人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

今年一番気合が入っていた頃。

今年も朝晩が涼しくなり、秋が来たって感じですよね。
長崎の街には、秋の祭りと言うか、長崎の祭りのメインイベントと言うか
1年をこの祭りの為に、過ごす人もいると言う「長崎くんち」が10月7日から始まる。

そう言う時期になると、我々のハワイアンもそろそろシーズンが終わる。
今年は、心臓の手術をして、復活が出来るか心配でしたが、何とか乗り切った。
今月まだ残っていた熊本・三角のハワイアンフェスティバルへの出演ですが
メンバーの都合で、キャンセルせざるを得ない。

これを持って、今年の打ち止めにしたかった・・・。
今年、単発での出演はまだあると思いますが・・。
大きなイベントは、無いでしょう。

ま~、今年の夏も音楽的には、それなりに充実した年だったと言えます。
NHKに出演して、小浜のハワイアンフェスティバルの宣伝の為に歌いましたが
これは、知人、友人、親戚など沢山の人が見てくれて、私の活動が理解されました。
それまで、口では説明してましたが、限界があります。
実際の映像を見せるのが、一番です。


去年も、民放のテレビ局、長崎放送(NBC)で取り上げて頂き、反響はありましたが
今年は、さらに反響があったです。
去年は、初めての開催だったので、こちらも今一手探り状態でしたが、今年は更に
パワーアップしての開催だったので、こちらも気合を入れて臨みました。

NHKでの出演は、今年1番の思い出となりました。
その時の私のスナップがありましたので、紹介します。
録画を撮り終えて、安心したのでしょうか、安堵感が顔に出ている。


今年一番気合が入っていた頃。_b0181748_2184018.jpg
NHK長崎放送局のロビーにて=1NHK長崎放送局のロビーにて=2

あれだけ暑かった猛暑の夏もいよいよ終わりだな~~。
この私のスナップを見ると、ちょっと寂しくもあります・・・・。
小浜のイベントを控えて、この時期が1番燃えてましたから・・・・。
Commented by flying_alloha at 2010-10-06 09:03
オフシーズンはどんなすごし方をしているんでしょうか?

まだまだ行事を残す我々としては、ホント練習もままならず、うれしいような悲しいような・・・まあそれが元気の源かも知れません。

貧乏ヒマなし・・・とでもいうんでしょうね・・・!
Commented by aibiki2009 at 2010-10-06 16:20
宮崎ブルーは、まだまだ行事があるんですか?

去年は、上手いこと11月までキャバレーの仕事が入ったので
年末まで続きましたけどね。
そして、私の入院、手術となったのですが、ちょうど仕事も
11月いっぱいで終わったので、穴を空けないで済みました。

大体シーズンオフは、去年まで、スポーツ三昧ですね。
今年は、おとなしく、グランドゴルフぐらい。
その後は、またCD制作に入ります。
by aibiki2009 | 2010-10-05 21:15 | 音楽全般 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31