人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

小浜ハワイアンフェスティバル報告ー1

今日も、小浜ハワイアンフェスティバルのことを書かせてもらいます。
まず、小浜のハワイアンフェスティバルの様子は、翌日、早速と、
地元の新聞である長崎新聞に掲載されましたよ。
新聞をスキャンして、紹介しております。
字は読めないかもしれませんが・・・。

この写真に載ってるフラダンスのチームは、地元のチームだ。
載せてもらって、彼女らも嬉しい限りだと思います。

小浜ハワイアンフェスティバル報告ー1_b0181748_19562257.jpg

翌日の長崎新聞に前日の様子を掲載してくれた。

前夜祭のこの日は、福岡のテレビ局のFBS福岡放送が中継車と共に
105mもある日本一の足湯と、ハワイアンフェスティバルを
福岡へ生放送で中継してました。


会場に横付けされたFBS福岡放送の中継車。

2年目にしては、随分とマスメディアに載ったと思いますよ。
午前中の、NHKによる我々の告知放送に始まって、福岡のテレビ局
の小浜からの中継まで、あの手この手と頑張ったのです。

我々の放送が終わったら、各地から小浜観光協会に問い合わせの電話が
鳴りっぱなしだったようです。
出演して良かったよな~~。


小浜観光協会本部。

スタッフの2人です。

今年の天候は、バッチリ。
まず、晴れたと言うことは、それだけで半分は成功したも同然。
去年は、大雨が降ったから、余計そう感じます。


この日の橘湾の眺めです。
もう最高にキレイだったです。
この写真をダブルクリックすると拡大出来ますよ。
やってみて下さい。
本当にキレイですから・・・・。


足湯に流す、源泉風景。

FBS放送局の足湯を中継しているところです。-1


FBS放送局の足湯を中継しているところです。-2


足湯に浸かっている風景です。

今年は、いろいろ集客要素がいっぱいありましたよ。


FBS中継に出演した地元のフラメンバー(小浜温泉の女将もいるかも?)


いよいよ前夜祭が始まりましたよ。


前夜祭にはバンドが少ないので、コラボでの演奏です。
Commented by flying_alloha at 2010-09-15 10:13
実行委員会の働きといい、観光協会や県、市、そしてY田さん、A倉さん、メンバーの方々の協力、応援態勢・・・すばらしい連携でPRもバッチリ・・・いやー!お見それしました。宮崎は足元にも及びません、感服です!

火付け役をはたせてうれしく思います。
どうか宮崎がなくなった分、九州1、いや日本1のハワイアンイベントにしてください。
Commented by aibiki2009 at 2010-09-15 11:30
Nさんお早うございます。

いやいや宮崎のハワイアンバンドフェスティバルも素晴らしいです。
去年は、企画が年度の途中からだったので、予算がつかず、随分苦労したようですが、今年は少しですが、年度から予算が計上されたらしく、去年より、少しレベルアップ出来たようです。

地元の高校生がボランティアで参加したり、旅館街の社長も随分がんばったようですが、これらを指導したのが、Y田です。

だから、地元ではY田先生、A倉先生と先生呼ばわりされてるんです。(笑)
A倉さんは、自分が持ってるPA機材を提供したり、司会したり
Y田に無いものをフォローしてくれました。
餅屋餅屋でシッカリ頑張ってくれました。
by aibiki2009 | 2010-09-14 20:32 | 音楽全般 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31