人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

リタイアしてから出来たお友達。

今晩、最近知り合ったお友達と飲み会です。
そう、リタイアしてから出来たお友達とです。
もうすぐ出かけま~~す。

私は、去年の7月に還暦を迎えました。
そして、リタイアし母の介護をしながら、その他の時間を楽しんでます。
まずその1は、長崎へ帰ってきてから知り合った仲間とのバンド活動。
リタイア前だったが、セミリタイアだったので、割と元気のうちに
バンド活動が出来、かつバンドを通じて知り合った人もいっぱい。
これって幸せでした。

その2ですが、テニス仲間とも知り合い、テニスも楽しみました。
これは、若い頃やってましたが長崎では講座への参加が始まりでした。
しかし、そのテニスをやってて倒れ、救急車で運ばれ、心臓が悪いことが
発覚し、心臓バイパス手術をすることになるとは・・。

今は、随分元気になりましたが、テニスはまだ出来ません。
ハードじゃない何か運動はないか?
探していたところ、「グランドゴルフなら激しくないし、楽しいよ」って。

これも、無料の講座があったので、参加させてもらい、講座が終わっても
その仲間と続けています。
講座に行って分かったんですが、いわゆる「爺・婆」の集まりだった。
平均年齢は70代だと思います。
「ウェ~~爺さん婆さんばかりだよ」一瞬怯みましたよ。

私が、最年少だったです。
ファッションも完璧に爺婆ファッションの人ばかり。
だから、嫌だな~~、うまく溶け込めるかな・・・?
かなり心配だった。
心配だったけど、私は彼らに若くてイイねって随分可愛がられます。

還暦過ぎて、若いって言われても・・・・(汗)
この講座に来た人は70人ぐらいいましたが、50人ぐらいは知り合いに
なったと思います。
凄い数字でしょう、一気に友達が増えましたね。

今晩は、そのグランドゴルフ仲間と飲み会です。
長崎へUターンして来た頃は、友達が居なくなっており、悶々と日々だった。
リタイアしてから、このように飲み会をするような新しい友達が出来るとは
思ってもいませんでしたよ。

リタイアしても、積極的に行動すれば、お友達はどんどん作れます。
会社で付き合いする人間と違って、学生時代みたく、損得が無いから
割と深い友達になれそうな気がします。

今晩は、6:30から始まるけど、楽しい酒になりそうです。
安心して飲めるように、今晩は、車はやめて、歩いていかなくちゃ・・・・。
家にばかりいないで、皆さんも、積極的に行動しましょうよ・・・・。


リタイアしてから出来たお友達。_b0181748_1632236.jpg

これがグランドゴルフと言う競技です。

リタイアしてから出来たお友達。_b0181748_1634177.jpg

ゴルフのパターを競技に採り入れ、それを真似ていると思います。
そして、ボールをゴルフボールより大きくして、金具のリングの中へ入れる。
金具の中へボールを入れますが、回数が少ないほど上位です。
by aibiki2009 | 2010-08-27 16:27 | スポーツ | Comments(0)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31