人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

夏祭り出演でのハプニング

昨夜の福祉施設での夏祭り出演は、ハプニングの連続だったです。
まず、年末に私は、長崎大学医学部病院で、心臓のバイパス手術をしましたが、
その時の手術室の婦長が、この会場に来てたんです。
なぜ、婦長がここにいるの?
それに、ビックリ・・・・。

なぜ、彼女がここにいたか?
答えは、彼女のお父さんがここの施設に入所されていて、一緒に夏祭りを
如何ですかって誘われての事だったのです。
なるほど、車椅子のお父さんとご一緒に楽しんでました。
担架に乗せられて手術室に来た私が、それなりに元気にライブしていることに、
感激しておりましたね。

次は、冠婚葬祭でしか会わない私の遠い親戚が、このライブ会場に来ていて、
何で私がステージで歌っているんだろう?って不思議に思って見てました。
演奏が終わってから何故ここにいるの?って聞いたら、娘がここで働いているので
この夏祭りを見に来たって・・・・。
こんな所で、会うなんて・・・。
私らの演奏を初めて聞いて、そんじょそこらの素人バンドぐらいに思っていたのでしょう。
しかし、すごいバンドだねってぶっ飛んでました。

次は、私は心臓の手術をしたので、今、テニスはしてません。
しかし、以前、テニスで一緒だった女性が、この施設のユニフォーム姿で
いるではないですか。
何でいるの?私は聞きましたよ。
すると、この施設のスタッフとして働いているんだって・・・・。
この出会いにも、驚きました。

私の姉夫婦も見に来てくれましたし、ご近所の方でM治大学のマンドリン部出身の方
も見に来てくれて、非常に喜んで頂きました。
翌日が、長崎の原爆記念日ってこともあり、「長崎の鐘」を皆さんで合唱しました。

ま~~ハプニングがいっぱいの夏祭り出演でした。
会場入り口
縁日も準備だ広い会場だった。

夏祭り出演でのハプニング_b0181748_16254583.jpg
ほとんどが車椅子での観覧です。2F席からも見れるし、大勢の観客だったです。
花火打ち上げがあるので、消防車を待機させる完璧さ。
会場の天井からは、ハワイアンプリント生地で作った可なり大きな、そして綺麗な筒が演出されてた。演出の寄せ植えも雰囲気を出している。
そして圧巻はやっぱり花火だ。ナイアガラの滝だ。本格的な打ち上げ花火だったですよ。

夏を十分満喫させて頂きました。
Commented by flying_alloha at 2010-08-10 09:18
花火まであるとはすごいですね~!

このようなお祭りは宮崎でも何箇所かあります。やはり施設や病院がおおいです。

地域の皆さんも大変楽しみにしている所がおおいですね。


それと、天刺御膳の値段・・・並が¥980-上が¥1200-
・・・どうです?
Commented by aibiki2009 at 2010-08-10 10:40
この不景気な時に、お楽しみ抽選会というのがあり、来客の
皆さんが当たる景品に、地デジ対応テレビがあったり、景品も
豪華だったし、シャトルバスを出したり、最後に花火師を手配
しての花火大会まで準備している。

この施設が、このイベントに力を入れているのが分かりました。
こういうステージはあまり出たくないのですが、ここは気持ちよく
演奏する事ができましたし、お客さんも真剣に聞いてくれて
やってよかったですね。

それと、屋外じゃなく、冷房がきいてる室内での演奏だから
演奏も楽だったのも良かったです。

天刺し御膳の価格の答え。

並・・1000円 上・・1500円でした。
だいたい正解で~~~す。
Commented by flying_alloha at 2010-08-10 14:56
上、¥1500-と書こうかと思ったんですが・・・、ちょっと高すぎかな~私にとっては・・・?でも、そんなもんですよね!?
Commented by aibiki2009 at 2010-08-10 16:34
一般的に並が1500円で、上は2000円ぐらいと
私は、想像してましたよ。
500円は安い価格でした。

お手ごろで、美味い。
食べ物はやっぱり地方が美味いですね。
Commented by flying_alloha at 2010-08-10 17:26
宮崎では、¥1000-、¥1500-ですね!
小浜チャンポン今度はどうしようかな?
by aibiki2009 | 2010-08-09 16:46 | 音楽全般 | Comments(5)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31