人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

宮崎インターネット放送・出演おめでとう!!!

毎年、宮崎でハワイアンバンドフェスティバルが行われて来たが、そのイベントの
実行委員長がNさん。
もっとくだいて言えば、私のネッ友であり、宮崎のハワイアンバンド「ブルーアイランダース」
のスティールギター奏者であり、バンドのリーダーでもある。

そのNさんから、インターネットTVへ出演が決まったと先日のブログでお知らせがあった。
そして、出演予定日が、7月24日(土)の夜の19:30~20:30であると。
忘れずに見なくちゃと、PCの横にある大きなカレンダーに記入し楽しみにしていた。

そして、さっそく、そのインターネットTVをネットで探す事に。
会社名が「宮崎インターネット放送株式会社」と書かれていたのでHPを
探すのは簡単で、すぐ見つかった。
常時放送されているのは、繰り返しのビデオだが、ライブは特別の枠を設け
色々なアーティストが、金、土、日に出演し放送されている。

そして、宮崎のブルーアイランダースのステージは、7月24日(土)の19:30からだったが
バッチリ見ることが出来ました。
19:30分からスタートだけど、30分前には、セットしてPCの前に座ったよ。(笑)

さ~~いよいよスタートだ。
お~~~、Nさん、Jさん、T田さん、T田弟さん、などいつもの面々が出てきたよ。
MCのオネーさんが緊張してるのか、ちょっと硬い。
それと画面が小さいな~、画面がボケると思うけど大きくしてみよう。

K野さんの絶妙なトークが面白いし、T田(兄)さんが元バイブだった話も面白かった。
そして、私もだけど、みなさん途中に長期のブランクがあるんですね。
私は、仕事、子育て、転勤など、バンドが出来る環境じゃなくなって止めた。
皆さんもきっと同じなんだろうね。
でも、落ち着いたら「いつかは、又復活するぞ」の気持ちはどこかにあったよね。

ライブを録画したいけど、地上波のTVじゃないので、セッティング出来ない。
画像が無いと、ブログで紹介出来ないよな~・・。
そうだ、パソコンに写る皆さんを、デジカメで撮ればいいじゃん。
今は、古いノートPCを使用していて、画像がきれいじゃないけど。
そして、小さい画面を拡大してるので、画面がボケるけど。
でも、証拠としては、残る。

パソコンに写ってる皆さんを紹介します。
宮崎の「ブルーアイランダース」の皆さん、それがこの画像です。
全世界に発信って盛んに言ってましたが、長崎でもバッチリ見ましたよ。
皆さん、元気そうで安心しました。
Nさんも、バッチリ良い男で写ってましたよ。

宮崎インターネット放送・出演おめでとう!!!_b0181748_1332480.jpg

MCのオネーさんが皆さんを紹介するところから

画面が小さい

フラのYさんもバッチリ写りましたよ

Nさんもバッチ写りましたよ。

Jさんもバッチリとアップされたし。

Tさんも落ち着いたMCだったですよ。

パソコンの回りが汚いのがバレバレ・・・。(汗)

横からのアングルも格好良かった。


お友達の元気な姿を見るのは、それもリアルタイムで見れるって、時代の進歩は凄いね。
PCをマスターして良かったよ。
アナログ人間だったら、この感動は味わえない。

皆さんと逢えて、やっぱり嬉しい。

Commented by flying_alloha at 2010-07-26 18:29
ai さんどもー!

「アラ、みてたのねー!」って歌がありましたね。! ai さんたちが見ていると思うよやっぱり恥ずかしかったです。

また、あのオネーチャンが素人さんで、初デビュー・・・さいあくでした。こっちがリードしなくっちゃならないんですもの・・・(xx;)

演奏、うたより進行の方が気になって・・・いいわけです(苦笑;)

さあ、いよいよ夏本番、体に気をつけてお互いにがんばりましょう・・・皆さんによろしく!
Commented by aibiki2009 at 2010-07-26 19:28
いや~~演奏はバッチリでしたよ。
あそこで使ったPAは、Nさん達の機材ですか?
マイクは、1人に1本セッティングしてるのですね。
PAのセッティングも大変だと思いました。

オネーちゃんは、初めてのMCだったのですか?
手に持った資料を一回一回見ながらのコメントが気になって、しょうがなかったです。

時間がキッチリ刻まれているので、進行が気になったでしょうね。
でも、百戦錬磨のブルーのメンバーは、落ち着いてましたよ。
金・土と毎週演奏があるようですが、どうぞ健康には
くれぐれも気をつけて下さいね。
お疲れ様です。
by aibiki2009 | 2010-07-25 13:22 | 音楽全般 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31