人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

心臓の病気が1番怖いのですが

9月も今日で終わり、明日からは10月に突入ですね。
このまま過ごしやすい日々が続きますように。

話は変わりますが、心臓のバイパス手術をして心筋梗塞で亡くなるのを逃れた私。
今更ながら、ドクターに感謝いたしております。
最近、60歳前後で、バタバタと倒れ、亡くなってる人が多いんです。
私は、元気になって、娘と逢えたのは本当に良かった。
3月ごろまでは、最悪の体調が続いていましたから・・。

この病気に気がつかないで、治療もしないで、倒れて亡くなっている人もいる。
現に私がそうだった。
心筋梗塞及び狭心症のおそれが自分にあるなんて、全く考えもしてなかったから。

そして、皆さん、癌が怖いと言います。
でも、ドクター曰く、「癌は治る癌もありますが、心臓の場合は、即死です」って。
本当だよな~・・・・・・・。
また、娘と逢えるように、いつまでも元気でいたいものだ。

心臓の病気が1番怖いのですが_b0181748_2328291.jpg


そして、その後、ずっと血液をサラサラにする薬を掛かりつけの病院から
処方してもらい飲んでます。
飲んでいたほうが発作を再発しにくいからです。

これが最近飲んだり飲まなかったりなんです。
何故かと言うと肝機能が悪くなり、お通じが悪くなり、だるいんです。
薬を飲み続けると、副作用の害のために飲めない場合を除けば、寿命を延ばす効果が期待できますが。
もともと消化器が弱い私は、この薬を飲むと、内臓がやられて、まったく便が止まります。

だから、同時に消化剤も一緒にもらい、飲んでるんです。
そして、薬ばっかり飲んで、運動をしないと顔が腫れて、だるくなり、絶不調になります。
これって、りっぱな副作用だと思いませんか?

血液をサラサラにする薬を使う場合は、常に大出血の可能性があることを忘れてはいけないようだ。
先日、歯医者に行った時、この薬を飲んでますと初めて告白しました。
すると、ドクターは、顔色を変えて、「もっと早く言ってもらわないと困ります」って怒られました。
治療中に、出血が止まらなくなる人もいるとも・・・。

そして一番大事なことですが、副作用を恐れるあまり予防しないのは良い考え方ではないと思いますと、
私の担当のドクターに言われました。
でも、最近、体がだるかったり、肝機能も悪く、気力が湧かない。
そのため、心臓の薬を勝手にお休みしたり・・・・。

ドクターに知れたら、勝手に自分で判断するなって怒られそう・・・。
その病院へ明日行って来ます。
Commented by flying_alloha at 2010-10-01 09:14
血液サラサラは私も飲んでます。歯医者さんに行ったら歯垢をとるのに、「飲んでます」といったら、では「今日はここまで、後はくすりをやめて2~3日ごに」っていわれました。
みんなそれぞれあるんですね・・・!?
Commented by aibiki2009 at 2010-10-01 22:07
そうですか?
Nさんも飲んでるの・・・・。
と言う事は、Nさんもその手の事をドクターから注意されてるんだろうか?

それとも予防の為に飲んでるんだろうか?
とにかく、注意することにこしたことはないですからね。
宮崎のハワイアン界の重鎮ですから。

今日病院へ行きましたが、ドクターに「薬を止めてもいいですか」って聞きました。
そうしたら、「ダメ、飲み続けて下さい」って言われました。

肝臓の為に薬を辞めたいな~~。
Commented by flying_alloha at 2010-10-02 09:54
私は糖尿予備軍ということで、勝手?に先生がだしてくれたんです(--;)

高血圧のくすりとともに飲んでま~す。
Commented by aibiki2009 at 2010-10-02 20:14
そうですか?

それは、注意してくださいね。
私の弟は、糖尿病です。
最近、病状が悪化して、人工透析しないといけなくなり
学校の先生をしてましたが、退職しました。

ご注意くださいね。
by aibiki2009 | 2010-09-30 23:38 | 独り言 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31