人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

長崎大学病院へお見舞い

私のバンドのマネージャーが、長崎大学病院に入院となりました。
そのため、今日は午後からお見舞いに行ってきました。
面会時間が、午後2時からなので、その頃着く様にして。

長崎大学病院へお見舞い_b0181748_1826373.jpg
長崎大学病院です。
昨年の今頃、私が入院してました。



行って分かった事ですが、病院の駐車場代が大きく値上がりしてました。
一般の人が停めると1時間、400円。
これって、異常に高い。

診察を受けた人は、診察カードを機械に通すと、1時間、100円になる。
以前はって言うか、つい最近まで、診察を受けると何時間でも100円だった。
9月から変更になっったらしく、お見舞いの人は、ナース室の受付でハンコを貰った人
だけ、1時間100円。
ハンコを貰わない人は、1時間、400円取られます。
くれぐれも、ナース室の受付で、ハンコを貰って下さいね。

この事は、入院しているマネージャーが心配して、詳しく教えてくれた。
このように、値上げした理由は、朝から診察じゃない人もいっぱい車を停めていて
診察に来た人が、車を停められなくて、時間に間に合わないなどの苦情が
多かったらしいのです。

4時ごろまで居ましたが、帰りは、電車通りじゃなく、裏の医学部前の道路を走りましたが
驚いたのは、長崎さるくで原爆に関するツアーなのでしょうか、いっぱいの学生が
ぞろぞろ歩いているではないですか。
小学生、中学生、高校生、大人まで。
本当にゾロゾロって言うのがピッタリなくらい歩いていましたよ。
オレンジ色のパーカーを着たガイドさんもあっちこっちに沢山。
医学部の前にある銅像付近や、旧門の付近、浦上天主堂付近もいっぱい。

帰って来てから、ネットで長崎さるくを調べてみました。
「世界で2番目の一瞬に思いをはせて」と言うコースがありましたね。

稚桜神社(わかざくらじんじゃ)〈山里・浜口町原爆殉難者慰霊碑〉 →旧長崎医科大学〈現長崎大学医学部〉
→角尾(つのお)学長胸像 →旧長崎医科大学の正門門柱 →旧長崎医科大学附属医院
〈現長崎大学医学部附属病院〉と古屋野教授 →詩人・福田須磨子宅跡 →山王神社と大クス
→山王神社 二の鳥居〈一本柱鳥居〉 →被爆仏像 →永井隆博士の墓 と言うコースでした。

しっかり、原爆のことを学んで帰って欲しい。
彼らを見ながら、そう思わずにいれませんでした。
長崎大学病院へお見舞い_b0181748_18304040.jpg

医学部の前にある原爆で曲がった旧の門
長崎大学病院へお見舞い_b0181748_1814366.jpg

原爆で片足になった鳥居
長崎大学病院へお見舞い_b0181748_18145199.jpg

原爆で沢山のキリスト信者が亡くなった浦上地区に建つ天主堂
Commented by flying_alloha at 2010-11-12 09:45
そうですか、それは心配なことですねー!
先日の八代のHさんのこともあり、我々も他人事とは思えません。
ほんとに皆さんからだを大事にして少しでも長く人生を楽しみましょう・・・私も気をつけよう・・・!
Commented by aibiki2009 at 2010-11-12 21:02
そうなんです。
心配で溜まりません。
大好きな人なんです。
もちろん誰からも愛されてます。
頑張って、治療してもらいたいものです。

それから、Y田は無事、終わったようです。
まずは良かった良かった。
Commented by flying_alloha at 2010-11-12 22:13
そうですかー、それは良かったです。ひとまず安心しました。

元気になったら連絡くださいってお伝えください・・・(^。^)/
by aibiki2009 | 2010-11-11 18:38 | その日の出来事 | Comments(3)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31