学生の娘。
2人は、キーボードを弾きます。
今回見に来ましたが、あなたのキーボードが最高だったって言ってたよ。

何とか、夏を乗り切りましょうね。
Commented by flying_alloha at 2010-07-21 09:08
おはようございます。

イヤー大変だったようですね? そして大盛況の様子、おめでとうございます。
みなさんお疲れでしょう?しかし達成感いっぱいで、大満足ではないでしょうか?

まだ夏ははじまったばっかりです、9月までそれこそ長帳場ですから、気合いをいれてがんばってくださいね・・・!

我々も皆さんに負けないようにがんばりまーす・・・!
Commented by aibiki2009 at 2010-07-21 14:45
Nさんどうも。

やっぱり、このディナーショーには思い入れがいっぱいだったです。
だから普段のステージの倍ぐらいの神経と、ボーカルも感情いれが生半可じゃなかったです。

終わってから、今回は何故か疲れがいっぱい。
知らないうちに、肩に力が入っていたのでしょうね。
でも、良かったって沢山の人が言ってくれて・・・。

また頑張れます。
今度は、8月の前半に2回ライブが入ってます。
by aibiki2009 | 2010-07-20 20:41 | 音楽全般 | Comments(4)

還暦を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。スタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31