人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

絶景のコスモス

秋を感じるものを探して、先日、ドライブしました。
季節を感じるなら、やっぱり花でしょう。
それもコスモス(秋桜)だよね。
姉と母を乗せて・・。

ちょっと足を伸ばすと諫早の先に白木峰高原と言うところがあります。
ここは、春は菜の花、秋はコスモスで高原がいっぱいになる。
と言う事は、人の手が入ってると言う事だね。

何度行ってもファンタスティック。
素晴らしい、綺麗、凄い、など感嘆の言葉しか出ないのです。
この時期は、駐車場も有料になる。

この場所に行った時のお話ですが、人が多いこともあり、駐車場がいっぱいでした。
慌てて、空きスペースに入れようとしていたのか、接触事故ですが当ててしまいました。
幸い、保険に入っていたので、保険で処理してもらいましたけどね。
苦い思い出がある。

今の時期、丁度、満開で綺麗でした。
東京にいた頃は、このように季節を感じる事は何もしてなかった。
最近は、進んでこのような場所に行くようにしている。
そう、花鳥風月を肌で感じるために。
そして、明日への元気を与えてくれるのです。

こういう絶景を見てると、何故か自然に対して、感謝の心が・・・。
誰もが持ってる、人の心の美しさがそうさせるのでしょうね。
絶対、当たり前じゃないのですから・・。
都会に住んでる人は、このような素晴らしい風景は、まず見れませんよ。
これって、Uターンした人しか、分らない感覚だと思います。

あ~~~母をいつまで連れていけるだろう???
先日も書いたけど、そろそろ連れていけなくなる気が・・・。


絶景のコスモス_b0181748_1825661.jpg
絶景のコスモス_b0181748_18251938.jpg
絶景のコスモス_b0181748_18253346.jpg

Commented by flying_alloha at 2010-10-20 09:32
去年もコスモスの話ありましたよね? ほんとに絶景の場所ですね!

来年もお母さんを連れていけるといいですね・・・。

宮崎にも霧島に”生駒高原” というコスモスの名所があります。
でも、すっごく人が多くて車も超渋滞になっています。
県外のお客さんもたくさん来られます。

だから我々はTVのニュースで見ます。
裏道は知っているんですが・・・!?
Commented by aibiki2009 at 2010-10-20 12:27
この時期って、さわやかな日々だから、暑い夏は家でじっと
我慢していた人たちがワンサカと動くのでしょう。

こういう場所は、どこも人が多いですよね。
ただ、ここは丘の上に花が咲いてるから、老人が登るのは
ちょっと無理ですね。

だから母は、下のほうで待機してもらってました。
そこでも十分綺麗なコスモスは味わえますから。
やっぱり、人の手が入っているから、綺麗綺麗綺麗。

最高なんです。
だから、毎年1回は行かないとって思います。
by aibiki2009 | 2010-10-19 18:27 | 長崎散策 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31