人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

NHK長崎放送局でTV出演でした。

今日は、午後からNHK長崎放送局で収録なので、昼ごろ出かけました。
雲仙市小浜町の町興しの一つとしてやるハワイアンフェスティバルの
告知の為に、バンド演奏と内容の説明をしてるシーンの収録でした。
放送日は、9月10日(金)、時間は午前11:45からです。

以前にも書きましたが、我々はバンドの出演もしますが
バンドリーダーのY田が企画から参加している。
春から、Y田は小浜まで出かけて行って、会議等に出席してきました。
最近は、もっと頻繁に出かけてました。
そして、本番では我々もスタッフとしても参加するのです。

NHK長崎には、去年も、Y田とフラのY本が出演させてもらい、
「小浜ふらっとハワイアンフェスティバル」を告知させてもらった。
去年は、夕方のニュースの時間帯でしたが、今年は昼間。

今回我々を担当するNHKのキャスターのY谷さんと一緒に収録させて頂きました。
とても感じが良い素敵なお嬢さんでした。

今回、スタジオを使って、「南国の夜」を収録しましたが、バンドのメンバーで
ベース、キーボード、ドラムが来れないのでギターとスティールで歌うことに。
しょうがないよね。
現役は仕事があって来れないからね。

そうそう、ここNHK長崎の女性キャスター数名とお会いしましたが
皆さん、とっても感じがいいし、美人で笑顔が素敵で最高のお嬢さん達だったです。

こうして若い娘さんと接していると東京にいる私の娘に逢いたくなったよ・・・。
同じ年頃って感じだったもので・・。
この放送がある金曜日から、我々は、小浜に滞在です。
2日後だね・・・。



     私が歌うライブでの「南国の夜」です。



今日、私が歌ってきた「南国の夜」のライブバージョンをYouTubeに
アップしてますので、紹介します。
以前1度、紹介したことがありますが、再度、お聞き下さいませ。
お蔭様で、沢山の方にお聞き願ってます。




NHK長崎放送局でTV出演でした。_b0181748_1942179.jpg

NHK長崎放送局の玄関前です。
さっそくスタジオへ案内されました。
ここのスタジオは、夕方ニュースの時間に使用されてる。
ここで歌ってきました。

キャスターのかわいい2人です。



フラのY本と3人一緒に記念撮影。

もう1人のキャスターS崎さん


次にY田1人がインタビューのシーン。
モニターに写ったY田とU谷キャスターをとりあえず撮っておきました。
ちなみに、U谷さんが着てるムームー素敵でしょう。
Y本さんがお貸ししたんですが、とっても似合ってましたよ。




今日の私。
フラのY本さんと、NHKの1Fの休憩所でパチリ。
ちなみに、持ってる袋は、NHKからのお土産で~~す。

私が歌ってるシーンは、残念ながら撮り忘れましたよ。
Commented by twin-t0716 at 2010-09-08 22:49
TV出演おめでとうございます♪

見ることが出来ないのが残念です。

リンクやっと貼れましたよ。
これからもよろしく御願いします。
Commented by aibiki2009 at 2010-09-08 23:29
去年は、民放に出演しましたので、1年ぶりです。
音楽を続けているから、こういうチャンスもやって来ます。
疲れて、演奏したくないこともあります。

でも、頑張ってライブやってます。
何事も、継続することですね!!
人生、いろいろチャンス、出会いが向こうからやってくるんです。

ポジティブに頑張って生きてます。
Commented by flying_alloha at 2010-09-09 09:04
TVでの告知ができてよかったですね!
我々のH/Bフェスタの時にも何度かやりましたが、最近はありませんね!?ちょっとさみしいですが・・・

小浜フェスタもいよいよあさってですねー!楽しみですが、8月がおわって練習もしていないので、どうなることやら・・・?ちょっと心配です。

Commented by flying_alloha at 2010-09-09 16:21
追伸、南国・・・いいですね~!久しぶりに聞きましたよ。
伸びやかによく声がでていますね、さすがです。
また、バックもすばらしい、歌とバックが1体となって南国のゆったりとしたムードがよくでています。感心しました・・・拍手!!!
Commented by aibiki2009 at 2010-09-10 00:05
Nさんどうも。

テレビで告知出来て良かったです。
って言うか、明日の放送ですがね。(笑)
明日から、私らは小浜に入りますが、この放送が
午前11時45分とほぼ12時ごろなので、これを見てから
出かけようと思ってます。

集合が午後2時なので・・。
ちょうど、2時ごろ着くでしょう?
Nさんたちのバンドは、いっぱい仕事してるから
本番にも問題ないと思いますよ。

「南国の夜」再度お聞き下さり、有難うございます。
昨日は、風邪であまり声が出ませんでした。
このYouTubeの画像では、良い感じですが、昨日は
ギターとスティールの2楽器のみ。
只でさえ、声が出てないのに、音もスケスケで冷や汗ものでした。
by aibiki2009 | 2010-09-08 20:09 | 音楽全般 | Comments(5)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31