人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

最高のウエディングソング発見!!

猛暑だった夏も終わり、ちゃんと過ごしやすい秋が来る。
今年の夏が凄かったから、秋は来ないのじゃないかと思ったりして・・。
そして秋になれば、ブライダルのシーズンとなりますよね。

私は、親として子供を結婚へと送り出す立場だ。
そして、音楽では、ハワイアンバンドをやっていたせいか、いままで結婚式では、
ロマンティックで甘い2人の為に、いっぱいのウエディングソングを歌ってきました。
勿論、いまでも現役で歌ってますがね。(笑)

そして、何歳になっても、いつの時代でも、そして世界各国でも、結婚式は感動を呼ぶよね。
感動のあまり、泣き出すメインの花嫁、ご両親、来場の女性なども多い。
そして、特に花嫁として送り出すご両親の方に、ドラマが多い。

それはね、オギャーと生まれて、付いてる物が無く「女のお子さんですよ」って言われてから始まり、小さい頃は何度も熱を出して病院へ担ぎ込んだり、出かけようとすると怪我したりで中止になったり、小学校に入ると、イジメの問題があったり、中学、高校と成長するにかけて反抗期があって・・・。
心配事がいっぱいだったり・・・・。
普通、これくらいの事は子供を育てる時にはまずありますよね。

だから、結婚式には、嫁に行くまでの長い生い立ちが脳裏を駆け巡り、あいつも嫁に行くんだな~って思うと親は泣けてくるのです。
これって、女の子を持った親にしか実感として理解出来ないかも。
口では分るよっていうかもしれないけど、本当の実感は分らないと思う。
だって、男性の親は、嫁に来て貰うから、嬉しいばかり。

そして、最近の何か素敵なウエディングソングはないだろうか?
そう思いながら、YOUTUBEを探していたら、ありました見つけましたよ。
これって、意外とイイよな~って曲を。

曲名は、ギター一本で歌う斉藤和義の「ウエディング ソング」。
最初は、「ちょっと何この歌」って思うかも知れないけど、徐々に沁みてくるよ。
派手さはないけど、心を打つよ。
やっぱり素敵って思う人が多いのか、65万回ぐらいの再生回数を誇る。

この歳になっても、素敵な曲だと思える感性はまだ残っているよ。





最後に、この動画を見た人のコメントを紹介致します。


ありがとうございます。
この動画をプレゼントされた新婦です。
友­人が、最後のサプライズで作ってくれて、目が腫れそうなほど泣き­ました。
本当に感謝しています。
そしてこの動画を多くの人達に見てもらえ­ることもうれしいです。


isogo7 2 年前 yukiya0324
2 年前 2
初めてこの動画を見たときに、
すごく感動して、年甲斐もなく
泣いてしまいました。

それで、この作品を基に動画を作成し、
先日妹の結婚式のサプライズとして、
上映をしました。

妹はもちろん会場にいた多くの人も
感動してくれました。
その動画をアップをしたいと思うのですが、
まずいでしょうか?



isogo7 2 年前 xxxruka
3 年前 2 全部見たあとの、この作品はずるいよ!!
また泣いたさ。


katsushige1108
1年前 10

すごくいい動画です。
今日まで何回も見ました。非常に感動してます。
二人が今なお幸せに暮らしていることを願い、更には永遠の幸せを­祈っています。
幸せそうな二人から幸福を分けてもらいました。ありがとうござい­ます。
Commented by flying_alloha at 2010-10-18 09:41
ai さん、どーも・・・

会社でこの動画を見ました。 なぜかしら涙が出てきました・・・。

社員に気づかれないようにそっと涙を拭きました。

歌がうまいとか、曲がいいとか、そんなんではないです。けど、なぜかジンときたんです・・・。

服部さんのことがあってから、いっそう涙もろくなったような・・・?

でも、おそらく2度と見ないでしょうね、見たらますます人生がはかなく見えてきそうで・・・!
by aibiki2009 | 2010-10-16 17:38 | 音楽全般 | Comments(1)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31