人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

「Hawaii Aloha」永遠なれ




上のライブ動画はイズラエル・カマカヴィヴォオレの”Hawai’i Aloha”です。
IZが歌い始めると、皆が立ち上がって集まります。
この曲と、イズラエル、そしてハワイへの敬意がそうさせるのでしょうか。

IZは、あの大きな身体から想像もつかないほど繊細なウクレレと美しい声を聴かせてくれます。
彼が演奏するウクレレが、おもちゃのように小さい。
でも、上手に弾いてますよ。

この曲は、我々が参加するハワイアンフェスティバルでも最後に出演する
バンドの皆さんにお願いして演奏してもらいます。
そして、会場にいる皆さんと手を繋いで、大きな輪を作り歌います。

曲を知ってる人、知らない人色々いますので、周りをチラチラ見ながら歌う。(笑)
宮崎のハワイアンバンドフェスティバル、小浜のハワイアンフェスティバルなどでも、
最後にこの曲をやり、皆さんと会場いっぱいに広がり、手を繋ぎこの歌を歌いました。

そして、話が変わりますが。
昨年の小浜H/Fで、この曲をトリで演奏してくれてた熊本のバンドのリーダーHさんが
昨日、亡くなりました。
本当は、今年の小浜にも出演してくれる予定でしたが、病気なので参加出来ませんと
聞いていたんです。
まさか、亡くなるとは・・・。

イベントでお会いした時など、何度も、そして、いっぱいお話して頂きました。
毎年、夏のイベントでご一緒させて頂いてましたから。
去年の夏は、熊本のイベントで一緒にコラボしていただいたのが、本当にいい思い出。
ご一緒にHさんのバンド歌わせてもらいました。
本当に、今まで、有難うございました。

もうお元気なお顔を拝見することは出来ません。(涙)
長いキャリアを持った素晴らしい、スティールギター奏者でした。
我々のバンドのリーダーは、今日、御通夜に出席のため、熊本へ行きました。

今日のブログに置きまして、Hさんに、この曲をプレゼントさせて頂きます。
Hさんのバンドには、昨年の小浜ハワイアンフェスティバルでこの曲を演奏して頂き
本当に有難うございました。
そう言う思い出いっぱいの曲が、「Hawaii Aloha」なんです。
「Hawaii Aloha」永遠なれ・・・・・。
昨日ご紹介したように、歌っているイズも同じように、この世に居ません。

Hさんのご冥福をお祈り申し上げます。
合掌

Commented by flying_alloha at 2010-10-14 09:45
ai さんどーもです。
ゆうべH部さんのお通夜に行ってきました。
ショックでしたが、お顔を拝見し、お別れをしてました。  

今頃はあちらで最愛の奥様との再開を喜んでおられることと思います。

人生ははかない、しかし生かされているうちはがんばらなくては・・・と誓いました。



Commented by aibiki2009 at 2010-10-14 10:13
Nさんおはようございます。

Hさんの知らせが、Y田からありビックリでした。
まさかって、感じ・・・。

私も本当は通夜に行きたかったけど、母がデイケアーをお休みで
家にいたので、行くのをご遠慮させて頂きました。

バンドのお仲間の皆さんもショックを受けていたことでしょう。
人間いつかは、亡くなりますが、予期してないときは
本当にショックを受けますよね。

私もさらに健康に注意します。
Nさんもどうぞ、ユックリとした日を作って下さいね。
いや、本当に・・・。
Commented by flying_alloha at 2010-10-14 11:49
ほんとに健康ってのはありがたいですね!

「な~にこれくらい」・・・て言うのも若いうちだけ、還暦すぎたら身の程?をわきまえて、ゆっくりすごすようにしたいです。

本当にゆっくりしたいです・・・(ーー;)。
Commented by aibiki2009 at 2010-10-14 16:00
本当にゆっくりした日々を作って下さいね。
お願いしますよ。

うちのバンドのY田にも言えることですが・・・。
by aibiki2009 | 2010-10-13 20:20 | 音楽全般 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31