人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

2週続けて地域のお仕事でした。

先週の土日と今週の土日、2週続けて、地域の行事のため
そちらに掛かり切りで、忙しい2週間でした。

バンド活動は、先日話したように、10月の16,17日に熊本のイベントに参加して
シーズンオフに入る予定でしたが、メンバーの調整がつかず遠征が中止になりましたので
ちょっと早めにオフに入った感じです。
その後、イベントの仕事が入れば、やるかも知れませんが、基本的にはオフ扱いです。

オフで良かったですよ。
地域の仕事がいっぱいありましたから。

先週の土日は、運動会。
今週の土日は、芸術の秋と言う事で、地域の展覧会でした。
私は、水彩画や写真もやってるので、今回は、写真を出させてもらいました。
今日は、その時の様子を公開しましょう。

当日の朝、雨が降り出し、前日作ったテントなど使えず。
会場は、体育館でやることに。
危険と言うことで、走る競争は、中止になり、パンくい競争や百足競争など
無難な競技だけになりました。



今週の展覧会の様子です。
日展、県展レベルから、小学生の図画、工作までを展示いたしました。
昨日が、会場作りで、今日が受付のお仕事と閉会ごの片付け、夜は打ち上げでした。
普段飲まない私も、今日はけっこう飲みましたよ。

今、ほろ酔い気分で、ブログ書いてます。

右はしで女性が見ている写真が、私の作品です。
以前、ブログで紹介した事がありますよね。
天空の都市、マチュピツみたいな棚田が長崎の郊外にあるって。

その写真をA-4が4枚あるサイズに拡大して作り上げました。

片付けがかなり疲れました。
打ち上げは、普段喋らない話まで出て、本当に楽しゅうございました。
今日のメンバーです。
東京から帰って来て、知り合いが全く居ない状態から、今は、いっぱい知り合いが増えて
地域にスッカリ根付いたaibikiです。


2週続けて地域のお仕事でした。_b0181748_238356.jpg

Commented by flying_alloha at 2010-11-01 12:01
ai さん、どーもです。

地域に溶け込んでますね! 重宝されて、なくてはならない存在ではないですか?

これから寒くなりますので、くれぐれもからだをいたわりながら、地域に貢献してくださいね! 

私は寒さが1番にがてです、ai さんはいかがでしょうか・・・!?
Commented by aibiki2009 at 2010-11-01 23:05
地域の自治会の役員をやりだして、5年目になりました。
最初は、1年の約束で受けましたが、次がいなくて5年も
やってしまいました。

でも、おかげさまで、普通なら知り合えない人といっぱい
知り合う事が出来、ハワイアンバンドでの知り合いと又違った
層の人間なので、違う意味で面白いです。

だから、こう言う面を考えれば、自治会の仕事をやって
良かったのかもしれません。
東京から帰った当時ほとんど居なかった知り合いが、
いまじゃ、100人を超えました。

帰って来た当時、悶々とした日々を送ってましたが、悲しかったですよ・・・。
by aibiki2009 | 2010-10-31 23:09 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31