人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

NHK長崎放送・テレビ出演をYOUTUBEで公開

昨日まで、小浜のハワイアンフェスティバルでした。

金、土、日と3日間のロングランで、きつかったです。
金曜日は、前夜祭で夕方から、始めて9時ごろまで。
土曜日は、午前11時ごろから夜の9時頃まで。
日曜日は、午前10時からサヨナラパーティー。
これは、クラシックカーのイベントに絡めて、ダブルでの
イベントとなりました。

金、土とカンカン照り、暑くて暑くて熱中症になるくらい。
ところが、日曜日は午前中、物凄いスコールが来たのです。
我々の演奏が終わった後だったので、命拾い。

昨日は、疲れ果てて、爆睡しまして、ブログも書けなかったです。
スナップは、随時、アップしますが、今日は、先日、9月10日に告知のため
NHK長崎放送局に出演した時のビデオをYouTubeにアップしましたので
こちらをまずご紹介いたします。

収録には、バンドのメンバー全員で出演したかったのですが
収録が平日なため、メンバーが揃わないのです。
結局、ギターが画面に出ないことにして、ギターとスティールギターの
2つの音源だけで歌うしかなかったです。

音的にはちょっと寂しいです。
しょうがないですね。
私の出演時間帯は、5:00の付近からです。

どうぞご覧下さいませ。


Commented by flying_alloha at 2010-09-13 14:57
パチパチパチ・・・・(NHK、拍手喝采・・・!)イヤーサイコーですよ! 3人でよくここまで雰囲気を出してくれました(脱帽)

それにしても大変楽しい2日間でした。 ま、いろいろありましたが、疲れたけれど我々にとっては大変有意義な小浜イベントでした。

スタッフの皆さん本当にお疲れ様、そしてありがとうございました。

どうぞ皆様によろしくおつたえくださいませ・・・。
Commented by linden at 2010-09-13 18:28 x
aibikiさん、さすがです!
歌唱力は衰えてませんね~

ハワイアンムードばっちりです。
当日も盛り上がったことでしょうね。
Commented by aibiki2009 at 2010-09-13 18:59
Nさんありがとうございます。

ギターとスティールだけで、どうなるか心配でしたよ。
ギターがリズムを刻んでくれたので、とりあえず歌えました。

そして、この画像は地デジ対応のデジタル放送での収録
だから、映像も綺麗だったでしょう。
いい記念になりました。
Commented by aibiki2009 at 2010-09-13 19:02
リンデンさんこちらまで。

出演して良かったです。
小浜観光協会には、放送があってから、電話が鳴りっぱなし
だったそうです。
小浜に着いて、観光協会に寄ったら、事務局の人が
とても嬉しい悲鳴をあげてました。

とにかく、まだ2回目。
これからも、育てていけば、ビッグイベントになるでしょう。
そう思います。
Commented by ター坊 at 2010-09-13 19:50 x
『ヒルミテ』を夜に見ました。
さすがですネ。  ウマイ

小浜温泉では何から何まで、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

文章が下手でなかなかカキコができないのですが、
aiさんの歌の隠れファンの一員として、
いつもブログを拝見させて貰っています。

頑張ってください。
Commented by aibiki2009 at 2010-09-13 20:15
や~~ター坊さんいらっしゃい。

お待ちしてました。
約束どおり来てくれましたね。
ありがとうございます。

そして、遠く宮崎からお越し頂き、本当にありがとう
ございました。
いろいろあった今回の小浜だったと思います。
でも、「雨降って地固まる」で、再度結束力も強まることでしょう。

でも、疲れたけど、本当に楽しい3日だったです。
皆さんと懇談できたのが、1番嬉しかったですよ。
Commented by twin-t0716 at 2010-09-15 09:58
ビデオ拝見しましたよ。
とてもアマとは思えません。

昨年ママンさんのところで小浜で公演するとおしゃっていましたが、あれが初回だったのですね。

今フラダンスが流行ですし、長く続くと良いですね。

お疲れ様でした。
Commented by aibiki2009 at 2010-09-15 21:44
twin-tさんどうもです。

ビデオ見てくれたんですね。
ありがとうございます。

この映像は、まだママンさん見てないだろうな~?
連絡したほうがいいですかね?

そうですね。
今、どんどん若い女性まで浸透してきましたので
将来は、もっと上手い女性がでてくるでしょうね。

とにかく、私の人生の重要なライフワークとなってます。
まだまだ頑張ります。
Commented by ママン at 2010-09-17 06:53 x
お知らせありがとう。
最近はあまりネットサーフィンしてないのでご無沙汰していました。
教えていただいてよかったわ^^
相変わらず、すばらしく張りのあるお声ですね~。
聞き惚れてしまいました。^^

しかしここまで活躍されるのも大変なこととは思いますがメンバーの皆様もお元気で続けられると良いですね。
同年代の星としてがんばって(笑)
Commented by aibiki2009 at 2010-09-17 16:48
ママンさんしばらく。

twin-tさんとは、サイトが同じってことがわかり
時々コメントを頂いてます。
ママンさんにお知らせするべきか、迷いました。
自己PRのためにメールするのかってなるので。

でも、twin-tさんが知ってるなら、ママンさんにも知らせなくちゃね。
連絡してよかったです。
私も髪の毛が年々寂しくなってますから、老けたでしょう?

テレビ出演って去年の今頃もしましたが、今度はNHK。
やっぱり、見てる人が多く、いっぱいの人から、見たよって
連絡もらいましたし、小浜観光協会にもいっぱい電話が
あったとのこと。

出演して良かったです。
あのまま、東京にいたら、このような人生は無かったかも。
長崎にUターンして良かったのかもね。

私が長崎に帰ってきて、いろいろあった過去を知ってる
ママンさんには、これからも色々相談するだろうね。

これからもよろしくね。
Commented by グリグリ at 2011-06-11 18:21 x
ビデオ拝見しました
南国の夜 好きな曲です
時にハワイアンいいですね
また聞きたくなりました
Commented by aibiki2009 at 2011-06-11 22:30
グリグリさんどうも。

ごめんなさい、初めましてですかね?
以前、お出で下さいましたかね?
ちょっとハッキリしませんです。

このビデオは、本当はバンドで撮りたかったです。
残念ながら、平日だったので、他のメンバーが
揃わず、ギターをバックにスティールギターと2つの
音源だけ。

寂しい音源ですが、しょうがないですね。
この曲も古いですが、いつまでも歌い継がれて
いくのでしょうね。

私は、40年以上歌ってますよ。
ハワイアンネタも書いてます。
どうぞ、またお越しくださいね。
by aibiki2009 | 2010-09-13 12:00 | 音楽全般 | Comments(12)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31